--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.01.20 22:01|おはな


このところ

春のような暖かい日が続いています。

公開した日はまだ硬かったつぼみの
啓翁桜。

もうすぐ開花です!

IMG_4669.jpg

朝の白い光に
桃色が映えますね桜



1/18付の“桜日記”を見たシュジンから
こんなメールをもらいました。


『ブログ見たよ。

 はな が生まれた日に桜が一輪咲いていたよね。

 こえだ が退院するときは満開。

 コンビニでカップ麺を買って、

 ひとり 寒い中、桜を見ながら食べて

 嬉しくて泣きそうになったのを思い出したよ』と。


そして シュジン の携帯で撮った
一輪の桜の花。

sakura.jpg

シュジン が感極まった病院の桜。

病院から ムスメ と2人で外を眺めながら見た桜。



なんだか泣けてきます雫



関連記事

テーマ:ママの息抜き
ジャンル:育児

2010.01.20 16:20|ハンドメイド・ザッカなど



チェアベルトを持ち歩いて使っています。

チェアベルトとは

文字通り、椅子に子供を固定するためのベルト


ベビーチェアがない時は大人椅子に使用、
ベビーチェアがあってもベルトがない時にはさらに大活躍!

折りたたんでママバッグにいつも入れています。

ちなみに こえだ's BAG は2つ。

ひとつはこれ↓


*** 軽くて収納しやすい作りがイイ! ***
肩掛け斜め掛けできて使いやすい。



それとこれ↓

*** 防水加工してあるので梅雨時に重宝しました! ***
でもちょっと重いかも・・・

この2種類を気分で使い分けています。



さて、チェアベルト。

いい画が撮れなかったのですが
とりあえずこんな感じです、参考までに。
※はなっ子の座り方は真似しないでね(笑)

IMG_4481_20100114221743.jpg

商品説明に「どんな椅子にも~」みたいなことが書かれていますが
背もたれが大きい椅子には不向き。



ベルトが『万能』というほど長くないので。

これ、強力マジックテープで固定ということなのですが

強力そうでないか
お子様次第(笑)

激しく暴れる傾向のあるお子様にはお勧めいたしません。

でもこれって、柄パンにしか見えませんね~(笑)




関連記事

テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

