--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.01.31 21:11|ヒビのコト


ようこそ!我が家へ!!

P1000468.jpg

さんざん悩んで、迷って、

今日また行って悩んで、迷って・・・

何度も何度も、じっくり考えて選んだものは

やはり最初に運命を感じた殿に決定。




配送は最短でも2月8日とのことだったので

思い切ってテイクアウトしちゃいました!


「テイクアウトで」と言った際、

「ご一緒につるし雛もいかがですか?」

「いえ、結構です」

といった会話はありませんでした。残念。


つるし雛もかわいくて気になるのよねぇ~


そういえば
最近マックとかで注文した後に
「ご一緒にポテトはいかがですか?」ってセリフ
聞かなくなったなぁ。




もとい

殿!姫!

ようこそ我が家へお越しくださいました~!
 




って、まだ梱包されたままですが

明日は大安吉日

明日のよき日に開封させていただきますので

少々お待ちを~(もう中学生)
image.jpg




P1000469.jpg

この包装紙、よく見るとアーミーっぽい

かっこええ~





しっかし、うちの子

ちゃんとお雛様を買ってもらった喜びをわかっているみたい。

支払い証明(予約票)を受け取った時のこの表情!

P1000467.jpg

やったぁぁぁ~!

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとぉ!!


お年玉の時もそうだったけど

いいリアクションするのよねぇ、はなったら。


やっぱりうちの子天才かも。ぐふっ



お雛様の設置完了後、また日記にupします☆



関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児


理想の雛人形を求め

人形の老舗が軒を並べる浅草橋へ行って来ました。

P1000465.jpg

見れば見るほど悩むわ~



CMでおなじみのアノ名店や

「顔がいのち」のアノお店。

家紋が入れられるのはココだけのオリジナルというお店。



それぞれに魅力があって、種類も値段も豊富。



我が家(ワタシ?)が求めているのは
コンパクトな親王飾り

場所をとらないもので、かつ上質なもの。

同じ値段でも
いいものをギュッと凝縮した親王飾りが理想!


そりゃ、できることなら
7段の15人飾りを ムスメ に持たせてやりたいけれども
理想と現実のギャップがございます。

大きなものは飾る場所にも困るし。



雛人形を決める際、特にこだわったのは、この2つ。

お内裏様&お雛様の雰囲気(表情・着物)

インテリアに馴染むモダンな飾り台
(木製でしっかりした台座・屏風)
 




こだわった、って言っても

要するにそういったモノにしか興味が沸かなかっただけなのですがー



うーむ。

P1000461.jpg



悩む。

P1000462.jpg



これまた悩む。

P1000464.jpg



主役をカスタムしてみると



また雰囲気が変わって

悩む。

P1000463.jpg

うぅぅぅぅん・・・・・。






結局、

半日かけて浅草橋の名店を見て回ったあげく

決めました!






魅力的な売り文句で ワタシタチ を引き寄せる
老舗達のテクに負けず

こえだ、独自のこだわり目線で選出。

そして

シュジン、得意の営業トーク
めいっぱいお勉強していただきました!


結構安くなるもんなんだなぁって
ちょっとビックリ。



ひゃっほ~♪


明日また浅草橋へ出向いてまいります


こうゆうのって、さんざん迷っても
結局は一番最初にビビッときたものに落ち着くもんですよね。

直感っていうのも大切な選出ポイントだと思ってますが

みなさんいかがでしょうか?



