--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.19 21:17|おはな



ranan.jpg

ラナンキュラスって知っていますか?

これは超大輪のラナンキュラスです。

通常5~7cmくらいの花なのですが

これは15㎝以上あります。

まだあまり流通していない珍しい&高価なお花です。

一輪でも十分ブーケになる存在感


ラナンキュラス独特の薄い花びらはシルクのよう。

幾重にも重なり、大きく花開いた姿は

ふんわりと広がる花嫁のドレスのようです。


このなんとも言えぬ美しさを皆さんに伝えたい!




関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児


昨日の日記 『育児の壁』 について

たくさんのコメント&メールを
ありがとうございました


おかげさまで、
気持ちが楽になりました。

そして、また今日も懲りずに
はな は
パトロールという名の破壊活動に専念し
家内探検にいそしんでおります。


昨日UPしたセロウムさん。

IMG_6325.jpg

日記公開直後、
最後の葉もやられてしまった・・・


IMG_6316.jpg

ビリッビリ・・・・・・


もうねー
どこのお宅もそうなんだと思いますが
家中、そこかしこ
泥棒が入ったかのような散乱っぷり。

箱やバッグ、引き出しに入っているものは
すべて出してチェックしないと気がすまないんだよね。

ポイポイ

ポイポイポイッ!

ガッシャーン!!!


てな感じです。


♪ はな が ポイ すりゃ
  こえだ が イポ する ♪

(権兵が種まきゃカラスがほじくる・・・ってやつでさぁね)


ポイポイの後はイポイポと戻すんだけど
もう夜までポイっぱなしの時もありますね。
キリがないので。

IMG_6320.jpg

キッチンの乾物&保存食コーナーは格好の標的。

最近はレンジでなにかを調理する真似をしているし

危ないものは手の届くところへは置けないですね。


    


しかしこうしてブログを通して
いろんな方の育児や
その悩みと打開策を知ることができ、

また、思わぬところで
心が通い合える人に出会えたりしたことは

とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。


みなさん、いつもありがとう

『育児の壁』
実は壁なんかじゃなくって
『成長した証』
ステップアップだったんですね~☆


昨日のコメントは
これからまた壁にぶつかって悩んだとき
読み直したいと思っています。

本当にありがとう

これからも
はな と こえだ を応援してください



最後に

コメント覧には残っていないけど
とても気持ちがラクになった友の言葉。

『完璧な母なんていない、気にすんな
1割ダメでも
9割全力で愛してるんだから大丈夫』


そして

このブログを読んでいる母から言われた言葉。

『ブログを読んでいる人は皆、
こえだ を羨ましく思っているはず。
家族との楽しい毎日が綴られた幸せな様子
悩むことなんてなにもない。
今は ハナチャン に全力投球でいい!
ダンナ のおかずは買ってきたものに
葉っぱを添えて並べれば立派なご馳走

こえだ の明るい笑顔
ハナチャン を育てる一番大切なもの。
私は細かいことは考えなかったけど
こえだ達との可愛楽しい毎日が嬉しかったよ』


いくつになっても
母親を超えることはできないなって思いました。




じゃぁ・・・・・・・

今夜のおかずは買ってきたお惣菜に
はな が破いた 葉っぱ を添えようかな~(笑)



関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

