--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.31 11:54|はな


先日公開し、大人気だった
ラナンキュラスの超大輪

今回のラナンキュラスピンクの大輪

lanan.jpg

この美しさに言葉はいらないですね。

しばらくの間、
部屋に明るいの色を加えてくれていましたが
そろそろ終わりも近づいてきたので
はな に触れさせてみました。


見て!この大きさ。

lanan1.jpg

はな の横顔とさほど変わらない大きさ。

前回の白い超大輪はかなり大きかったので
頭と同じくらいまで開花しました。

表現は安っぽいのだけれど
子供の頃、運動会や文化祭で作った紙の花・・・
あれくらいの大きさです。

そう、
あんな感じ。

触り心地も、柔らかくてふわふわして


はな によってちりばめられた花びらたち・・・

lanan2.jpg

白からピンクへと変わりゆくグラデーションの花びら。

散っても絵になるものですね。



大きな花を好きなだけいじれて大満足の はな。

lanan3.jpg

これからも触れさせてゆきたい。

しさ、さ、さを、
の持つ不思議なしのチカラを知ってもらいたい。

そして花のように心の美しい子に育ってもらえたら嬉い。





関連記事

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2010.03.30 12:13|オイシイモノ


お花が咲きました

P1000529.jpg

お皿いっぱいに花びらを広げているのは
たんかん(だと思う・・・もらってきたので


じゃじゃ馬 はな がお昼寝中につき
こんな風にのんびりミカンの皮むきができました♪

柑橘類をキレイに剥けると嬉しくない?

「全部キレイに剥けたら勝ち(誰に?)」みたいな
自分が決めたルールに挑んでみたり。


この頃の育児は
ムスメ のイタズラというお仕事に振り回され、
こうやってのんびりすることが無かった。


ブログ整理をしていたら
気付いたのだけど・・・
ここんとこ「美味しいものネタ」が無かった!


いかん、いかん、
食は健康な身体と
豊かな心を育む大切なモノ



美味しいもの食べてるときの顔って
みんな幸せそうだもんね。


はな が起きたら食べさせてあげよう

P1000530.jpg

旬のフルーツは
みずみずしくて、甘くて、と~っても美味



今日のこえだ'sショック

またカメラが壊れた―――――――!
2度目ですよ、○ャノンさんッ!?
高いお金出して買ったのに・・・
修理代も高いってどうゆうことだぁぁぁ!
しばらくデジイチ休職中につき、コンデジ稼動させます。

けど、これはケイタイカメラ。
ここまでキレイに撮れましたyo。






関連記事

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2010.03.30 09:23|はな


これ、とても気に入っている一枚。

シアワセそうな寝顔

CIMG2685.jpg

友人が撮ってくれたものなんだけど
普段、自分がカメラを構えていることが多いので
こうやって第三者の観点
写真を撮ってもらえると嬉しい。

自然体であり、
なおかつとってもよく撮れているので嬉しい。


ところで、

はな、ここ数日夜の授乳なしで寝ています。
昨日は朝昼通して一度も授乳しなかった!

なんて進歩

なんて成長したの~!

って思う反面、ちょっと寂しくもあったり・・・


今までは寝る前の授乳が欠かせなかったのだけど
あんまりにもゴハンを良く食べるので
授乳を減らしてみたら
こうなりました。

これは、卒乳なのか?

本当は飲みたいけれど
もらえないから仕方なしに寝ている、
断乳なのか??


そして
我が子にはどっちがいいのだろうか?

と、そんなことをよく考えています。最近。


はな を見ていると
『飲む』よりも『食べる』ほうが好きみたいだし
甘えたさそうな時は
たっぷり抱っこしていっぱい遊んであげると
気が済むみたいだし・・・。


もう1歳だし。

目標としていたゴールドスタンダードは達成できたし。
※関連資料※WHOの母乳育児



卒乳したいけど
たまにはで触れ合っていたいという
複雑な母心は揺れ動いています。



はな・・・

IMG_6077.jpg

それだけ食べることに喜びを覚えているのなら
もう君は離乳完了&卒乳レベルだよ。

センパイママさん、
またすでに卒乳しているママさん、
これに関してなにかアドバイスがあればお願いいたします。




関連記事

テーマ:初めての妊娠・出産・育児
ジャンル:育児

2010.03.29 13:22|ヒビのコト



まれに、ムスメ が泣きやまないときがある。

なにが理由かわからないこともある。

どうしてそんなに泣くのかと冷静に見てしまうこともある。

なにをしても泣きやまなくて
途方にくれてしまったり
イラついてしまうこともある。

だけど

その泣き顔

こぼれる

愛おしくてたまらない


IMG_6262.jpg






大粒の涙。






IMG_6257.jpg








真っ赤な顔。






IMG_6270.jpg








ママ!ママーっ!