しかし、浅草橋は初節句のハッピーファミリーが溢れてたなぁ。

どの親達も「うちの子一番って思ってるんだろうなぁ。

我々大人を幸せにする子供のチカラってすごいなぁ。




関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.01.28 22:36|オデカケ


It's a small world


これ、今までちゃんと考えたことなかったけど

すごくいいアトラクションだったんだなぁ。

disny8.jpg

「世界はひとつ」

エボニー ミセスレトロママ Earth ハローハーベスト 絵文字名を入力してください

世界中の子供達が手を取り合って
歌って、踊って、笑って。

争いや、憎しみ、苦しみのない世界


いままでこんな風に考えながら乗ったことなんてなかった
イッツアスモールワールド。

でも、子供を産んで
自分が母親になってからというもの
心から平和を望むようになった気がする。



国境無き医師団のCMなどで
発展途上国の子供達が涙を流している姿を見ると
心が痛む。
とても心が痛い。


だからこのアトラクションって、なんだか気持ちがいい。


昔は、パーク内で唯一、空いているアトラクション
ぐらいにしか捉えていなくて
ちょっと並べば座れるし、空調完備だし、
絶好の休憩スポットととして利用していたっけ。


若かった、っていうのもあるんだろうけど
人形がぐるぐる動いてるだけのアトラクションを
なめていたように思う。

恥ずかしい・・・。



ムスメ は小さな目をしっかりと開き、あちこちを眺めていました。

いろんな刺激を受け、吸収しようとしているんだなぁ。

disny18.jpg

歌詞もよくて好き

音符

世界中 どこだって 笑いあり 涙あり

みんな それぞれ 助け合う 小さな世界

世界はせまい 世界は同じ

世界はまるい ただひとつ


世界中 だれだって ほほえめば なかよしさ

みんな 輪になり 手をつなごう 小さな世界

世界はせまい 世界は同じ

世界はまるい ただひとつ

音符

ムスメ に歌ってあげたくなって、
じっくり聴きながら乗ってきました。






普段は仕事が忙しくて、夜のお風呂もなかなか一緒に入れない シュジン。

こうして一日中 ムスメ と一緒にいられることは
本当に嬉しくて、幸せなんだろうなって
見ているだけでそれが伝わってくる。

disny13_20100127233508.jpg

ムスメ は日々成長し、どんどん大きくなってゆくけれど
どんなに疲れていても、重くても抱っこしたい シュジン。

時折、ムスメ の顔を覗き込み
頬をすり合わせたり・・・・・そして時々拒否される(笑)

こっちが恥ずかしくなるくらいの愛情を注いでいる シュジン。


はな、優しいパパで良かったねディズニーハート

disny12_20100127233508.jpg



なかなかTDRへ行く機会がない!という方

ブログ見てたら行きたくなったぁぁぁ!という方

コチラでしばし夢の国へ妄想トリップしてみてはいかが?
クリックしてね。
disney mini theater


ちなみにTDRはいつでも混んでいますが
1月中旬から2月上旬の平日が年間で一番空いています!

さらに週の中日(特に火曜)が空いているらしいです!!



蛇足ですが

こえだ、TDLでキャストとして働いていたことがあるのだ




関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2010.01.28 21:20|オデカケ


1月26日。快晴。

時折吹く、強くて冷たい風が
空の雲を吹き飛ばし
雲ひとつない青空。



ミ二-



はな、パークに入った途端

眠りましたz001

disny14.jpg

え゛ーっ!このタイミングでー!?

目の前、ミッキーの家なんですけど・・・



夕べ、寝床が変わったからなのか
今日のインパークを前に興奮していたのか
寝ぐずり&夜更かししていた はな。



だから「ねんねしなさいよー」って言い聞かせたのにっうあっ

ミートミッキー時
スリープハナだったらどーしよーぐあっ






と、いう親の心配をよそに、ぐーすか眠りこけ
タイミングよく家に入る直前に目を覚ました はな。


disny6.jpg
しっかりアトラクションを
満喫♪

ミッキーとの対面も
無事終了し、
鼻キッスちゅ
いただきました。




disny7.jpg

続けてプーさんのハニーハントぷさん

ワタシ、ここ、ハニーハントの
つくりが好き~♪

ページをめくっているような内装。

巨大な本に飲み込まれながら進むと
アトラクションに乗るまでの
テンションがどんどん上がってゆくようで。




ハニーハントの後、
イッツアスモールワールドや
ピノキオの冒険旅行に乗ったのだけど

はな、そこで電池切れ



ベビーカーに揺られ、深~い眠りへ。



当初の予定としては

12時くらいにはいつも離乳食を食べさせているので
どこかテーブルサービスなどのレストランに入って
落ち着いて食事をしようと思っていたのだけど
はな が寝てしまっているのなら
ワゴンタイプでもいいか、ってことで

大人2人、スモークターキーチキンにかぶりつき!

