--.--.-- --:--|スポンサー広告



ご訪問ありがとうございます。

ワタシ はいつからか写真が好きになっていて
旅行はもちろん、日常生活にもカメラは欠かせません

IMG_0606.jpg
そんな カメラ女子のワタシ にとって、かけがえのない相方
カメラレンズが入院してしまいました・・・

ガーンorz

ワタシ が使っているのは
キャノンのEOS kiss x2です。

その標準レンズに不具合が生じ、1週間から10日の手術入院。
本体に不具合はなかったので、いまは望遠レンズを取り付けていますが


望遠での撮影って


不便。



自宅にいるのに、被写体から離れて撮影。




ムスメを撮るのに別の部屋から撮っている・・・



あー不便。






しばらくの間、一眼レフはお休みです。

でも ワタシ が デジイチ(デジタル一眼レフ)を
使うようになったのは、まだ去年のこと。


まだまだ素人なんですねーワタシ。


ありがたいことにブログを始めてから
写真についてお褒めの言葉やお問い合わせを頂くことが増えました。


ほんと、ありがとうございます


そこで、レンズ入院中の今、少し
ワタシ のカメラ歴について日記を残しておこうと思います。
ちょっと長くなるので、お時間の許す限りお付き合いください・・・





画像 271

これは両親と旅行に行った時に撮ったもの。

とても気に入っています。

3人でハイキングをした時に、後ろからその姿を見ていて思わずパチリ!
手を繋ぐ両親がほほえましくて、見ているだけで満たされたものです。

この頃は、まだ小さなカメラでした。
使い捨てカメラを使っていたこともあります。

でも、いつもカメラを持ち歩いては
いろんな物、シーン、人を撮っていたものです。

自己満足でも いい作品 と思えるものが残せる喜びが忘れられなくて
写真の楽しさに気がつき始めたのもこの頃だったと思います。
10年くらい前だったかな・・・
それからというもの、本当にいろんなものを撮り続けてきました。




ここからは、初めて一眼レフを使い始めてからの作品です。
この頃はフィルムカメラだったので
現像が仕上がるまでのドキドキ感がたまらない楽しみでした。



img039.jpg 


サーフィンをしていた頃、
朝一で乗り込んだ海に差し込む光。




docu0001.jpg


都会の夜景。
人が作り上げたものでも
自然に負けない美しさがある。



IMGP0097.jpg




富士山頂からのご来光。
言葉を失うほどの美しさと
感じたことのない力強い光。




img117.jpg




ハワイの夕日。

この写真を残すときも
いろんな角度から撮って、
なんども設定を調整しなおして、
様々な場所にピントをあわせ、
日が沈むまで
夢中でシャッターを切っていた。






img049.jpg



外国で見かける
街中にあるちょっとしたモノは
目新しくて、新鮮。



海外旅行でも
大きなカメラは肌身離さず持ち歩いた。




img068.jpg

img140.jpg

CNV00000072.jpg




旅行から帰ると、
何本も撮ったフィルムの現像代が
かなりの額になったものです・・・







そしてお花。

59_20091204140042.jpg

数年前からフラワーアレンジメントの作品写真を残し始めました。
また、ブーケやアレンジをオーダーいただいた際、
それらをお渡しする時に、必ず写真を撮っています。


329.jpg img001.jpg


IMGP0672.jpg 春のバースデー


使い捨てカメラから始まり、
フィルムカメラ、
一眼レフカメラ、
携帯のカメラももちろん
時間と回数を重ねれば重ねるほど
写真の魅力にのめりこんでゆきます。


ビデオでの動画も大切な思い出なのですが
写真は、時を止めた思い出。

その一瞬、一瞬の表情やシーンから
各々が思い起こす、記憶の中の動画。


ワタシ はやっぱり写真が好きです。




子供を授かり、母となった今
ワタシ は 今まで自らの撮影経験から得た
知識をフルに使い、そしてまた学習しながら
毎日のように写真を撮っています。

これからも、出来る限り続けてゆこうと思います。


IMG_2450.jpg


育児ブログをする上での最近の悩みは
画像処理をすべきがどうか・・・

本当は我が子の可愛い笑顔や
愛すべき変顔、泣き顔を
そっくりそのまま日記に残しておきたいのだけど。

パソコン使用が当たり前になってきたこのご時勢。
便利になった反面、ネット上のトラブルも耳にします。

成長してきた ムスメ の顔出しは徐々に控えてゆくべきかなと思い始めています。




子育てスタイルに参加中♪


 写真は撮るのも、撮られるのも、他の方の作品を見るのも大好き~!
もっと早くこの魅力に気付いていたら・・・カメラマンになりたかったな。
 










関連記事

テーマ:写真日記
ジャンル:育児

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

