--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.02.03 23:03|オデカケ



節分の今日、
ブロ友のチョコりさん宅へお邪魔してきました。

節分。

そう、今日のメニューはやっぱりこれでしょ!

恵方巻

setubun.jpg

一昔前は『節分に恵方巻を食べる』なんて習慣なかったのに
いつの間にか世間に浸透していたなぁ。

その年の恵方(今年は西南西)を向きながらかぶりつくと
幸福が訪れるという『恵方巻』

ワタシタチ がそれを購入したお店では
店員さんに見送られる際
「福が訪れますように!」
声を掛けていただくサービス(?)がありました。

なんだか宝くじ売り場みたいですが
気持ちのいいものですね☆



さて、チョコりさんとこのご令嬢、
ゆに様と遊ぶのは3回目。

もうすっかり仲良しの2人。
といっても、不思議と最初から違和感の無かった2人。
母親同士も初対面にもかかわらず、まったく違和感無かったし。


setubun2.jpg

はな 完全に自分のテリトリーとして認知しているもよう。

ゆに様のおもちゃで遊びまくり
スパイダーハイハイしまくり。

年末に会ったときはまだハイハイしていなかった ムスメ も
すっかり動き回るようになり、
ゆに様の刺激を受け、さらに活発に動いていました。




自分が食事を終えて満足すると
「ゆにちゃ~ん!あそぼうよ~」
椅子を力ずくで引き寄せる(本当に動かしてた) 怪力はな

setubun3.jpg


遊べないと判ると、一人でポールダンスを始める
踊り子はな

setubun4.jpg



そしてやっぱり、この2人といったら・・・



モフっと vs パクっと

setubun5.jpg


パクっとに集中する ムスメ の後ろで
モフっとローリングを始める ゆに様。

setubun6.jpg


めっちゃ転がってます・・・

setubun7.jpg



そして、ガールズ(妙齢)トーク
花を咲かせる母親達の知らぬ間に
こんなやりとりも。


setubun12.jpg



ゆ) これ、あげるー




setubun11.jpg



は) やたーっ!




setubun10.jpg


ゆ) おかし。ナイショだよ。

は) ありがと♪




いやぁ、ほんと見ていて心が和みます。

子供のいる家(空間)って本当にあったかいですね。
子供同士が戯れたり、笑いあったりしている姿は
そこにいる者すべてを幸せにする力があります。

子供っていいな。

あったかいな。

今日みたいな身体の心から冷える雪の日でも
子供がそばにいるだけで気持ちが温まりますよね。


子供達の笑顔がいっぱい見られるような
心がほわっとあったかーい幸福が訪れますように

setubun1.jpg

関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

