--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.20 18:40|ヒビのコト



わかっちゃいるけどやめられない・・・






子供服の大人買い


春の新作コレクション。

fuku5.jpg

欲しいものはいくつもあったけれど

本当に必要なものだけに絞って買った、春物

これ以外にもTシャツ帽子を数点購入いたしました


必要最低限、とりあえず着る洋服はあるのだけれど

かわいい服を見つけると

買わずにはいられない。



自分の欲しいものを削ってでも

買いたくなる。


買ってしまう。


見なければいいってわかっているんだけど

見てしまう。覗いてしまう。



もう必要ないって

わかっちゃいるけどやめられない。

わかっちゃいるけど
やめられないのー!




よくママ友との会話に出てくる難題。

 “プレゼントやお下がりでいただく子供服” 


これは嬉しいのだけれど

気持ちはとってもありがたいのだけれど

好みが分かれやすいのも事実。


街を歩いてすれ違う母子を見ていると

その家庭の趣味なり、カラーなりがわかってくる。


「あ、あの家庭はブランド好きなのね」

とか

「キャラクター好きなんだなぁ」

とか。



だから ワタシ は

友人などにお祝いを贈るときは

洋服や小物はなるべく避けるようにしている。

キャラクターもののおもちゃなども。


でもー!


思い出してみればワタシもやってた、それ。

自分に子供がいない時の贈り物選びって

やっぱり自分好みの洋服だったりしたかもしれない・・・。

親になってみないとわからなかった。

スタイや靴下なんかは必要かと思えばあまり使わない子もいるし、

デザイン重視で着心地(着替えさせやすさ)なんか考えなかったなぁ。

反省



難しい



もうひとつ、難しいといえば

“ベビー服のサイズ選び”ですね。

同じサイズでも

メーカー・ブランド・生地によって

着た感じがぜんぜん違うんですよね。


ベビーだと、その場で試着させられないから悩みます。

そして帰宅してからガッカリすることも・・・・・。


   




ちょっと前のモノになってしまうのだけど

初めてデニムを履かせてみた時の画像。

fuku1.jpg

うん、なかなか似合ってる


似合ってる




似合っているんだけども・・・







見て、このお腹!

fuku2.jpg

デニムにのってる――――――――

オッサンかよっ!


でも、コドモだからゆるせる。

なんてかわいらしいポンポコリン

これねぇ、サイズ80だったんだけれども

ちょっとスリムなデザインだったので、別のものに交換。

そして無事80サイズのデニムデビューを果たせました。
※はじめてのデニムコーデはコチラの日記


デニスカも履かせてみた。

fuku.jpg

はな は薄毛ちゃんなので

女の子っぽい服がまだうまく着こなせないのだけど

これならギリOKかなぁ?

はな が巻いているマフラーは

大ばばの手編シリーズ第3弾です。

fuku4.jpg

指編みマフラーです。

ロングなので、親の目が届くところでしか使えませんが

優しい色合いが気に入っています。



関連記事

テーマ:ベビー服・子供服
ジャンル:育児

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

