--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.13 20:05|はな


はな も こえだ も 焼き芋が好き。

甘くて、ほくほくで、寒い季節の小さな幸せです。

さとと-さつまいもハートさとと-さつまいもハートさとと-さつまいもハートさとと-さつまいもハートさとと-さつまいもハートさとと-さつまいもハートさとと-さつまいもハートさとと-さつまいもハート

imo.jpg


いつもは離乳食として いもがゆ や ピューレ にするのだけど
今日は はな自身が 「そのまま食べたい!」って意思表示。

遊び食べも必要だということを栄養士さんから聞いていたので
(指でつかんだり、口にはこぶことで【食べ物】を認識するようになるとか)
たま~に、こうして手で食べることを許しています。



今日はとくに「食べる」ということに気持ちが向いているみたい。

imo1.jpg



大好きなおいもだから、余計に楽しいのかな?

imo2.jpg



びっくりするくらい食べます。
その姿を見ているだけで幸せな気持ちになります。

もう、本当に可愛くて可愛くて
シュジン目を細めてムスメのその姿を眺めています。

imo3.jpg



「食べる」ということが楽しくてたまらないみたいで
スプーンも上手に使い始めました食事

imo4.jpg



いつもなら、ただひたすら食べるだけの はな も
途中、ちゃんと休んで、自分のペースで白湯を飲んでいました。
コップ飲みも上手~マグカップ

imo5.jpg



遊び食べを通して、彼女なりに学んだことがあるみたいですかお


食べるって楽しいね♪




関連記事

テーマ:離乳食・幼児食メニュー
ジャンル:育児

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

