--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.30 12:13|オイシイモノ



たい焼きが好きです。

愛しています

IMG_3176.jpg

たい焼き屋さんを見つけると買わずにはいられないワタシ。

かれこれあちこちのお店を回り歩いておりますが
ここ最近のヒットが ↑コチラ↑ の薄皮たい焼き

お店の名前は銀のあんです。

もう、ほんとに薄皮です。
「おおーっ!これぞ薄皮!」
「ビバあんこ!」

薄皮&小豆好きのワタシを一瞬でとりこにした
銀のあんさん。

オススメお手軽あんこについてはコチラの記事をどうぞクイックこしあん

その薄皮っぷりをとくとご覧にいれましょう!











はいっ!

IMG_3185.jpg

黒ゴマあんでございます~
クルミもごろごろ入ってます







もういっちょっ!!

IMG_3187.jpg

白あんでござーい


銀のあんさんのたい焼きは
両面同時焼き上げることで
パリッ&さくっ の 極薄皮たい焼き ができるとか。

中身のあんもいい仕事してます。

基本、あんは小豆と決めているワタシですが
ここの白あんにはさりげなく小豆も入っております。
白あんの中にチラリと見える小豆さんの奥ゆかしさがたまりません。
も入ってます。うふ




薄皮好きのたい焼き好きさんには
力いっぱいオススメしたいたい焼きです。



ただ今、季節の限定あんはりんごカスタードと 甘栗あんです。
こちらも王道の小豆を押しのける美味しさです。


たい焼きは日本の愛すべきスイーツ。

さあ、みんなでLet's TAIYAKI♪ 




あなたのたい焼きチャンピオンはありますか? 


関連記事

テーマ:おいし〜い♪
ジャンル:育児

2009.10.29 12:34|オイシイモノ



離乳食を始めてから
ちゃんと野菜果物を買うようになりました。
(って、それまでもちゃんと食べてましたけど・・・)

子供のためにバランスを考えて
いろんな種類を買ったりしますよね?

でも、離乳食に使うのってほんの一部だったり
少量では購入できないものだったり、
結局、余ってしまいます

今日はダメになりかけていた完熟トマトが一個。

大量にあれば、トマトソースにするのだけど、一個だけ。

しかも完熟しすぎて、部分的に美味しくなさそうなところもあったので
ざくざく切って、美味しそうなところだけを選んで・・・

ジュースにしました。

IMG_3205.jpg

トマト++ハチミツ 

で、甘~いデザート感覚のジュースです♪


これを丁寧に漉したらもっと美味しいのかもしれないだろうけど
そこは こえだ料理 なのでご愛嬌。
胃に入れば同じです(笑)

皮と種は取り除いたほうがいいと思います(せめて皮だけでも)

でも、漉さなくても、ジューサーさんにしっかり頑張ってもらえば大丈夫。
とっても美味しく滑らかに仕上がりました~。




そしてこちらは定番のバナナトースト

IMG_3209.jpg

シナモンは欠かせませんね!

バナナは離乳食の強い味方ですが
けっこう余りませんか?

すぐに熟しちゃうし。
(でも完熟シュガースポットだらけのバナナって好きです)


「余った食材deナニ作ろう」
っていろいろ創作するのって楽しいですよね☆

だけど

「余った離乳食」
もワタシの胃袋に入るので
トータルで考えると
ワタシ一人の食費がかさんでるだけ?(笑)



関連記事

テーマ:おいし〜い♪
ジャンル:育児



こえだ、ただいま勉強中

休みのない育児の合間に
ちょっとだけお勉強しています・・・

IMG_3212.jpg

勉強だなんて、偉そうなこと言えないレベルなのですが
現在、ラストスパートの追い込み期間に入りました。

歳とると暗記力も落ちて大変だわぁ(苦笑)


IMG_3202.jpg

はな、最近は寝ていることがとにかく嫌らしく
「座らせて~!」とねだってきます。

まだズリバイもしないのに
お座りたっちの練習をしたがるムスメ。


仰向けから寝返りを一回して

しばらくすると

「飽きた」

と言い出し

「座らせてよ~!」と大騒ぎ。


子供は育児書どおりに成長しないとはわかっているものの
他人と比べたり、その行動に一喜一憂したり
親(ワタシ)ってわがままだなぁ・・・


ここ最近の悩み。

離乳食が進みません。
一時はかなり食べる意気込みを見せてくれていたのですが
ここ数日「食べたくない~!」とすぐに拒否します。
離乳食もマニュアルどおりにはいかないとわかっていますが
でも、やっぱり悩んでしまいます。


どうしたものか・・・・・。

離乳食を進めるコツってありますか???


