--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.02.16 18:28|オデカケ
2014年2月。
今月ももう半分過ぎました、ね。


イチゴ狩り、行ってきたよ。

IMG_6733.jpg

大きくて、甘くて、幸せなイチゴ狩り。
楽しくて、おかしくて、あわただしい2人の子連れイチゴ狩り。

こどもらの笑顔がイチゴをさらに美味しくさせるよね♡





ここのところ大雪続きの関東地方。
滅多に雪が積もらないのに、今年は雪だるまもかまくらも地元でできちゃう。

だのに、あえての雪国旅。

IMG_6886.jpg

湯西川のかまくら祭りに行ってきた。

粉雪のベッドに寝転がったり、
かまくらの中でBBQをしたり、
夜のかまくらキャンドルはとってもきれいだったよ。


IMG_6814.jpg


ムスメ、次はスキーに挑戦したいそうです^^

東京オリンピックでスケートに出てメダルを取るんだそうです。
突っ込みどころ満載なムスメの発言ですが、そのやる気と自信はすばらしいよね!



*** インスタグラムでは毎日のアレコレを更新しています ***
*** よかったら覗きに来てくださいね***

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2013.11.19 10:29|オデカケ
都内をバスでぐるっと回ってきた話。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


とある秋晴れの休日。
家族で東京観光してきたよ。

車でおでかけすることが多い我が家。

この日は周遊バスに乗ってみた。

IMG_6143.jpg

屋根なし2階建てバスだから見晴らし最高!

まだ暑い日差しを浴びながら東京をぐるぐると走り回る。



乗り換え(別ルート)のバスを待つ間にベンチで休憩。

IMG_6169.jpg

スタバのフラペチーのに群がるコドモタチ。
まるで親鳥から雛鳥への餌付けみたい(笑)



下町コースを経て次は東京タワーコース!

IMG_6184.jpg



それからさらにお台場コースに乗り換えて夜景も見てきた。

お台場に向かうコースでは屋根なしバスにもかかわらず
高速道路をかっとばして行くんだよね、実は。

それがまたなんとも言えない興奮。
普段は味わえないスリルも味わえる。

残念ながらお台場の夜景は写真に残せなかったけど、
でもほんと、ものすっごくきれいだった☆


さっき見たときは夕日に照らされ輝いていた東京タワーも
夜にもなると自らまばゆい光を放って人々を魅了していた。

IMG_6194.jpg


さすがの暴れん坊息子もこの美しさには圧倒されてた。

IMG_6196.jpg

夜風に吹かれながらタワーを見上げるソウ。



アタシタチが乗ったのは →SKY HOP という予約不要の周遊バス。
有効期限内であればバスは全コース乗り降り自由の乗り放題!


アタシタチは3コース制覇したよ♪
最後は銀座で下車して三越へ。

IMG_6220.jpg


子供らはなんやかんやで自由を求めていたらしく
テラスに放ったらしばらく戻ってこなかったw


IMG_6254.jpg


そりゃそうよね~
ハナはバス旅を満喫できるお年頃だけど
さすが1歳半のソウにとってはただバスに乗っているだじゃ
いくら観光とはいえ飽きるよね。

ま、ハナもハナで途中から「あそびたい~」なんて言ってたけれども。


IMG_6260.jpg


そんなこんなで秋の一日バス観光はテラス遊びで幕を閉じたのでした。



都内バス観光、地方の方にも都心の方にもオススメしたい楽しさです♪



子育てスタイルに参加中♪

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2013.11.06 12:19|オデカケ
くだものがりのハナシ。


