--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.13 13:39|ハンドメイド・ザッカなど



モビールが好きなムスコのために追加投入。

昆虫のモビール。
IMG_1692.jpg
葉っぱの下にかわいい虫たちが集まっているよ。

こちら、いたってシンプルな作りなので
予測不能な揺れ方はしないけれど・・・
でも、軽いので風が吹くとくるくる回っていい感じ。

ムスコも相変わらず楽しげに眺めて笑ってるよ。

前回のモビールネタはコチラ → モビール




それからこれ。
これはおススメ!かなり気に入ってる。

デジタル時計。
IMG_1703_20120912223746.jpg
時刻、日付、曜日が表示されてるでしょ?

それだけでなくタイマー機能も温度表示もしてくれる。
もちろんアラームも付いてる。

バックライトが〝赤〟になっているけれど・・・・・






向きを変えるとほら、このとおり!






温度表示画面は〝青〟なの。
IMG_1696.jpg


タイマーと、アラームもそれぞれバックライトの色が違うのよ。

それを見るのが楽しくてつい、
意味もなく回転させてしまうアタシ。


個人的にはシンプルな白が好きですが
このほかにも黒や赤なんかがあった、、、と、思う。

値段は忘れちゃったけど、安かったので
イケアにいった際はぜひチェックしてみて!!

※ネットには出ていませんでした → IKEA



あとイケアじゃないけど
いま重宝している育児グッズはこれ。
【ビタット】

おしりふきパックにピタッとくっつけるだけ。
うちはケースに入れない派だけど、これはかさばらない上に
取り出し口がしっかり固定されて便利~♪





ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!



テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

2012.09.10 12:53|ハンドメイド・ザッカなど


ひさしぶりのハンドメイド。

モビール、作ったよ。

蝶とお花のふわふわモビール。
IMG_1487.jpg

これ、実はムスメのときもぶら下げていたお花。
かわいくて気に入っていた造花なので、大事にとっておいたの。

その時はこんな風に天井から吊下げていただけなんだけど・・・

やっぱり、モビールにして不規則な揺れを楽しませたいなと思い、
今回はワイヤーも使って完全なるモビール(?)を作った。







じーっと眺める・・・・・

IMG_1480.jpg






笑う。

IMG_1482.jpg

蝶と花がゆらゆら揺れて、くるりと回って、
フワフワ漂うように反転したり・・・

その動きを見つけるたび

嬉しそうに、笑う。


笑ってくれる。



こんなかわいい顔で、何度も笑ってくれる。


・・・あの時天井から吊下げていたクリスタルもまだあるし、
もうひとつ何かモビールを作ろうかな。




ちなみに、もうひとつのモビールとクラシックメリー
IMG_1150_20120909224941.jpg
ザ・昭和なこのメリー、
こないだ記事にしたときは見向きもしなかったのに(たった2週間前!)
今日久しぶりに動かしてやったら大喜びしたよ。

短期間で視覚・聴覚・感覚が変わってるってことなんだろうなー。




そしてまた、じいぃっと眺める・・・・・・・

IMG_1479.jpg

ふむふむとなにか考えているの??




フレンステッドのモビール、とってもかわいいので好き。
次はこの気球かな~? 蝶もかわいいんだよね~❤






ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援クリックの一票、とってもとーっても嬉しいです!

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児

2012.05.30 16:04|ハンドメイド・ザッカなど


梅雨入り目前の晴れ間・・・


ん――――――っ、


外に出たいぃぃぃぃぃぃ!



お散歩とかじゃなくて、一人でふらっと。

気ままに歩いてお茶して買い物して、映画見たりしたい。

そうね、たまにはマッサージにでも行ってこのガッチガチな
心と体をほぐしてもらいたい。

授乳中で我慢している食事事情も
この際忘れて、好きなものを食べて歩きたい。一人で。

子連れ外出も嫌いじゃないんだけどね。
さすがにこう産後の軟禁生活が続くと
逃げ出してくなるのがアタシってもんで。。。

みんなそうか。

アタシは籠の中の鳥。ピヨピヨ。
IMG_8.jpg
鳥よ~鳥よ~鳥たちよ~♪
(懐かしい歌。アタシでさえリアルタイムで聴いたことないよ。杉○かおるw)



と、いうことで
暇を見つけてネットショッピングを楽しんでおります。
(ネットウインドウショッピングね、見るだけでもいいの)

その中でいくつかヒットしたもの
気になるもの、おススメしたいものがあるので
Pick upしてご紹介しておきます☆




いくつかポチった中でこれはお気に入り。


人気商品らしく、在庫が少なくて色とサイズの選択肢が少なかったけど・・・
162㎝のあたくしにはマキシというよりはロング丈って感じでした。
でもなかなか着心地もよくて授乳しやすい引き出し布タイプのデザイン。
気に入ってます♪




Tシャツ。

値段も可愛ければデザインも可愛い。
小さめの袖と授乳服にありがちなダボッと感のないTシャツ。
丈は長め。普段使いにちょうどいい。





サッシュベルト。

授乳の際にお腹が寒いって思うことありません?
授乳キャミならいいんだけど、ハーフトップやブラだと
お腹が冷えるんですよね、アタシ。
そこで、見えても可愛い、いやむしろ見せ腹巻が欲しくて
コチラをポチッとさせていただきやした。

