--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.06 21:39|ヒビのコト



我が家にはポニョをイメージして購入した金魚がいます。
これは ピンポンパール という金魚で
まん丸のお腹クリッとした目
まさに、崖の上のポニョの主題歌そのもの!

我が家のポニョです。

IMG_2657_convert_20091006173801.jpg

ポニョが流行していた去年、
ワタシのお腹の中で小さな命が芽生えました。

しばらくして、お腹が大きくなってきて
命の鼓動(胎動)を感じるようになったとき
とても嬉しくて
とても可愛くて母になる期待と不安を感じたものです。

そんなモニョモニョ動いていた我が子に
つけた胎児ネームがポニョでした。

当時歌ってたポニョの歌、
今もムスメに歌ってあげています。

なつかしいなぁ、あの頃。

先日、お花のレッスンのパーティー
妊娠7ヶ月のかわいらしい女性に出会いました。
幸せの詰まったまあるいお腹
なんだか眩しく、懐かしく、嬉しくて
いろんなお話をさせていただいたのだけど
ワタシのマタニティライフを思い返していたところです。

また、そのパーティーではな を抱いていた時、
ある女性に『懐かしい~このかかと!可愛い~!』と言われ
「そうだった!このかかとがワタシのお腹を蹴っていたんだ」と
当時の記憶が蘇り、ムスメのかかとがいつも以上に
可愛くてたまりませんでした。

あの感覚、覚えているつもりだったけど
毎日いろんなことが次々と起こるから
忘れちゃうんだなぁ・・・

ムスメのポニョはお昼寝中。

IMG_2659.jpg

子供の寝顔はどうしてこんなに可愛いのでしょう。

か~わいいなぁ~
いい子だなぁ~


が・・・・

この後、目覚めたムスメはグズグズ姫に変身。

なんだかとっても機嫌が悪かったので散歩に行くことに。
午前の買い物で必要なものは済ませちゃったしなぁ
どこ行こっかなぁぁぁ

で、悩みながらたどり着いたのは


IMG_2665.jpg



たい焼き屋さん。
ポニョ見ていたら無性に食べたくなって(笑)



IMG_2669.jpg


最近のたい焼き屋さんは
買い物をするともらえる
“耳”(たい焼き製造過程で生じた不必要な皮)
嬉しいですよね~♪




そもそも金魚を飼い始めたのは魚好きのシュジンの影響
ワタシもムスメも水族館好きだし
家族で楽しむ水族館のお話はコチラ


たい焼き大好き!
家でも焼きたい!(焼きたい、やきたい、焼き、たい焼き・・・笑)


関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