disny15.jpg

お昼になっても相変わらず冷たい風が吹き付けていたパーク。

でも、太陽の日差しが暖かく、気持ちものんびりしていたので
まるで公園へさんぽに来ているかのような雰囲気。

disny20.jpg

いや、風はとってもとーっても冷たいのだけれど
寄り添って座れば、暖かい・・・よマイク



はな はしばらく起きなさそうだし
空いている平日、
アトラクションに必死で並ぶ必要もない。

disny9.jpg

パレードまであと1時間、

はな にじっくりパレードを見せてあげたいので
お茶でも飲みながらベンチでパレード待ちをすることに。

disny16.jpg

そんな ワタシタチ のそばに
カモが寄ってきました。

ここに住めるカモって幸せだよな~キャッスル



でも、ここでこんな風に
のんびり過ごせている ワタシタチ も幸せだよな~

過去何度もTDRにはきているけれど
こんな穏やかな時間、なかった


平日の空いている雰囲気と天気のおかげか

それとも

ムスメ の寝顔を見ながら過ごす時間のおかげか・・・






家族で過ごすTDRっていいなぁ





ぐっすり眠っていた はな、

パレード開始直前、自然に目を覚まし静かに起床。

disny10.jpg

目の前を通り過ぎるキャラクター
煌びやかな衣装山車
響き渡る軽快な音楽


はな、身動きもせず、言葉もなく
うっとりと眺めているようで
そんな はな をうっとりを眺めていた ワタシ。


disny11.jpg

ムスメ の瞳にはどんな風に映り
どんな記憶・思い出として
心に残るのだろう・・・。


あなたのその横顔、

ママ、ずっと忘れないよ




NEXT TDL → http://hanakanakoeda.blog62.fc2.com/blog-entry-233.html





関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2010.01.27 22:10|オデカケ


夢の国ディズニーランド入り口
舞浜

平日のゆるり旅を楽しんできました。

disny.jpg

いつもは混雑しているリゾートラインも
めちゃくちゃ空いています♪

ベビーカーでものんびり移動できるし
写真も撮り放題。

はな がもっと自由に動けたら
篠山紀信もびっくりの撮影大会になるとこでした。
@車内のあちこち

disny19.jpg

しかし
舞浜の夕日は美しい。

まるで南国リゾートの海沿いを走る電車に
乗っているかのような気分にさせてくれます。

いつも思うのだけれど
舞浜って、よくできた街ですよね。




ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー




はな、パーク内の下調べに集中しています。

すでにディズニーデビュー済の ムスメ ですが
関連記事はコチラクリック
「あの頃のアタシと違うのよ!」
とでも言わんばかりに気合が入っています。

そうだよな~

あの頃はまだ6ヶ月だったもんな~

小さかったよな~ はな。



どこからまわろうかなぁ

disny4.jpg


このアトラクションははずせない!!

disny3.jpg


ディズニーシーもいいよなぁ

disny2.jpg


だいじなじょうほうはキリトッタよ!

disny1.jpg


と、MAPを渡したらかなり長い時間見入っていました(ホント)

おしゃべりも上手になってきたので
「う~」とか
「ぃた!ぃた!」とか
言いながらMAPを見る はな。

彼女なりに何かを考えながら見ていたんでしょうね。

ミッキーに向かって何かを訴えている表情はたまりません!

ほんと、かわいいしぐさが増えてきました。



下調べが終了すると
部屋のパトロール開始。

得意のスパイダーはいはい
部屋中、くまなくチェックします。

どんな部屋にいても
パトロールするところは、狭い・暗い・危ない場所

警備とはなんたるかを心得ている ムスメ、すばらしい。


でも見ていて危なっかしいんよね・・・母親としては。



我が家では手の届くところに置いていないティッシュもこのとおり。

disny5.jpg

グッジョブグービックリ




ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー




この日はちょっと時間に余裕があったので
イクスピアリを見て回りました。

バーゲン開催中だっだのですが
安い!
50%オフとか当たり前で
70%オフの商品もたくさんあって
「ここはアウトレットか?」と思うくらい。

買い物好き女子(歳はイッてますが、一応女子ってことで)
にはたまらない徘徊スポット。

洋服や雑貨を見て回ったのですが
結局 ムスメ 第一になっている ワタシ。

安かったのもあるのですが
ムスメ のチュニックワンピを購入しました。

一目で気に入ったので♪

洋服って、なかなか自分好みのものに出会えなくって
こうゆう買い物の出会い(一目ぼれ)って大事だと思いませんか?
都合のいい言い訳かしら???


ワタシ、
自分の欲しいものを我慢してでも
ムスメ になにかを買ってやりたいって思う。

ムスメ はそれを望んでいないのだろうけれど
どうしてもそう思って行動してしまう ワタシ。


親(ワタシ)のエゴかもしれない。

でも、
自分よりも
優先したい存在がいる

って素晴らしいなって思う。

そして、そんな自分を
「買い物欲を我慢できるなんて、あたし、成長したなぁ」
なんてちょっと褒めてしまう ワタシ(笑)




とかいって~


生キャラメル買っちゃいましたリアルドコモ・べー

disny17.jpg

初めて食べてみたけれど

やわらか美味~ッHEART

でもこれで¥850は高い・・・



NEXT TDL → http://hanakanakoeda.blog62.fc2.com/blog-entry-232.html







関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

