--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.22 23:59|オデカケ
ゴルフ2

連休後半、今日は3人でゴルフ練習場へ。

スポーツの秋らしい
運動するにはもってこいのお天気でした。



ゴルフ1

こえだ、それなりにサマになってます。
ゴルフ歴は短いのですが、
人並みにコースを回れる腕前を身につけています。

シュジンの教え方がうまかったのか?

もともと持っている運動神経の良さか??

負けず嫌いなワタシのコソ練が功を奏したのか???


今日は本当にひさしぶりの練習場です。
はな が嫌がらない限り
たまにはこうゆうお散歩もいいですよね?

いい運動&気分転換になりました♪

ゴルフ

しばらくすると
はな はベビーカーで(待ちくたびれて?)ぐっすりお昼寝していました。

いつか親子3人でラウンドできる日が来るといいな~。



関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2009.09.22 23:53|はな
はな 今日も元気に笑って、泣いて、のびのび成長中。

最近、足の指舐めをするようになりました。
これ、赤ちゃんらしいポーズのうちの一つで
ワタシはとっても気に入っています。
(本人も気に入っている)

蜈・ー誉convert_20090922230546

アタシ、いっつもげんきよー! 

昨日まで心配だった便秘は無事解消されました。

といっても、解消した、という表現が正しい
今回の便秘はとっても頑固でした。

通常、便秘によいとされている方法はいくつも試したのですが
結局、今日退治するまで10日かかったのです!
いくら機嫌がよくても10日はさすがに・・・・・


小児科で処方してもらったマルツエキスははぜんぜん効果なし。

お腹の「の」の字マッサージも効果なし。

うつぶせで腹筋を刺激する遊びもたくさん取り入れたけれど効果なし。

ウンチ体操(?自転車こぎのような屈伸をするとよいとか)も効果なし。
(シュジン作詞作曲の「うんちっちソング付き」)

こえだ の食事も食物繊維と水多めにしたけれど効果なし。

母乳もいつもより多め に与えてみたが効果なし。
水分補給(麦茶なども良いらしい)が必要だとか)

綿棒浣腸も効果なし。

砂糖水も良いと言われていますが、マルツエキスがあったので飲ませませんでした。

もーさすがに心配で心配で
日を追うごとに、ワタシの心も落ち着きませんでした。

はな本人は発熱やうなりもなく、いたって元気なので心配ないのだとは思っても
さすがに10日って・・・・・大人だったらヤバイことになってますよね。

連休中なので、再診してもらうわけにもいかず
どーしよー、と、オロオロ待っていても変化はない。

結局、家族会議の結果
イチジクさんのお世話になることになりました。

なんとなく、
できれば、
この最終手段は避けたかったのですが
もうさすがに手段は選べないっ!


そして・・・



ものの5分で今日まで4,5日悩んで心配していた
ワタシの気持ちはぶっ飛びました!
シュジンも喜んで小躍りしそうな勢いです!!
本人も綿棒浣腸されるより不快を感じなかったようで
あっという間に はな のお腹の中の悪いやつを退治完了。

その“悪いやつ”が
大腸内で硬くなってしまったり
出口をふさぐような状態になってしまうと
処置も大変だし、赤ちゃんの機嫌・体調も悪くなるとのこと。

でも
はな から逃げていった“悪いやつ”のルックス
そんな悪さをしそうな感じに見えなかったので
どうしてこんなに便秘が続いていたのかが残っていますが

「きっと こえだ のオッパイがおいしくてもったいなかったんだよ」
ポジティブな言葉をかけてくれたシュジンの意見を採用することにしました。
前回の診察でも「心配ない」って言われてたし・・・。
→→→赤ちゃんの便秘にて


こんなときはシュジンの前向きかつお気楽な言動には励まされます。

ワタシが はな に「ごめんね~」と申し訳なさそうに
イチジク攻撃をかけなくてはならなかった時
「ごめんねじゃないよ~、はな~、大丈夫だからね~」
と微笑みかけながらリラックスさせてくれたし

便秘が解消された直後も
ワタシは安心してただ、ただ胸をなでおろすことすらできなかったけど
「はな、すごいな~!ビックバンだな!」と笑いに変えてくれる。


困ったとき、悩んだとき、苦しいとき
シュジンは思わぬ言葉でワタシの肩の力を抜いてくれます。
(たまにイラっとすることもあるけど・・・・たまにね)

でも、ありがと!

そして、はな、よかったね~♪

関連記事

テーマ:初めての妊娠・出産・育児
ジャンル:育児

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

