--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.26 17:13|はな


3月24日は大好きな大ばばの誕生日。

324.jpg

おばあちゃん家で一緒にお祝い。

 仲良く並んだ二つのケーキ 

大ばあちゃん、93歳。

まだまだ元気、いつも笑ってます。



はな + おばあちゃん = 94歳分のキャンドル

324-2.jpg

部屋を明るく照らしてくれます。



みんなで唄った、ハッピーバースデーの歌

324-3.jpg

まだ唄えないけど、来年は一緒に歌おうね。

そして、

来年は一緒に
ロウソクを「フーッ!」ってしようね。






んま―――――っ

324-4.jpg






この幸せそうな顔!


今までで一番の

「おいしい顔」。








324-6.jpg本当はまだケーキNGなんだけど

・・・今日だけ。
・・・・・ちょっとだけ、ね。

ばばが用意してくれた
アンパンマンケーキ。

よかったね、はな。

シアワセだね、はな。




合同誕生会、たくさんのプレゼント

324-1.jpg




「こんなのもらったよ~」

324-5.jpg

童謡CD5枚組をいただきました♪

ありがとう。



はな と 大ばば は1日違いの誕生日。

とっても仲良しの 1歳 と 94歳です。

来年は97本のロウソクを
一緒に吹き消そうね、大きいおばあちゃん!




関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.03.26 10:45|はな


ようこそ。

第一回 はな ピアノリサイタルへ!

hat5.jpg

小さな指で鍵盤をはじくピアニストは

はな 1歳と3日。


小鳥のさえずりのような軽やかな音を奏でるのは

真っ赤なグランドピアノ。

hat4.jpg


今日は3月23日。

hat3.jpg

はな のバースデー当日。

お日様に照らされた部屋は
花や文字、風船で飾られたコンサートホール。

hat2.jpg

はじめまして、ちっちゃなピアニスト。

そして、これをご覧になっている皆様、

ようこそお越しくださいました
はな のミニリサイタルへ!!


「ありがとーう!」

hat1.jpg


二本の足でしっかりと立ち上がるその姿は
アンコールに応えるピアニストそのもの。

ここ数日でずいぶんたっちも上手になりました。


ふわふわ弾む風船に夢中。

hat6.jpg hat7.jpg

はな のほっぺも風船みたいにプニプニ♪

1歳ともなると、
ずいぶんオンナノコっぽくなってきました。
やっと、オンナノコっぽくなってきました(良かった~)



はな の誕生日について
たくさんのコメントをいただきました。

本当にありがとうございました。

はな 1歳。
こえだ もママ1歳。

まだまだスタート地点に立ったばかりの
ワタシタチ ですが

これからも応援、よろしくお願いいたします!



「みなさん、ありがとう!」

hat.jpg

「いつも見守ってくれて、ありがとう!」





最後まで読んでくださってありがとうございました。

~ 誕生日についての日記(あらすじ)~

はな は3月23日生まれの1歳。
はじめて灯した【1本のキャンドル】

家族揃ってはじめての誕生日は
【一升餅】を背負うことから始まった。

そして家族揃って祝う、たのしい誕生会で
はな は【誕生日の帽子】を被り
【プレゼントのピアノ】を激しく叩いた、空腹になるまで。

ピアノ演奏で消耗したエネルギーの補充は
誕生日だけに許された
【バースデーバイキング】という名の食べ放題。

朝から晩まで
楽しいこと&美味しいことづくしの誕生日でした。

家族みんなでね☆


関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

