--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.17 16:49|オイシイモノ
メンドクサガリーナ で タベタガリーナ の こえだ でございます。

先日のスタミナ肉じゃがは結局牛じゃが丼(牛丼)に変身いたしました。
あんまりにも普通すぎる安易な発想ですみません。

が、美味しかったですアップロードファイル

IMG_2226_convert_20090917154823.jpg

スタミナ肉じゃがの残り汁は
ほろほろにとけたジャガイモとほんのりニンニクの香りがします。
おジャガさんのおかげで煮汁が濃厚になるので
普通の牛丼つゆだくよりもゴハンにからまって美味しゅうございます。
ジャガイモ好きさんはぜひお試しください!

ところで、ワタシはK+dep(ケデップ)という土鍋を愛用しています。

cera-top_convert.jpg

煮込み料理にオススメです。
見た目も可愛いのでそのままテーブルに出せますし、
レンジでチン!も可能(IHでは使えません)
ル・クルーゼのようにお高くないので、庶民派のワタクシにはありがたいお品でございます。


いつかムスメと一緒に料理するのが楽しみな こえだ でした。

・・・ってその前に離乳食開始しなくっちゃ!むぅ・・・


関連記事

テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

2009.09.17 15:47|はな
はな 0歳で運命のヒトに出会ってしまいました

積極的にアタックする彼と恥らうムスメ。

彼はあの手この手で迫ってきます

0歳にしてすでにハンターの目をしている彼。

image0001.jpg

彼の名はシュー君
なんと はな と同じ生年月日!

こえだの通う【産後の骨盤矯正】のクラスで知り合ったのですが
まさかこんなところで同じ生年月日のBabyに出会えるとは思っておらず
あんまりにも嬉しくて、早速ママ友になってもらったのです。

出会った頃は大人しかったシュー君ですが
あっという間に成長し、同じ月齢の(日齢とも言えるんかなぁ)はなよりも
活発に動き回り、教室内に機嫌のいい声を響かせています。


で、そんな2人は今日もデート中・・・





んぎゃぁっ!



P1000304.jpg

シュー君、乙女の柔肌に触れてしまいました!
そして女の命、絹糸のような髪にタッチ!!

(最近やっと髪が長く、濃くなってきましたが
一時は温水さんprofile_pic_nuku_.jpgと同じ生え際で心配しました)



近頃は≪草食系男子≫ばかりだと言われていますが
シュー君は根っからの≪肉食系男子≫です。

最初はびっくりして泣いてしまった はな ですが実はまんざらでもなさそう

そーよねー
やっぱり男は男らしくガッツのある子じゃないとママもダメだわぁ

シュー君の積極的な行動に心を動かされ
最後は仲良くカメラ目線で記念撮影

P1000303.jpg

お目目ぱっちりのシュー君に寄り添って
はな 乙女ポーズしちゃってます(笑)




関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

