--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.04.01 17:53|ふたり
新年度、スタートしました。

二人は進級し、体も心も(態度も)ひとまわり大きくなりました。



はな、は随分と手足が伸びてお姉さんらしく。
おしゃまな発言もちらほら。

年度の切り替わりでなにやら不安なことでもあるのか…またしても頻尿に!
ぬぬー…少し前にもこんなことあったよね?
あのときはなんだったんだろう。
しばらく続いたものの、徐々に頻尿でなくなっていった。

今回も、あたたかい目で見守るしかないなぁ。



そう、かなりお喋りが上手になってきた。
歌も唄うし、文句なんかも言ってるっぽい(笑)
悪いことして謝るときの「ごめんしゃーい」や、感謝するときの「ありがと」、
『ちょっと失礼』って言いたいときの(人の前を通るとか、物をよけるとか)「ごめーねー」なんて
かわいくて仕方ない!!

親バカですが、ほんとにかわいくて仕方ないの。
どうしたらいいの、このキモチ(笑)


そんなこんなで、間違いなく成長し続けているワタシのカワイイ二人です。




子育てスタイルに参加中♪

2013.12.18 17:31|ふたり
もうこれ、いつの写真ですかー?
的な季節感ゼロのブログとなっておりますが(笑)

毎日の慌ただしさに負けずなんとか更新しております。

で、これはいつ?
ナツ?
夏だよねー。
どう見ても猛暑感満載な夏の一枚だよねー(笑)

P8040446.jpg

なんてことない日常風景です。はい。

でもアタシは気に入っている。

日々仕事と家事育児に追われ、まったく余裕のない生活をしているアタシにとって
こんな風に子供らを膝にのせて本を読むとかホント無理なんです。

朝も晩もギャーギャー言ってる気がするし、
なんかいつも急いでる気がするし、小走りしてる気がするし、
ほんっとアタシのキャパが狭いんだろうなーってしょっちゅう反省してる。

ごめん、子供ら。

ごめん、オット(八つ当たりしてw)

ごめん、おとーちゃん・おかーちゃん(いつまでも頼って)



そんな反省ばかりしているこえだですがガンバってます。
子供らはきっとそれ以上にガンバってくれています。



今日はそんなガンバるあたしたちの貴重な時間をおさえた一枚をUP。


今年もあと少し、みんなもがんばって~!

子育てスタイルに参加中♪

テーマ:がんばれ☆子育てママ
ジャンル:育児

2013.08.08 10:59|ふたり
ただいま手足口病発症中。

ソウはこの夏、二回目の手足口病。

前回はハワイ渡航直前に発症し、かなりキツかったようで、一時はハワイキャンセルの恐れもあったほど。

手足の発疹に、膝と口。
ひどいのはおしりの発疹。
とにかくすごかった。
発熱も二日続いたし、口中水疱がつぶれてからの痛みとの戦いは
ほんと辛そうだった…

今回は軽傷で済みそう。



ハナははじめての手足口病。
ヘルパンギーナはやったことあるけど、手足口病との戦いは初。

ヘルパン同様、かなり、かなーり
口中が痛くてたまらない様子。

昨日からほとんどなにも食べられていない。

口にできたのは、甘くて冷たいもののみ。
コーヒー牛乳とココア、寒天、豆腐、アイス。
それらを口にできても量が少しなので脱水にならないようこまめに、無理にでも飲ませてる。

食事できないから力も出ないんだよね…



かわいそうに。


あたしはあたしで、月曜からまともな仕事をしていない。
昨日まで午前だけ働く女。
さすがに今日は誰にもみてもらえないので1日看護休暇。

明日は行かないとなぁ。



全国的大流行の手足口病。
もうこのくらいで手を引いてください!
勘弁しておくれやす~!!
2013.07.02 08:33|ふたり
毎日があっという間にすぎてゆくよ。



ドタドタと。

バタバタと。

すくすくと。

成長してゆく子供たち。



のびのびと。



ぐんぐんと。

かけがえのない、大切な、日々。





ハナの成長を事細かに綴れていた育児ブログ。
ソウは二人目であるということに加え、
あたしの仕事復帰もあり、なかなか記録に残せないでいる。

見逃してしまったらもったいないことや
知らないうちに…では悔しすぎることがたくさんある。

ずっとそばでソウのいまだけのかわいさや成長過程を見ていたかった。

ほんとうに、かわいくてかわいくてたまらない。

二人目特有の調子のよさや、
性格的なものであろう愛想と要領のよさ(笑)

悪いことしても笑ってごまかす術を身に付けている一歳児。

かわいいから許してしまうんだけど(笑)

手強い!!
2013.06.24 09:59|ふたり
食べるの大好き!食いしん坊ソウ。

キッチンで作業を眺めるのも好き。

早く食べたくて仕方ないの(笑)

IMG_5311_20130610225852.jpg



お料理したがりハナ。

エプロン姿が様になってきた。
(ボサボサあたまが気になるがご愛敬ww)

IMG_5319_20130610225853.jpg

この日は皮つきとうもろこしと格闘。

こうやってむくんだね!
モジャモジャすごいねー!!

と、感動しながら生のとうもろこしに触れていた。



パパとキッチンに立つムスメを見るのが好きだ。
そこをうろつきまわるムスコの笑顔も好きだ。

主婦の戦場であるキッチンを遠くから眺める贅沢なフリータイムをありがとう。

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