関連記事

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児



先週末はほんとうにバタバタしていました・・・。

気がつけば はなが7ヶ月の日 を迎えていたのですが
さらにもうひとつ、
気がつけば 結婚記念日 を迎えておりました。

部屋には少し色あせてしまったけれど
まだキレイなままのウェディングブーケが飾ってあります。

IMG_3142.jpg

プリザーブドフラワーです。

結婚式のその日を待ち望みながら
一気に集中して作り上げた記憶が蘇ってきます。

ブーケドレスを大切に抱えながら飛行機に乗ったことや
(ウェディングドレスについてはコチラ
式の前日に部屋でブーケの仕上げ作業をしたこと、
感動した2人だけの挙式
贅沢なホテル暮らし
泣いたり笑ったり、感動した旅行。

すっかり忘れかけていたあの頃の思い出が
鮮明に蘇ってきました。

ワタシタチ は沖縄宮古島で挙式を行い
そのまま宮古島島役場で入籍したのです。

知っていましたか?
入籍って旅先でもできるんですよ~

IMG_0700.jpg

近い未来、ムスメを連れて
また宮古島に行きたいねって話をしています。

あ、でも、3歳までにハワイも行きたい。
航空券タダだから(笑)



恋人から夫婦になって、父母になって
2人の立ち位置と役割に変化もあり
楽しいことだけでなく、
辛いことも嫌なことも乗り越えてきました。
まだまだ小さなことだけれど。

これからもっと大変なことだってあると思う。

正直、子供を産んで育てるということ
想像以上に楽しく幸せなのだけれど
思った以上に大変なことなんだって、やっとわかりました。

ワタシを育ててくれた両親の偉大さをちゃんと理解できるのは
これからもっと後になるのかもしれないけれど、
でも、本当に、何不自由なく育ててくれた両親には
頭があがりません。

ワタシはムスメになにができるのかなって
いつも、本当にいつも、毎日考えています。



と、実はいろんな事を真剣に考えているワタシ。

日々の暮らしのこと。

仕事のこと。

ムスメの未来のこと。


でも、
とりあえず、
それはコッチに置いといて・・・


記念日らしくケーキを食べました。
近くのケーキ屋さんで買った、普通のケーキ。
ささやかではありますが
2人で思い出などを話しながら
「これからもよろしくね」
と過ごした(うっかり忘れかけていた)結婚記念日でした。

そしてすぐにまたケンカをするワタシタチ(笑)

IMG_3138.jpg

本当はシャンパンで乾杯!とかしたいのだけれど
シュジン はお酒を飲みません。飲めません。

おいしそうなシャンパンを見つけて買ってみたのですが、
飲める日が来るのかしら~


本当はお酒でも飲みながら
あーでもねぇこーでもねぇって
グズグズ話し合うことがしたいのだけどなぁ~



関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2009.10.26 13:20|はな


転落事故でワタワタしているうちに
はな、7ヶ月になっていました。



ドクターとの会話で

ドクター 「何歳ですか?」

コエダー 「6ヶ月ですがあと少しで7ヶ月です」

ドクター 「あっ!」

コエダー 「ああっ!」


ドクター 「7ヶ月だね~」

コエダー 「7ヶ月になってましたね・・・」

と、7ヶ月目に入っていたことに気付き、
診察中「オメデトウハートと心の中でお祝いしたのでございます。


おかげさまでこんなに大きくなりました

IMG_3157.jpg

一人でお座りも出来るようになって
表情も声(はな語)もますます豊かになってきた。

昨日は顔にかけたタオルを自分で除けて
『いないいないばぁ』を一緒にできるようになった。

離乳食もおかゆが大好きで、
こっちがびっくりするスピードで食べてしまうことも。

大きくなったなね、はな。

IMG_1189.jpg
2ヶ月過ぎの写真。
生まれる前に一目ぼれして買った
grin kids のツーウェイオール。

あのころはブカブカ
帽子もユルユルだったのに・・・


IMG_3145.jpg

今では帽子はまるで 水泳キャップ か
頭部治療中のネット にも見える(笑)
抜群のフィット感

手足を折り返して着ていたことが
信じられないなぁ。

いろんなことがあったけれど
五体満足
元気に育ってくれて
かーちゃんホントに嬉しいです。
親バカ病は加速する一方ですが

はな、お願い。

どうかこれ以上大きくならないで~
赤ちゃんのまま
ずっとワタシのそばにいて~!




このままワタシはずっと子離れできないのかも・・・(苦笑) 


関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