*+*+*+*


食欲の秋。

食欲を満たし、かつ、行楽の楽しさも味わえる
そんな贅沢な『秋』を満喫してきたよ。



*+*+*+*



はじめて入ったぶどう農園。

おばあさんの後を追ってどんどん進んでゆく。

IMG_5652.jpg

「ぶどうってこうなってるんだね♪」と、ハナ。

大人はちょっと背中を丸めないと頭がぶつかる。
パパは大きな体をきゅうくつそうに小さく丸めてゆっくり歩いた。



愛情込めて丹念に育て上げたぶどうは、
まるで嫁入り衣装の綿帽子をかぶっているようだった。

IMG_5654.jpg

白い袋の窓からぶどうの様子をうかがう。
こうやって美味しそうなぶどうを探しながら歩くのもまた楽しい。



ハナによる収穫。第一号。

IMG_5673.jpg



その姿をじっと見守るソウ。

IMG_5674_201310202015579cf.jpg



「ぼくも!ぼくも~!」とせがむので抱いてやったらほんと嬉しそうだった。
おへそを見せつつ精いっぱいの背伸び。

IMG_5663_20131020201520301.jpg


「ぶ!ぶー!!」
ソウは必死に手を伸ばす。

IMG_5681.jpg

※こちらのブドウ園では袋ごしでしか果実に触れることはできません。
※袋にはいっていない果実には一切触れていません。念のため。




カゴいっぱいのブドウを収穫したアタシタチ。
早く食べたいね♪なんて話しながら農園を後にする。

IMG_5657_201310202015192e5.jpg




「つぎはリンゴだよ~!」

IMG_5686.jpg

ハナは大きなバケツを担いでリンゴ畑へ。
ソウとアタシもその背中を追って歩いた。




真っ赤に色づきおいしそうに光っているリンゴを見つけると
ハナはすいすいと脚立に上って果実を手に取る。

IMG_5716.jpg

この脚立に上ることが楽しくて、
後半、我が子たちはただひすら登ったり降りたりしてたけど(笑)

ソウも4歳の姉にまけじとどんどん登っていっっちゃう。
あぶなっかし~(汗)




自分で見て、選んで、取ったリンゴ。

IMG_5710.jpg



その味は格別!!

IMG_5690.jpg


収穫体験。
体験することで知ることはたくさん。
現場で学べることはたくさん。

大事だよね、こうゆうの。





ハナソウブドウ。

IMG_5683.jpg

あまくておいしくて、手が止まらなかったよ。







子育てスタイルに参加中♪

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2013.11.05 20:22|オデカケ
10月はじめの暑い休日。
パパの住む街へ行って、遊園地や公園、果物狩りに行ってきた。

今日はそのうちのひとつを記しておくよ。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


とある市営の遊園地。

湖の上にコースターがあったよ。

IMG_5580.jpg

ハナは目をキラキラ輝かせて走って行った。

「わ~い!」と、わかりやすいはしゃいだ声で。

ソウもそんなおねえちゃんの嬉しそうな姿をみて楽しくなったらしく、

ベビーカー上で手足をバタバタさせて大きな声をあげていた。





青空散歩にはこれ。

IMG_5610.jpg

観覧車って、いいよね。





ソウはパパとパンダに乗って園内をお散歩。

IMG_5585.jpg

昭和を感じさせるゆる~い音楽がアタシタチの疲れた心を癒す。

子供の笑顔と笑い声が、疲れた体をほぐしてゆく。

心地いい秋の休日。




「ばいば~い」と、大きく手を振るソウ。

IMG_5590.jpg

ハナは上から「おーい!ママー!ソウー!」と大きく手を振った。





おそるおそる(?)小鹿のバンビちゃんにご挨拶。

IMG_5594_20131020202051329.jpg




かき氷でレモン色に染まったベロのチェック。

IMG_5607.jpg



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


遊園地を出ると、そこには広い公園もあった。

まるでアタシタチを待ち構えていたかのように
遊具がずらっと並び、子供たちの楽しそうな声が響いていた。

もちろん行ったよね、迷わず。
許可を得ることもなく向かったよね(笑)


小高い丘をずんずん登ってゆくと、
街を見渡せるほど高いところに滑り台が設置してあった。

IMG_5640.jpg

ながい、なが~い滑り台。

アタシとハナは3回、4回、プチ登山をして滑った。
正直つかれた。
小山とはいえ登山はきつかった。

でもハナの笑顔を引き出すためならあたしにはなんてことなかったよ。
ほんと。




さ、そろそろ日が暮れるよ。

おうちに帰ろう。

IMG_5639.jpg

今日はパパの暮らす小さなお家で眠ろうね。






子育てスタイルに参加中♪

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2013.10.18 08:28|オデカケ
「ひこうきかっこいいね~」
「ぶーん!ぶーーん!」

P7210390.jpg

2人ならんで何か思い出話でもしてるのかしら?




ハワイってほんといい。

何がいいって、やっぱりその気候かな。

P7170008.jpg


常夏。

日本の夏みたいにべったべたじゃないし、
じめじめしつこくない。疲れない。



P7190229.jpg


個人的になんか肌に合うってのがあるのかもしれないけど、
あたしはとても好きだ。

外国ビーチや、他国にはいくつか訪れたことがあるけれど、、、
なんかやっぱりハワイっていいんだよなー。




子供たちはどう感じていたのかな?

IMG_5571.jpg

楽しかった?
幸せだった?


四歳のハナは『またハワイいきたいー!』と言ってくれて
楽しい思い出がたくさん残ってるみたい。

ソウはきっと、覚えてない。


でもあたしはちゃんと覚えてるよ。
二人がいつも笑って、食べて、よく寝ていたことを。

時差ボケ地獄とか機内暴君の辛さももちろん忘れない。
てかワスレラレナイ(苦笑)




またいつか、みんなで行こうね。

P7210393.jpg

また一緒に、飛行機乗ろうね。




子育てスタイルに参加中♪

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