妊娠中から使っておけばよかった。。。





授乳キャミ。
0403885-1.jpg
産後用シェイプキャミですね。
パワーネットでやさしく引き締めてくるインナー。
効果のあるなしにかかわらず、個人的に産後はこれがいいなと思っていて
前回のシェイプキャミが古くなっていたので追加投入。
こちらは楽天では購入できなかったので
主婦の友社オンラインショップでゲット → http://www.s-direct.co.jp/shop/f/dsg-149052



どれもアタシ個人の感想なのであしからず。
好みや感じ方の違いもあると思いますので・・・・・。
(それに通販は届いてみないとわからない部分が、ね)


他にもいくつかポチッていて到着待ち。
授乳服は期間限定だから要らないよ~って毎回思うんだけど
なんやかんやで授乳口付きって楽チンなんだよね。
授乳も頻回だし。

授乳服って野暮ったいイメージなんだけど
探してみれば安くても可愛いものってある(みたい)なので
皆さんもぜひネットサーフィンしてみてくださいまし!

“楽天”・“主婦友”以外では
“千趣会(ベルメゾン)”“赤すぐ” などがおススメです。






ご訪問ありがとうございます。



テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児

2012.05.20 15:59|ハンドメイド・ザッカなど


こんにちは!

妊娠後期から出産までバタバタしっぱななし。
産後もなんやかんやで落ち着く暇なし。

気が付いたらもう5月下旬。

明後日は1ヶ月健診。
早いわ~。



そんなこんなで過去記事がたまってます。
順次公開してゆきたいとも思いつつも
これまた日々のあれこれに追われているうちに忘れるアタシ。

今日はそのうちの1つ。


「キノコとハーモニカとヘンガオ」の話。


遠方に住むお友達から頂いたキッズアイテム。
IMG_8487.jpg
何も言ってないのに自分のものだと判断して飛びついてきたムスメ。

「わ~なんだろうね~♪キノコだね~♪♪」




「ママー!あきゃきゃきゃ!(←笑い声)」
IMG_8490.jpg
相当気に入ったご様子。

このキノコ、覗くと万華鏡みたいに画が散らばって見える。
なんていうんだっけ、こういうレンズ。

覗いて楽しいムスメと
覗く姿を見て面白いアタシ。

このキノコを顔にくっつけて爆笑する姿、かわいい。



キノコレンズ越しに撮影してみた。
IMG_8507_20120518125838.jpg
こんな感じ。

ハーモニカ吹いてるよ♪

ハーモニカ、はじめて使わせてみたけれど
これまた楽しいみたいで何度も何度も吹いて聞かせてくれる。

ハーモニカの優しい和音って、いいよね。

IMG_8496.jpg



ヘンガオにてなにかを演じているところ。
IMG_8512.jpg
「ママー見てー!」と
この表情に合わせてなにかになりきっていたよ。


こちらはオモチャと一緒に送っていただいた【にわかせんべい】。
正しくは【二○加煎餅】と表記するらしいわ。

これ、初めて見た。
初めて食べて遊んだよ~たのしかった♪

サクサクの歯触りと優しい甘さ、おいしかったな。


Aちゃん、ありがとね❤





ご訪問ありがとうございます。

テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児

2012.04.15 09:10|ハンドメイド・ザッカなど


ただいまプリンセス願望の強いムスメ。3歳。


シンデレラのレゴは大のお気に入り。
IMG_9704.jpg

ずっと欲しくてたまらなかったシンデレラレゴ。
略してシンデレゴ、とでも言っておこうw


思いのほか楽しんで、熱中して遊んでる。
IMG_9705.jpg

壊しては組み立て、
また壊しては組み立てて。

自分流のお城を作ったりできるし
今後、ブロックを追加投入してやれば
もっと広がった遊びができるかなーなんて、
親としても満足してるオモチャのひとつ。



誕生日まで待ってやーっと手に入れたシンデレゴ。
IMG_9302.jpg


「こんどはバシャがほしーんだよ」と、ムスメ。
なぜかお城セットと馬車セットが別になっていて、
しかも共にシンデレラがついているという変な売り方ですが・・・
  
まぁたしかにお城も王子様もいたら次は馬車が欲しくなるよね。


週末になると必ず、パパと2人でシンデレゴ。
IMG_9309.jpg
それがだんだんお人形遊びになって、
リアルお姫様ゴッコになって、バカップルみたいに姫と王子になりきる2人。

お姫様抱っこしたり、手を取り合い「うふふ」笑い合って踊ったり。
そんなバカップルっぷりも愛おしい。


プリンセスシリーズには 白雪姫 と 眠れる森の美女 もあって気になるところ。



さて、3歳女子はやっぱりプリンセス願望が強いお年頃。
仲良しのおともだちも我が家に来ると一緒に着飾って遊んでいます。
IMG_9688.jpg
ハナのドレッサーとアクセサリーやチュチュスカートに興味津々。
この後姿は二人でありったけのアクセを身に着け
写真撮影をしているところ。 いとかわゆし。

おともだちはチュチュでプリンセスに変身しているものの
何故か背中にミッキーを背負っているw

姫(お嬢)なのに苦労人って・・・
『小公女セーラみたい!』と笑い合った母たちであります。






テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

