--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.01.05 12:30|ヒビのコト


家族揃った楽しいお正月休みも昨日で終わり

今日から
我が家の大黒柱は仕事に出ています。

毎日ご苦労様です。ありがとう



シュジンの夕べの一言。

「嗚呼・・・正月は、はなチャンと遊び過ぎたナ」

どうして?と訊ねると

「離れがたい。仕事に連れて行きたくなる」



こんな気持ち

育児恋愛は紙一重。ですね。



ムスメ を溺愛している シュジン。

このお正月休みは ムスメにベッタリ で
本当に楽しそうでした


おかげで ワタシ も
毎日休みのない育児生活から開放され、
平均就寝時間22時ののんびり主婦生活を満喫。

いや~ ひさしぶりによく眠れたわ絵文字名を入力してください


そんな シュジン の つかの間の育休生活
見ているこちらまで、幸せな気持ちはぁとになれるものでした。




読み聞かせがとっても上手。

IMG_4488.jpg

ムスメの絵本に対する姿勢がだいぶ変わってきました。

IMG_4490.jpg


ひとりでも“絵本を読む”という
スタイルが板についてきた感じ。

かなり興味を示しています。




IMG_4489.jpg



余談ですが
この日は久しぶりに
カプリチョーザへ行きました。

ライスコロッケ大好き~♪







週に一度は温泉へ行く シュジン。

今回、初めて
2人で温泉へ行っていました。

IMG_4514.jpg

シュジン を見る ムスメ の
冷ややかな視線じーが気になりますが(笑)

IMG_4515.jpg



2人で外出することもだいぶ増えてきました。

でも今回は温泉。

大丈夫かな~???



IMG_4519.jpg


ただいまぁ!

と帰るなり シュジン が
話してくれたのは
【洗い場で、もよおしはじめた
ムスメへの対処】
について(笑)


結果的に
大事にならずに済んだようだけど
でも、そんなハプニングも
育児には欠かせない経験よ!

ふふっうふふ


お風呂に入り + お腹もスッキリした はな。


満面の笑みで帰ってきました。





  
ボール投げの練習。

IMG_4525.jpg

言い方は悪いのだけれど
野球馬鹿 の シュジン。

さすが、ボール投げの教え方が上手い!

あっという間にマスターしちゃいました。

IMG_4528.jpg

ボールを渡せば、すぐさま投げる!

渡せば、投げる!

すぐ投げるっ!

IMG_4522.jpg

投げる前には ちゃんと振りかぶっています。

すごいな~






離乳食

食べるのも
食べさせるのも
息がぴったりあっています。

IMG_4547.jpg

好き嫌いなく、なんでも食べてくれる ムスメ。

本当に美味しそうに食べるその姿は
シュジン も ワタシ も
つい ムスメ につられて身体全体
「おいしいね~!」と表現してしまいます。





ハイハイ教室。

IMG_4559.jpg

これ、本当に面白かった!

ハイハイを教えようとして
シュジン がお手本を見せるのだけれど

それを見た はな は何故か大爆笑!!

IMG_4554.jpg

「こうやってハイハイするんだよー」と一生懸命やってみせるのですが

「あきゃきゃきゃきゃっ!」と爆笑する ムスメ。


もしかして
大人のハイハイは不恰好だというのがわかってる?(笑)





そして

たっぷりの愛情

IMG_4552.jpg

はな はまだわからないだろうけど
シュジン の愛情はとっても深い。

深くて、広くて、優し~い愛情。




そんなつかの間の育休パパ


ワタシ がびっくりするぐらい サマになってたよ!



関連記事

テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

