--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.30 18:34|はな

P1000324.jpg 寝ない我が子との戦いは
なんとか寝かしつけに成功した
こえだ の勝ち!

が、しばらくすると

んきゃ~っ!

と、ワタシを呼ぶ叫び声。

ベッドで暴れまくっていました

オモチャもタオルケットもとっ散らかし
ベビーレッグも脱ぎ散らかしてます
ある意味すごい(笑)

ここまでくるとイラつくどころか
ほほえましいわ 元気でよろしい!
タオルケットをめくると満面の笑み(額には汗が)


ベッド脇にある巻きタオルは寝返り防止です。
これをセットしたら、夜中に寝返りで目を覚ました はな に
泣いて起こされることがなくなりました!

でも、最近は寝返りテクのレベルが上がり(?)
なぜかナナメ上方向に寝返ったりずり上がったりしてます。
夜中、頭を柵にぶつけた はな に叫び声で起こされます。

はな と こえだ の攻防戦は永遠に続く・・・


はな の暴れ記録はこちら負けた~!SOS!




子育ては気力・体力・自分との勝負?とオモウ


関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2009.09.30 12:47|はな

P1000227_convert_20090930121814.jpg

すべすべもちもちのお肌に
つぶらな瞳・・・
天使だ

機嫌の良いときは。

最近の はな ちょっと手がかかっています

朝ごはんが終わって、ひと段落すると
グズグズしだして、しまいにはギャン泣き。
なにをやっても泣き止みません
ワタシにずっと触れていないと
怒りくるって泣き叫びます

ずっと抱っこしてろってこと?

それは無理ですよ、お嬢さん

散歩行くにも準備が(最低限のメイクなど)必要。
ずうっと相手をしていたいけど、できないの


夜もなかなか寝付かなくなりました。寝かしつけに1時間

体力がついてきて
日中の刺激が足りないのかな~
でもギャン泣きするから外出できないし
気分良く遊べないし・・・

ワタシもイライラしちゃうし
きっとムスメもイライラしています

昼寝をしない子 寝つきの悪い子

なにかいい対応策ってありますか?
こえだ ややストレス溜まり気味・・・

以前の日記  と 2人で泣いた夜 を思い出しながら
なんとか乗り切っています。
※いまも抱きながら片手で更新中。抱っこからおろすとギャン泣きです~
 あ~午前の予定(図書館)がまた延期になりました・・・


関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

