--.--.-- --:--|スポンサー広告


はな と こえだ は シュジンと暮らす三人家族

でも、今日は こえだ家族の話。
今日の午後は電池切れのように寝っぱなしのムスメ。

こえだはとっても料理上手です。
先日、一日がかりで乾燥機を借りていた時に
思いがけず母の栗ゴハンを食べることが出来ました。

栗1

んふ~、美味

母のゴハンにはしめじが入っていて
秋満載!秋万歳!と感動♪

しかも母曰く
「栗はおとーさんが一個一個剥いてくれたの」

ん~、アットホーム

とても些細なことなのだけど
の作業と、の味付けで成り立つ食卓。
小さな幸せを見つけて嬉しくなりました。

ワタシもそんな家族になれるかしら~
どうかな~
シュジンは毒見専門(でもシュジンのうどんは美味しい)
マイペースの愉快なアイツだしなぁ


栗ゴハンと共に出てきた
大根と烏賊の煮物

煮物


うぅ~ん、おふくろの味

毎日当たり前のように食べていた味は
とても懐かしく、でも真新しい発見にも近い感動があり
やっぱりワタシの原点はここなんだなぁと
心に染み渡るあったか~い夜ご飯でした。



~~~ 家族の話は其の弐に続く ~~~


最後に愉快なシュジンの話。

赤ちゃんってなにかと物をバシバシ叩きますが
うちの はな も最近は叩き魔
大人と同じ様に食卓に向かって座れることが嬉しいらしく
先日もシュジンの膝の上でテーブルをバシバシ、バシバシ叩いていました。

そんな はな を支えながらシュジンのアフレコ劇場開幕。

はな 「バシッバシッ・・・・バシバシッ・・・・・」(無言で叩き続ける)

シュジン 「だからさいきんのおとなはだめなんだー!」

はな 「バシバシバシッ!・・・バンッ!」(とにかく叩く)

シュジン 「あかちゃんののきもちをなにもわかってなーい!
       りにゅしょくはいちにちいっかいじゃだめだー!!
       ほしいのはおかゆなんかじゃなんだぁ!
       にっぽんじんならおこめやろー!?」

どうやらシュジン目線で見ると
机を叩く はな が会議中の興奮する姿にでも見えるようです。



関連記事

テーマ:おいし〜い♪
ジャンル:育児

2009.10.12 14:09|はな



やった~!
やりました~!


健康ってすばらしいです!

はな を「よくやった!えらいね~!!」って抱きしめて
あんまりにも嬉しくて休日出勤中のシュジンに速報メール

抱きしめられる はな は何が起こったのかわからず
でも、褒められて上機嫌おんぷ

********** 一体、はな の身になにが??? **********

自然うんちくんが出てきてくれました!

当たり前のことなんだけど
ずっと便秘で悩んでいて(本人は元気。悩んでいたのはワタシだけ:笑)
自然なお通じがこんなにも嬉しいことで
健康な排泄機能に感動泣く

便秘については何度も日記として残していましたが
その① その② その③
お医者様に大丈夫と言われても、やっぱり心配だったので
本当によかった。
よかった。
よかったよ~かおキラキラY

ワタシが狂喜乱舞し、はな を褒めちぎる隣には
8日ぶりにご対面したアイツまみれの布おむつ・・・
布と紙併用のワタシ、以前は
「できれば紙の時に出して~」って思っていたけど
そんなのへっちゃらさ!

健康万歳!

しかし、この子は1週間に一度の排泄で大丈夫なのかぁ
これから体質も変わるだろうけど、驚異の貯蔵力!(消化がすごいのか?)

そして立派に目標を成し遂げた本人 はな は
その労働に(?)疲れたのか一人でお昼寝できたとさ。
めでたし、めでたし。

へんがお

はな は膝の上の飛行機遊びが好き。
ワタシの膝の間に顔を挟むとなぜか喜びます。

ん~笑顔もおすましもカワイイけど
やっぱ はな の変顔最高エヘ



悩んだり、驚いたり、笑ったり、育児って楽し~い


関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

