--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.01.18 15:07|おはな


啓翁桜(ケイオウザクラまたはケイオウサクラ)です。

IMG_4659.jpg

一足早く
春の便りが届きました。

まだつぼみは固く閉じていますが
つぼみの先に、チラリと桜色の花びらが見えています。

部屋の暖かさで徐々に膨らんでゆく様を
身近で感じてみませんか?

切花としてお花屋さんで購入できます。

IMG_4654.jpg

我が家の桜、開花情報は
これから逐一報告したいと思います桜




と、こんな日記作成中
こえだ弟の携帯からこんなメールが届きましたメール


もう桜が咲いているよ。
MA320172-0001.jpg


えーっ!

早い!!!





こうゆうメールって嬉しいですねアップロードファイル



関連記事

テーマ:ママの息抜き
ジャンル:育児

2010.01.18 14:31|オデカケ



あぁぁぁぁ~!
やってしまいました。

ワタシの、ワタシタチの大切な可愛い ムスメ

世界一愛らしく幸せに育って欲しいと
願っている(心がけている)ムスメ。

その ムスメ の顔に傷を作ってしまいました。

ケガ3

ごめんなさい。

ごめんなさい。

本当にごめんなさい~。


これは1/16の頬。



話を1/15まで遡り、こえだの反省日記として残します。




1/15 2人でみずほ銀行へ。

ケガ2

お正月にいただいたお年玉を貯金しに。

はな、窓口処理が終わるまでおとなしく絵本を読んでいます。
その姿は新聞を広げて読むオッサン。

みすほ図書には女の子向けの絵本がなく
初めてトーマスを見せてみました。

そこそこ興味を示していたが・・・
やっぱりこれは男の子向けキャラなんだろうな。



そんな はな口座へのおとしだま預金は
ATMでもできるのだけれど
今回は窓口へ。



ちょっと別件がございまして。





それはね







実は・・・









高額当選しちゃいました~!!!

ナンバーズ

くじ運は悪いほうだと思って生きてきましたが
こえだ 35歳、
初めての当選でございます。

しかもナンバーズって自分で選んだ数字だし
タイミングも関係するし
すっごい嬉しい♪

金額的にはそんな自慢できるような額じゃないし
頑張って働けば稼げるくらいなんだけど

でも、一応は高額当選の部類。



ネットで当選番号見たときは信じられなかったなぁ

興奮して何回も見たっけ(笑)

仕事中の シュジン にも速報入れて(笑)

本当に当たってるか不安だったから
宝くじ売り場に確認しに行って(笑)

そこで「おめでとうございます!」と言われた時の喜び。
なるべく無表情を装って、心の中では万歳三唱(おバカ)


「今まで頑張ってきた自分へのご褒美かしら」
なんて、都合のいいように考えていました。


使い道?

キッチリ貯金しますよ!

散財タイプのこえだですが
出産以来、毎月、なんとか地道に
やりくり生活していますので
これは目標のハワイ旅行資金として、オウチ口座に入れておきます。

ケガ

と、いうわけで

銀行窓口へ出向いたのでございます。

15日は全国的に寒い一日でしたが
へっちゃらだもーん!

はな の防寒はバッチリ。

冬支度マウスで公開したダウンスーツ着用。
これ、布団に包まれているのと同じくらい暖かいようで
散歩中もドライブ中もよーく眠ります。

寝ぐずり上手(?)の はな ですが
このダウンスーツさえあれば眠り姫にでもなれちゃいます。

窓口業務終了後、2人でランチをして
久しぶりのウインドウショッピング♪

臨時収入もあったし、
なかなか買うチャンスに恵まれなかった
高級(?)保湿クリームをやっと買えた~!

貯金するんでしょ?

という疑問は横に置いといてください。
たまには自分への投資もさせて・・・・・えへ。



デパートへ入り
化粧品売り場からインテリアショップを回る1時間
はな はぐっすり眠っていました。

微動だにせず。

久しぶりの自由な買い物時間、嬉しいッ♪




そして



インテリアショップから雑貨屋への移動中
事件は起こったのです






「ザザザザッ!」という音とともに
ベビーカーに走る衝撃





「?」と前方を覗き込むと






はな がベビーカーの下に!







「えええええーっ!?」

びっくりしました。
意味がわからなくて、とにかく驚きました




慌てて ムスメ を抱き起こすと
口から大流血
右頬と鼻の頭に大きな擦り傷

もちろん はな は号泣。

血がポタポタ垂れてきて
服にもダウンにもシミが・・・




そのままタクシーで小児科へ行きました。

このときのタクシー、かなりイラッとしました。
たまに「あんた、仕事でやってんだろ?」と言いたくなるドライバーいますよね。


診察の結果は大きなケガもなく
擦り傷用の塗り薬と
歯にぶつかって切れた口の中用の塗り薬を
処方されただけで済みました。

ケガ1

はな の機嫌もすっかり良くなり
とりあえずは一安心


ごめんね~ はな。

本当にごめんね~。




今回の事故原因は、ワタシのミス

買い物の前、ランチをしたときに
ベビーカーのベルトを外していたのですが
食後にベルトするのすっかり、すーっかり忘れてしまっていたのです。

そのため、買い物中の1時間の睡眠を経ながら
はな は徐々に滑り落ちていったようです

そして地面へ

転落に気付いていなかった ワタシ。

はな は ワタシ の押すベビーカーに轢かれてしまったのです



バカ



バカなワタシ




ランチの後、そのままベビーカーで気分良く寝てしまった
はな の安全確認を怠って
ウインドウショッピングを楽しんでいたなんてー!


バカバカバカ、ワタシのバカーッ!



去年の転落事故マウスであんなに反省していはずなのに。



はな、すまない。


こんな うっかり八兵衛みたいな
母親の元に生まれてきてしまったがために

・・・かわいそうに。





皆さん、どうかベビーカーだけに限らず
子供の安全確認だけは怠らないようにしてくださいね!

今回の事故が平坦な道で良かったです。

こえだ母に言われて思ったのですが、
これがエスカレーターや駅ホームだったかと思うと
ぞっとします。



嗚呼、ワタシ の可愛い はな

どうか許してね



ごめんね。



関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

