--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.11.07 12:19|オイシイモノ


このところ、甘味ネタが多く
育児日記というよりも食べログ寄りになってます・・・

最近、こういったモノに縁があるというか
自分で寄って行ってるというか。

こちらは日本一のどら焼きとのこと。
正確に言うと
「日本一の手みやげ」
に選ばれたどら焼きです。

浅草 亀十 さんです。  

azuki1.jpg

この特製どら焼きがとってもと~っても美味しいのです!
本当にふわっふわで、カステラみたい!
丁寧に焼き上げた皮は手作りホットケーキのように
すべてに違う焼き目が付いています。
あんも甘すぎなくてふわふわの皮との相性抜群です。


そしてもうひとつオススメなのが松風

azuki2.jpg

こちらは黒糖が好きな方にオススメの和菓子です。
黒糖をたっぷり使用した皮が
これまたふわふわ柔らかくて、びっくり。
かなり黒糖の甘さが際立っている一品です。



そして・・・・



過去、何度もあずき(あんこ)ネタを披露してきましたが
その① その② その③
その④(メインテーマ後のおまけネタに注目)



ペプシ あずき



これももちろん飲んでみました。

azuki.jpg

賛否両論(“否”のほうが多いんだろうけど)あるようですが
ワタシ、嫌いじゃなかったです(笑)
ほんとに、根っからのあずき好きなんだなぁと実感。


期間限定商品なので、もう店頭では見かけなくなってきましたので
とりあえず3回くらい飲んでおきました。
あずき味なのにシュワシュワする~♪

でも、この、きれいですよね?
シャンパンみたい☆


関連記事

テーマ:おいし〜い♪
ジャンル:育児

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

