--.--.-- --:--|スポンサー広告


日記、【昨日もガッツリ食べました】
中華街の肉まん話をしました。

こえだ家、先週も横浜に行っておりまして
「ひんぱんに行ってるなー」と思っていらっしゃる方も
多数おられるかと思います・・・


が、

今回の目的はこれ

327-7.jpg

日本フラワーデザイン大賞
を見に行ってきました。

展示されているお花は撮影禁止だったので
こちらでお見せできないのですが(とっても残念)

どれも素晴らしい作品ばかり。

フラワーデザイナーを志す者としては
とても勉強になり、刺激発見がある
いい時間を過ごさせていただきました。


優秀な作品と共に
花器やラッピングなどの展示販売もあり
たくさんのパンフレットをゲット。


こんなに素敵な本も手に入りました。

327-6.jpg



出産して、子育てに集中していた日々からひと段落。

そろそろ自分の時間も大切にしてゆきたいと思う今日この頃。



こうやって、
なりたい自分を描きながら
興味のある世界に足を踏み込んでゆく
って
大切だなぁと心から思いました。

生活を変えるってことは
勇気も気力も体力も必要になるのだけれど

でも、

やっぱり ワタシ にはなりたい自分がある。



ワタシはお花が大好きだ

画像 042



ワタシ が展示会を楽しんでいる間、
シュジン と はな は横浜デート。

327-5.jpg

ヨコハマ~タソガレ~



関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.03.28 12:03|はな



シュパッ!

327.jpg

さっきランチを食べたばかりなのに・・・。


ワタシ が肉まんの包みを開いた隙に
素早く手を伸ばす ムスメ




一度かじりついた口を離さず
器用にむさぼりつく ムスメ。

327-1.jpg 327-2.jpg

食べているというよりも、
飲んでいる(すすっている)状態に近いかもしれませぬ。

もうほとんど離乳完了したので
なんでも食べたがるし
人の食べているものも欲しがるのです。

自分の器にちゃんと盛ってあっても
ワタシ や シュジン が食べているものに興味を示す。


これは中華街の肉まん。

1個90円 で 世界一だとか・・・皇朝

「90円!?安い~」って飛びつくんだけど
まぁ小さいです。
味は、確かに肉の味がしっかりしている。
そこそこ美味しいのかも。

でも ワタシ は大きさ勝負の江戸清のほうが好きかなぁ。
500円は高いけど、それで十分お腹一杯になるし。


って、はな の食いしん坊なトコは
シュジン似だと思ってたんだけど
ワタシ似でもあるのかーっ(笑)


さて、昨日は
横浜から地元へ戻りスーパー銭湯へ。

こえだ家の楽しい娯楽スポットベスト3に入ります、
スーパー銭湯は

IMG_6778.jpg

こえだ そろそろアルコール解禁でございます

この頃は寝る前に授乳ナシでも寝られるようになってきました。

時間はかかるけど
「飲みたい~!!!」って抵抗することがなくなり
卒乳の時期に入ってきたもよう。

それはそれで嬉しいのだけど
なんだか完全に赤ちゃんではなくなってしまうんだ
という寂しさも感じる。

が、飲めるのは素直に嬉しいのだ。



中華丼に夢中の はな。

327-4.jpg

シュジン が食べているうどんにも興味を示していたので
短く切ってあげると
それはそれは上手に食べていました。

この子、ほんとに食べるのが好きなのね~



動くようになってきたものの、ちょっと重めの ムスメ。
何キロになったんだろ?

寝起きの顔が高木ブーに似ていた時は
さすがにショックでした・・・我が子なのにそう見えてしまった(苦笑)


関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