この時の はな。

なにか虫の居所が悪かったのか
なにをやっても泣きやまなかった。

とにかく甘えたかったらしい。

ワタシ の腕にしがみついて離れなかった。

もう、その
ワタシ を求めて泣く姿
愛おしくて、愛おしくてたまらなかった。

はな の泣き顔が
かわいくて、かわいくて、本当にかわいくて、
ついシャッターを押してしまった。





ある晩の はな。

寝ぐずりがひどく、30分近く寝ずに泣いていた。

しばらく様子を見ようと放置していたのだが
まったく泣きやむ気配がない。

はな のベッドに近寄って声を掛ける。

明かりをつけた。


はな 
大きな声で泣きながら、
大きな大きな涙をこぼしながら、
その小さな足でベッドに立ち上がり
柵の隙間からジッとこちらを見つめ
ワタシ が現れるのを待っていた。


なんていじらしい!
その泣き姿に、ワタシ も涙が出そうになって
力いっぱい抱きしめた。





ある昼寝の出来事。

長い眠りから覚めた はな。

しばらく布団でモゾモゾしていたのだが
ワタシ は手が離せなかったので
なかなか迎えにいかれなかった。

しびれを切らした はな は泣く。

メソメソ

しくしく

泣き始めた。

それでも ワタシ の姿が見えないと

アーンアーンと本格的に泣き出した。

泣きながら、
ムスメ は自力で布団から抜け出し
涙で曇った小さな瞳で
ワタシ を探していた。

その はな の小さな背中に向かって
ワタシ は「こっちだよ」と声を掛ける。


昨日までできなかったことが
できるようになっている ムスメ の成長

泣きながら ワタシ を捜し求める姿

胸が苦しくなった。


昼寝から目覚めた はな を抱きしめると

はな は笑顔になり。
ワタシ は はな に気付かれないように
泣いた。






笑顔も大好き。

だけど
泣き顔も大好きだ。

ムスメ の全てが
愛おしくてたまらない





< おまけ >

こえダンナ の 気持ち。

最近、シュジン が出勤する時に「バイバイ」と手を降ると
泣いて別れを惜しむ はな。

シュジン は、そんな泣き顔を見る度に
はな を抱きしめに戻る。

こんなに愛おしい涙は
彼の人生史上最高の輝きを放っているのであろう。



はな は ワタシタチ の タカラモノ

※1歳になったタカラモノですが
0歳時のタカラモノについての日記を読むと、
感じ方が変わったことがよくわかる。
タカラモノ




関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児


日記、【昨日もガッツリ食べました】
中華街の肉まん話をしました。

こえだ家、先週も横浜に行っておりまして
「ひんぱんに行ってるなー」と思っていらっしゃる方も
多数おられるかと思います・・・


が、

今回の目的はこれ

327-7.jpg

日本フラワーデザイン大賞
を見に行ってきました。

展示されているお花は撮影禁止だったので
こちらでお見せできないのですが(とっても残念)

どれも素晴らしい作品ばかり。

フラワーデザイナーを志す者としては
とても勉強になり、刺激発見がある
いい時間を過ごさせていただきました。


優秀な作品と共に
花器やラッピングなどの展示販売もあり
たくさんのパンフレットをゲット。


こんなに素敵な本も手に入りました。

327-6.jpg



出産して、子育てに集中していた日々からひと段落。

そろそろ自分の時間も大切にしてゆきたいと思う今日この頃。



こうやって、
なりたい自分を描きながら
興味のある世界に足を踏み込んでゆく
って
大切だなぁと心から思いました。

生活を変えるってことは
勇気も気力も体力も必要になるのだけれど

でも、

やっぱり ワタシ にはなりたい自分がある。



ワタシはお花が大好きだ

画像 042



ワタシ が展示会を楽しんでいる間、
シュジン と はな は横浜デート。

327-5.jpg

ヨコハマ~タソガレ~



関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

