--.--.-- --:--|スポンサー広告


今日、誕生日でした。

でもやっぱり主役はムスメなんだなー。

シュジン にとって、一番大切なのも
きっと、ムスメ なんだろうな。

たんじょうび

今日が誕生日なのに朝からなにも言ってくれない、シュジン。

一番最初に「オメデトウ」って言ってくれたのは母のメールでした

なんか、とっても寂しかった・・・・・。


この写真は、いじけていた ワタシ に
近所で買ってきてくれたお花です。

嬉しい。
とても嬉しいのだけれど、

催促した自分がとってもミジメでした





去年の誕生日は2人で外食しながら
「来年は3人だねー♪」って今日のこの日を楽しみにしていたのに。



今年は自分で「今日はワタシの誕生日だから外食したい!」って言いました。



泣きそうになった。

つか、泣いた




仕方ないよねー 仕方ないのかー?
家族になると、そんなもんなんだろうなー妻なんて。

でもシュジンの誕生日には、ちゃんとなけなしのお小遣いから
プレゼント用意してたのに・・・な。

別になにかが欲しい訳ではないのだけれど

せめて最初に、早いうちに、なにかしらの声を掛けて欲しい。

プレゼントは無くてもいい。
でも、せめて、
「誕生日おめでとう~」って自発的に言ってもらいたかった。

「何も用意してないけど、忘れていないよ」って一言だけでいいのに。

「今日は美味しいものでも食べよう」って言ってくれるだけでよかったのに。



サプライズなんかを期待して
あえて何も言わない ワタシ のいやらしさも悪いのかな?

素直に前もって「お祝いしてね」って言えばよかったのかも・・・。



      





さて、

気を取り直して、

やっぱり今日も我が家の中心は ムスメ なわけで。


今日は3人でブッフェレストランに行ってました。



ムスメ、もはや離乳食では物足りないらしく
普通食をちょっとずつ、噛みながら食べています。

たんじょうび1

もちろん
脂っこいもの、味の濃いもの、消化の悪いものは食べさせません。


食欲(食い意地)もすごいので
ちょっとでも待たせると、大きな声で叫びます。

たんじょうび2

ほんと、叫び声がすごくって恥ずかしくなるくらい・・・

これって成長すれば直るのかなー?

キーキー叫ぶ声は家ならまだしも
どこでも構わず大声で叫ぶので
正直、最近ちょっと ムスメ のこの態度に辟易しています。

もーっ!


口封じの刑

たんじょうび3



あんまりにも おかわり をせがむので
デザートブッフェの玄米フレークを与えてみました。

たんじょうび4 たんじょうび5



これはいい!
自分でつまんで食べるので、静かになるし
指先の訓練にもなるし
お菓子を与えるよりも栄養価的にいい。

一生懸命 食べていました。

そのスピードは速かったけれど。

たんじょうび8

この食い意地張ってるとこ、誰に似たんだ???



ワタシかー!(笑)


ブッフェになるとがぜん気合の入る ワタシ。

今回は自分でパフェやあんみつが作れるし、
チョコレートファウンテンもあるお店なので
別腹にたらふく詰め込んできました~♪


あー美味しかった。

あー今日も食べ過ぎた。


たんじょうび6

ワタシ に 似た(シュジンにも)大食いの ムスメ。

どんどん太ってゆき、えさぶくろは大きくなってゆく・・・。


最近は顔のお肉に目鼻が埋もれているように見えて、
つい“花青龍”などと呼んでしまう。

遊んでいるときに興奮しているのか
一人で「ふがーっ!ふがーっ!ふがーっ!」
身体を震わせて叫ぶ姿を見ていると
「気合だーっ!気合だーっ!気合だーっ!」で有名な
アニマル浜口にも見えてくる。

こぶしを高く突き上げて何かを叫ぶ姿を見ると
「1、2、3、ダーッ!」と叫ぶ猪木に見える。


大丈夫かなぁ、はな。

ワタシ の育て方に問題があったのだろうか(笑)



シュジン に馬乗りになり顔を叩くムスメ。

「やっちまいな!」というワタシの指令通りの攻撃。

たんじょうび7

こらーっ!
ママをかなしませた、しかえしよーっ!



あああぁ、やっぱり ワタシ に似たのね。

いい子




関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

