--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.02.20 21:16|はな
ここのところ、沖縄ネタが続いていて
こえだ自身、ちょっと飽きてきていまして(苦笑)

でも、このブログは
いつか製本して大切な日記として保管したいと思っているので
手抜きできない・・・。

やるっきゃない。(古ッ!)



たまには日常ネタを。





天気のいい休日、
シュジン はゴルフに行っちゃったしー
2人で家にいるのももったいないので
地元のハンバーガーショップでランチでもしようと
ふらり散歩へ。

その後、
たまたま寄ったベビー服売り場でやっていたセール。

靴が半額だったので覗いてみました。

親切な店員さんに声を掛けられ、
見るだけのつもりだったのに買ってしまった・・・。

こうゆうのってお店と店員さんの雰囲気に左右されますよね。
いい人だったり、波長があったりすると
つい買ってしまう。



購入したのはこれ。

20100220141850


真っ赤なスニーカー

去年の日記、冬支度で買ったムートンブーツが
初めて履かせてみた靴なのですが
実際に履いて立たせるのはこれが初めて。

事実上、これが はな のファーストシューズです。 

売り場にはCONVERSとかNIKEとか、K-swiss
すごく可愛いベビー用スニーカーがあったのだけど
まだ、ムスメ には早いってことで

このTHUKIHOSHIにしました。

参考HP 子供靴のサイト:キッズランド


店員さんから聞いた、シューズを選ぶ際のポイントは

○ ちゃんと計測したサイズで購入

できれば専門員さんに見てもらう。
この店には、つま先が透明のスニーカーがあって
足にあっているかどうかが、わかりやすくなっていました。

購入前に靴の中敷を取り出して足に合わせてみるといいそうです。


○ 成長度合いに応じた靴底

いわゆる靴に慣れさせる為のファーストシューズと
つかまり立ちで歩き出す為の靴は
つくりが違うそうです。

よちよち歩き出したら、またそれはそれで靴底のつくりが違うようです。


○ 足口が大きく開くデザインのもの

当然、マジックテープですね。



店員さんに言われたんだけど
うちの子、靴を履くのが上手いらしいです。

初めて靴を履かせられるときに
泣いたり、拒否したりする子が多いのに
はな まったく動じず。
むしろ興味深く、そしてワクワクしているように見えました。



でも、

投げて遊ぶ はな。

20100220141840



そして、

靴を放置して逃走。

20100220141845



だけど、靴を履かせて地面に立たせたとき
すっごくうれしそうに笑っていました。

自慢げに立っていました。


歩き出すのが楽しみ♪



ランチのハンバーガーはこれ。

マンバーガー(パテ+マンゴー)

2010022014140001.jpg

パインバーガーってのはよくあるけど
これは初めて食べた~

味は、ほのかに甘くて、気持ち南国風味、かな。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
以前も登場したハンバーガーです。

その以前の日記でベビー用お弁当箱を紹介しています

コチラ


関連記事

テーマ:ベビー服・子供服
ジャンル:育児

2010.02.20 09:26|オデカケ


何度見てもすごい巨大水槽。

cyuraumi2.jpg


空を飛ぶように
水槽内を優雅に泳ぐ魚たち。

cyuraumi1.jpg

このダイナミックさは他の水族館では味わえない。

やっぱりいいな
美ら海水族館



はな、食い入るように見つめています。
(はなのえさぶくろ・・・上から見てもかわいい

cyuraumi7.jpg


この顔。

cyuraumi3_convert_20100219223832.jpg

なにを思っているのかな。


美しいものを見せて
美しい心を、大切に、育んでゆきたい。



こんな風に見るとタコの足も芸術品。

cyuraumi10.jpg


はな、掴もうとしてる?

cyuraumi9_convert_20100219224330.jpg



館内にあるレストラン【cafe Ocean Blue】でランチ。

cyuraumi4.jpg

巨大水槽の前で軽食やドリンクをとることができます。
ワタシタチ はタコライスをオーダー。

ここには離乳食期の子供に食べさせられるようなメニューがなかったので
万が一の為にバナナを持っていって正解!

レトルト離乳食弁当を持っていくといいかもしれませんね。

cyuraumi5.jpg

こんな風に食事をしながら魚を見ることができます。


ジンベイザメが頭上を通過~

cyuraumi6.jpg

食事はさておき、
ここは身も心も休憩できる
気持ちのいいレストランです。



最後に、
美ら海水族館に行ったら黒潮探検も体験してみてください。
小さな子供連れだとちょっと無理かな~?

水族館外になりますが
4Fのレストラン【イノー】の窓際席もいいですよ!
目の前に広がる海を眺めながら食事ができます。


あ。

来館記念の、これ、

cyuraumi.jpg

恥ずかしがらずにちゃんとやってくださいね!

旅の恥は掻き捨て・・・思い出の1ページです。


前回の日記はコチラ → はじめての砂浜




関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2010.02.20 09:16|オデカケ


波の音で目覚めた朝、

はじめて砂浜に腰を下ろす はな。

okinawa=umi.jpg

画像ではわかりませんが
めちゃくちゃ笑ってます。

なにやらつぶやきながら。



やっぱり砂が気になるみたい。

okinawa=umi3.jpg

まだ砂場デビューもしていないので
「これはなんだろう」って不思議なんだろうな。




はじめての砂浜

okinawa=umi4.jpg

はじめて一緒に歩いた砂浜



小さな天使と過ごして

大きな幸せを感じた





okinawa=umi2.jpg





はな お気に入りの肩車。




okinawa=umi1.jpg





ペアルックにも初挑戦!

重ね着は シュジン と

デニムは こえだ とのお揃い。







沖縄の海は はな にとっても わたし にとっても
シュジン にとっても

忘れられない思い出の場所になりました。


この、大切な思い出の舞台は
ON THE BEACH LUE
というホテル。
高級ホテルではなく、
アットホーム必要最低限のものだけが揃うとこ。

本当は人に教えたくないけど、
このブログを見てくださった方にはご紹介します。

この、ビーチに面した小さなホテル、おすすめです!!


前回の日記はココからジャンプ → はじめての海。 


関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

