--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.01 22:31|はな


はな、今日もよく泣いたな~
大粒の涙をこぼして
日に日に大きくなる泣き声・・・

最近ほんとによく泣きます。

泣き虫

ワタシ、一日の大半を抱っこかおんぶで過ごしているような気がする。

前は一人遊びが上手な子だったんだけど
最近は相手をしてあげないとダメ。

少しくらい クスン、クスン と泣くくらいなら
放っておいても大丈夫だと思って放置すると
【諦めて遊ぶor寝る】が1割。
【相手をするまで泣き喚き続ける】が9割。

朝ごはん(離乳食&授乳)が終わって満足したと思いきや
すぐに「あそんで~!」「かまって~!」「そばにいて~!」と大声で泣く。

月二回の『骨盤矯正クラス』は慣れているはずなのに
行ってからもずっと泣きっ放し。
(他の子は元気に遊んでるのになぁ)

帰宅後も授乳で満足したはずなのに「ママァ~!」と泣く。

昼寝が上手に出来ずに泣く。

ちょっと家事をやろうと離れたもんなら大泣きする。


んむぅ~はなさん、これじゃアタスはなんにも出来ませんよ!?

近所の方に「虐待?」なんて思われていたらどーしよー
という不安とプレッシャーもつきまとう日々。


今のあなたは 抱っこ病 なの?
ただ甘えたいだけなのか、
このごろ悩みの便秘が要因なのか、
もしかして人見知り・場所見知り始まった?

う~ん・・・わからん。


泣いて(ぐずって)すぐに抱く(相手をする)のは
これから先が困るので
ちょっとは慣れてもらいたいと思うのだけど
これじゃあどうにもならないよ~

昔はこのことを【抱き癖】と言ったらしいけど
最近は【どんどん抱いてあげていい】って言うし
でも、いつも構ってあげられる余裕は正直ない。
(ワタシだけ?みんなそうなの?)

泣き虫は困るけど
怒りんぼのママはもっと困る(だめ)よね・・・・

どうしたらいいのかなぁ。

恥ずかしいことなのだけど
カッとなって「なんで泣いてるの!?」と怒鳴ってしまう自分がいて
イライラが募って手を挙げてしまいそうになる自分と戦っている。

でも

オトナはいいよね、自分で何でもできるし言葉で表現できる。
だけど、コドモは・・・アカチャンは・・・・・
何も出来ないし言えない。
泣くことでしか不快を伝えられなくて、表現できなくて
そんなアカチャンに対して怒りを覚えてしまう自分が情けない。
ワタシって卑怯だなーと自己嫌悪。

はな には ワタシ しかいないんだよね。


泣いて喚いて意思表示することも 成長した証 なんだよね。

いつも、いつでも完璧な愛で抱きしめてあげることはできないけど
できるときはギューってたくさん抱きしめてあげるから
少しママにも時間をくださいね。


先輩ママさん、パパさん、なにかよい対応策があったら教えてください!
関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

