--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.08.20 23:27|はな
はな まもなく5ヶ月 になります。

新米両親の心配をよそに
我が子はすくすくと育ってくれています。

たくましいなぁ。

先週と今週の顔つきが変わっていたり
いつもと同じクッションが小さく感じたり
明らかに声を出して笑うようになったり
(そして泣き声も大きく、力強くなり・・・
昨日できなかったことが今日できていたり

驚かされることばかりです。


はな いつの間にか両手で遊べるようになってる~

繝懊・繝ォ_convert_20090820224933

オモチャもタオルも片手でしか握れなかったのに
いつの間にか何でも両手で握れるようになっていました。
両手を組み合わせて、自分でそのこぶしを
じいっと見つめる姿はとっても愛おしいです


心なしか足も大きくしっかりしてきて
このごろは両足をすり合わせて、自分の足の感覚を楽しんでいるみたいです。

足


すごいなぁ

私たち大人もみんな最初は赤ちゃんだったのに
こんな風にちょっとづつ成長して、何かを発見してゆく喜びを覚えていないなんて

なんかもったいない。



あっという間に大きくなってしまうであろう我が子の
毎日を 心と目 に焼き付けておくんだ。

大切に。

IMG_1465_convert_20090820225841.jpg

オーボールはやっぱり赤ちゃんには良いオモチャですね

それと意外に重宝しているのがバランスボール。
授乳するとき、寝かしつけるときなど、結構ワタシの育児には欠かせない存在です。
なかなか寝ない時の最終手段はコレ!
抱っこしてボヨンボヨンしてます。
その時ばかりは バランスボールがあってよかった~!! と心から思うのである(笑)


関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.08.20 14:27|はな
HELP ME !
HELP ME ~ !!!


はっ!
はな の声!!

今朝はそんな緊迫した雰囲気で目覚めた我が家。


シュジン も飛び起き一目散にベッドへ!

たすけてます
 

~ 無事救出 ~


なにが起こっていたかというと

 









両足が完全にロックされてました

たすけて


はなさん、それじゃあ寝返りなんてできるわけないっすよ

頑張ったのに残念だったね・・・


この頃とっても動きが激しい はな。
寝ながら360度回転はあたりまえ。
タオルケットとの格闘(日記負けた~!より)もしばしば。

最近覚えた足技は
必殺!『自分でできるもん!メリー操作』 
曲チェンジはお手の物です。
あしぐせ


足癖の悪いお嬢さんにはなっちゃイヤよ


関連記事

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2009.08.20 00:00|ヒビのコト
今日は友人と united arrows green label

グリーンレーベル
にはオトナのオシャレだけでなく
ベビーやキッズもたくさんあってちょいちょいチェックしていますが
今日見つけたのはこれ!

イチゴのお帽子(正式にはラズベリーだったのかな?)

いちごひめ

今回は購入に至らなかったので詳しくお見せできないのが残念!

でもほんとーにかわいいんです

ビビッドなピンクにイチゴの粒々
そしててっぺんにはちゃんとグリーンのヘタ付き
素材は何故かビニール
(ビニールだったので使い勝手悪そうだから買いませんでした。雨具?プール用?)

んも~ぅ!かわいすぎ
あんまりにもかわいいのでイケナイと思いつつも店内で写メパチリ!
今日のお洋服にもバッチリ合ってますね☆
イチゴ姫の完成~

親バカと知りつつもあえて言います。
うちの子最高

関連記事

テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

