--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.11.16 17:53|ハンドメイド・ザッカなど



朝晩の冷たい空気が冬の到来を感じさせますね。
冷たい風が吹く日も増えました。

初めての越冬に備え
本格的に冬支度を始めました。


まず、ダウンのカバーオール

冬支度1

手は折り返して包めるようになっていて、
足は取り外し可能な共布ブーツが付いています。


冬支度5 冬支度6

防寒用カバーオールはあちこちで探していて
いろんなものを見てきました。

素材デザインなど、
こだわりたい部分がたくさんあったのだけど

やっぱりダウンが一番あったかいだろうなぁ
と思い、コレに決めました。

欲を言えば、もうちょっと女の子カラー(柄)だったら良かったのだけど
これの他には甘いピンクしかなかったんです。
ワタシ的にはあまり好まないピンクだったので・・・


でも、これはかなりあたたかそうでベビロテ確定です☆



そしてムートンブーツ

冬支度2

写真は折り返してありますが、
もちろん折り返さずにロングブーツとして履くこともできます。
マジックテープが付いていて、脱ぎ履きしやすいです。

まだ、たっちはしない ムスメ ですが
事実上、これがファーストシューズになります!



もこもこのキャスケット

冬支度4

トップに付いている大きなポンポンがかわいいです♪
まだ はな の頭にはちょっとゆるいのですが
すぐに大きくなるので、冬のお散歩時にはちょうどいいかと思います。

ワタシが同じようなキャスケットを持っているので
お揃いのコーディネートが楽しめそう☆




ニット帽&手袋

冬支度3

鮮やかな色に目を奪われ、はな に被せてみたら
とっても似合っていたので即購入。
赤ちゃんらしいビビッドな色合い
おとなしめになりがちな冬の装いのポイントになりそうです。



最後に



腹巻

冬支度

もうだいぶ前に記事にしていたものなのですが(日記:気になるなぁ~
秋口から毎晩、愛用しています。
セパレートタイプの寝巻きでもお腹が出ないので安心です!

シュジン は腹巻着用の ムスメ が大好きで
「天才バカボンのパパならぬハナボンだな!」
はな のその姿に見とれていますjumee☆faceA25はぁと


ハナボンについては後日またUPしますアップロードファイル




はな、昨日からくしゃみ連発。
こえだ、頭痛で目覚めた今朝。
はな、ただいま鼻水ズルズル・・・風邪ひいたみたいです。

インフルエンザが流行っていますので皆さんもお体大切に!


関連記事

テーマ:ベビー服・子供服
ジャンル:育児

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

