--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.25 23:24|はな


前回までのお話。

はな は3月23日生まれの1歳。
はじめて灯した【1本のキャンドル】

家族揃ってはじめての誕生日は
【一升餅】を背負うことから始まった。

そして家族揃って祝う、たのしい誕生会で
【誕生日の帽子】を被り
【プレゼントのピアノ】を激しく叩いていた・・・




食いしん坊で有名なうちの ムスメ。

いつも「食べすぎー」「もう終わり」と
食事制限(?)されているので
誕生日くらいは
好きなものを、好きなように、
食べさせてあげようということになり

バースデーバイキングを開催

eat.jpg

大好きなのり巻きハンバーグなど
今日はフリースタイルでOK!
食べ放題ですよ~!!

エプロンをしたはな、
写真を撮る こえだ の横で
「ん~っ!(はやく~!)」と
鼻息荒くランチプレートを凝視・・・・・・


ごめん、ごめん。

たべていいよ。



と ワタシ が言ったスタート直後から
手づかみ(鷲掴み)ガッツリいってました。



おいし~い

eat6.jpg



eat1.jpg



ケーキはまだ早いので

今年はカンタンに

豆乳のホットケーキ。





eat2.jpg



今年だけのキャンドル。

“1”の明かりが

小さなハートを照らして
大きなハートにしてくれました。




 わあ♪ 

eat3.jpg

キャンドルの炎を
しばらく黙って見つめる。



ハッピバースデー はーなー♪
ハッピバースデー はーなー♪
ハッピバースデー ディア はーなぁぁぁぁ♪
ハッピバースデー はーなー♪♪





キャンドルを吹き消す・・・・・









カーン


バイキング再開っ!

eat4.jpg

食べる

食べる

とにかく食べる。


バイキング形式を選択した シュジン でさえ
それを後悔してしまうほど

食べ続ける はな。


eat5


おいしい!   おいしぃぃぃぃぃい!

eat7.jpg eat8.jpg



さすがに満腹になってくると

独り占めしていたホットケーキを
「どうぞ」と差し出すやさしい(?)ムスメ。

eat9.jpg


いやいや、
しかし本当によく食べました。

見ている ワタシタチ が満腹になってしまうほど。

はな のお腹は
小玉スイカみたいになってました。

丸さといい、硬さといい、スイカそのもの。

いつかお腹に落書きしてみようかしら(笑)



昼間っから食べ放題を楽しんだ ムスメ ですが

夕飯もがっつり食べていました。

eat01.jpg

ワタシ は久々にビール&ワインをいただきまして

アルコールを一切飲まない シュジン の分も
しっかり頂戴いたしました。ほほほ。

あぁ~久しぶりの赤ワインとイタリアン。

美味


とくに料理上手でもなんでもない一主婦の手料理ですが
ムスメ があんな風に笑顔で食べてくれると
(シュジン も食いしん坊大将だし)
作り甲斐がありますね!

ムスメ の笑顔は
ワタシタチ の原動力です。






関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.03.25 08:21|はな


前回までのお話



はな は3月23日生まれの1歳。
はじめて灯した【1本のキャンドル】 。
家族揃ってはじめての誕生日は
【一升餅】を背負うことから始まった。

そして家族揃って祝う、たのしい誕生会で
【誕生日の帽子】を被り
じじ&ばばからのプレゼントを開ける・・・




piano.jpg





piano1.jpg





piano2.jpg





piano3.jpg





piano4.jpg





piano5.jpg





piano6.jpg





piano7.jpg





piano8.jpg



そう、ピアノでした

はな、上機嫌で繰り返し繰り返し
激しく鍵盤を叩いています。

「上手だねー!」と大げさに褒めてあげると
顔をくしゃくしゃにして喜ぶ。

そしてまた
鍵盤を叩き続ける。


はな、音楽好きな女の子になりそうです



でも、
なにげに、
ムスメ 以上に ワタシタチ が
ピアノに夢中になってしまっています(笑)



関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

