
--.--.-- --:--|スポンサー広告

再会でご縁再び

2012.01.20 12:36|いのち


こちらは“平成21年生女子会”の様子。
IMG_7233.jpg
なんだか狭いところに集まって
あーだこーだともぞもぞやってる。
ちゃんと会話も成り立ってるらしいwww

学年が違っちゃう子もいて寂しいんだけど
早生まれって制度・・・・・・・・



めんどくさくない!?




うちの子は平成21年3月生まれなんですわ。
で、同級生とは1歳違っちゃう子もいるわけでしょ。
次にやってくる子が平成24年5月生まれ予定。



それって何歳違いで何学年違うの?

成長史(入園入学・入試とかね)的にはどうなるの??



って、考えてたら訳が分かんなくなって計算すらできなくなったw
あたしほんとに数字が苦手だわ~(そういう問題じゃない?)


それについてはまた今度。




クリスマス前だったので、名目上は【クリパ】。
IMG_7231.jpg
お気楽主婦たちの集まりでしたので(えへww)
簡単なつまみとミニおにぎりを用意。

あとは宅配ピザ。たまに食べたくなるよね~。



おにぎり。
IMG_7232.jpg
アタシが握ったおにぎりでございます。
金粉もふりかけちゃいました!

今回のクリパでメインにしていた行事その①。

【ニンプの握ったおにぎりが妊娠をもたらす】っていうジンクス。
2人目を望んでいる友人に食べてもらった。

どうか、彼女のもとにも天使が舞い降りてきますように☆



1年以上ぶりぐらいに会ったオトモダチ。Yちゃん。
IMG_7236.jpg
ひさしぶりだね~❤

はなのスリッパに夢中。

ムスメのスリッパ、女の子が遊びに来ると大抵みんな履きたがるのよね。
これが男の子だとまったく興味を示さない。
そのへんの性差なのかしらね~不思議。


ムスメのスリッパ。
IMG_7981_20120118233133.jpg
ダイソー&ニトリ。

子供用スリッパって、キャラクターものしか見たことなかったけど
この2つは柄なしで、かわいくて、安くて、即買い♪



ピアニストみぃちゃん。
IMG_7246.jpg
また近いうちに会いたいわ~❤




そしてこれは・・・
IMG_7230.jpg
今回のクリパでメインにしていた行事その②。

妊娠検査薬。
【妊娠した人のあまった検査薬がラッキーをもたらす】というジンクス。

妊娠菌、あの子のもとに届くといいな~。



超久しぶりに会ったYちゃんのママ。
彼女も第二子を妊娠してた!わ!仲間~!!

去年はいろいろあって疎遠になってしまっていたけれど
今年は同級生ベビーのママ友に進化。

またご縁ができたね~^-^♪


みぃちゃん、みぃママ、
そしてYちゃんとママ、今年もよろしくおねがいします。






関連記事

テーマ:女の子育児!
ジャンル:育児

コメント

No title

こえださん、こんにちは^^

子供たちが繋げてくれた出会いや縁。
こうやってずっと繋がっていくのでしょうね^^
私もムスコを妊娠中に出会ったママたちと
いまだに仲良くさせてもらってます♪
色んな意味で戦友・・・みたいな^^
私も久しぶりにみんなに会いたくなりました♪

おおっ!
妊娠ジンクス!色々あるんですね!
我が家に妊娠検査薬がまだ残っているんですよね~。
誰かにあげればよかったな^^;

Re: じぇにさん

こんにちは~
そちらは雪、大丈夫でしたか?
もう溶けてきたよね。

妊友、まだつながっているんですか?
すごいー
あたしは皆無です。。。
これから仕事もするようになったら
なおさらママ友とも切れちゃうんだろうな(寂)

妊娠ジンクス、いろいろあるみたいです。
検査薬はもう期限きれちゃいましたかね??
期限内だったらだれか希望されてる方にプレゼントされてみては!?
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

