--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.01.19 16:35|ハンドメイド・ザッカなど



先日のイケア日記の続編。


イケアへはちょっとした整理棚を探しに行ったのだけれど

なかなか理想の棚に出会えず。

「これでいっかー」的な
とりあえず棚として使うボックスを一点購入。




それ以外に買った雑貨のコレ↓

ikea4_20100118150959.jpg

これが一番いい買い物だったと思っています。



なんだかわかりますか?







お値段は







¥98






これはねぇ




















おまる

ikea5_20100118150959.jpg

ちゃんと座ってるでしょう(笑)

座り心地はいいみたいです。
というか、いいです(←座ってみたw)



うちの子、ウン様スライムを出す時のいきみがすごい。

なかなか出なくて、何度も何度も頑張る。

出なくて苦しくてイライラすることもあるみたいだし
どうもソレ自体、硬くて大変なご様子。


ムスメ のいきみ方は

床にペタンと座ったまま
顔も目も真っ赤にして
必死に搾り出そうとする作戦。
(しかもなぜか目線はワタシ。)

それって、
オシリに隙間がなくて出しにくいのでは?
と、思っていた ワタシタチ。


だって、
大人目線で考えてみたらありえないでしょう?
床に座ったまま、出せるか?!?!


無理ーかおまる



なので
これを買って部屋に常備。

ムスメ が苦しそうにしだしたら
すかさずこれに座らせてあげます。
(もちろん、これは着衣のまま使用)

まだ意味がわかっていないようなので
お腹や背中をさすりながら
一緒に「うーん」と声を出してあげています。

床に座っているよりも
やはりオシリに隙間があるので
出しやすいみたいです

いきむ際に両足に力が入ると
爪先立ちになっている
はな のちっちゃな足が、これまたカワイイのですよ~。

いつもは暴れん坊の ムスメ が
バレリーナのように女の子らしくなる
貴重な瞬間です(笑)


オムツはずしの本格的おまるとしてでなく
スムーズな排出を助ける便利椅子として使用しています。

普通に椅子としてテレビを見ながら大人しく座っていることも。




うーむ、いいもの買ったなIKEA




関連記事

テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

