--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.04.25 12:08|オイシイモノ


はな、今のところ好き嫌いなくなんでも食べます。

好き嫌いがない、というのか
なんでも食べる雑食、というのか
微妙なところではありますが・・・

最近のお気に入りはこれみたい。

ニンジンスープ

IMG_7147.jpg

ニンジン1本を丸ごと使ったミルクスープです。


これ、ワタシが飲んでもすごく美味しかった。
コンソメ1個だけの味付けで薄味なんだけど
なによりも
ニンジン本来の甘さが
舌の上でほわ~っと広がる感じ。


とても美味しくて、自画自賛。


ムスメ も一緒に「おいしぃおいしぃ」と
タテノリで絶賛してくれました♪

野菜って美味しいよね、はな。



今日も シュジン は仕事へ行きました。
夕方から、実家の八重桜を見上げながらバーベキューです♪ 


関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

2010.04.24 10:11|オイシイモノ


採れたて有機野菜をいただきました。

IMG_7093.jpg

有機野菜や無添加、製造過程って大切なことだし、
とっても気になることなのだけど

どうしても安いものを買ってしまう。

国産にこだわっていたとしても、
農薬汚染は免れないわけで。

本当はこういったものを食するべきなのだろうなー。










小さめのニンジンとダイコン。

生のままかじりたかったのだけど
ムスメ にはちょっと無理なので
軽く蒸してから2人でかじりつきました。



うん?

甘い?

あまーい!

ニンジン本来の甘さがとっても美味しい。
野菜の優しさに包まれた心地よい甘さでした。

ムスメ も首を上下に振ってSMILE♪

美味しいものがちゃんとわかるんだね~


一本を半分ずつ食べて
残ったニンジンとダイコンは甘酢漬けに。

IMG_7132.jpg

どちらの葉も細かく刻んで漬け込みました。



待つこと1日。



これまた美味!
すっぱ甘い優しい味のピクルス完成。


そのピクルスをゴハンに混ぜ









有機野菜だけのシンプルなちらし寿司にしました。

IMG_7156.jpg

これは本当に美味しかった!

飾り気のない、本当にシンプルなお寿司。
カラダに優しい野菜のお寿司。

ムスメ も喜んでくれたようで
鼻息荒く、興奮しながら食べてくれました。


コドモ が『美味しい顔』を見せてくれると
本当に嬉しい。

とっても幸せな気持ちになりますね。






関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

2010.04.23 14:58|はな


今日も

4月だというのに、
暖房器具が片付けられない寒さ。

北国ですか?ここは・・・・・


そとにいきたいー!

IMG_7173.jpg
※窓枠に立てかけてあるのは防寒パネル。
これがあるだけで外からの冷気がだいぶ遮断されます。


一日中家にこもっているのは子供には苦痛。

1人で自由に動き回れる喜びを覚え始めた
ムスメ にとってはなおさら。

靴を履いて歩くことはできないけれど
地面に足をつけて立つことの気持ちよさを知ったらしい。

しばらく あんよ の練習をすると
アスファルトだろうが、地面だろうが
場所に関係なくハイハイしようとする、ムスメ。

そのガッツをもって自衛隊に入れば即戦力

さすが我が子!



窓のロック解除ができることを知った ムスメ。

IMG_7176.jpg

爪先立ちで必死に手を伸ばす。

この必死さが、たまらなく可愛らしい。


ここのところ、セパレートコーデを楽しめるようになり
つなぎ服はほとんど着ることがなくなりましたが

着せてみると

やっぱりかわいい。

 


赤ちゃん期だけのかわいさ。


どんどん大きくなってゆく ムスメ。

手も足も伸びて、頭も大きくなった。

去年被っていた帽子はもう被れない。

お気に入りのロンパースはもう着られない。


成長は嬉しいけれど、ベビーアイテムの卒業は寂しい・・・



足つきカバーオールから飛び出したつま先。

IMG_7170.jpg

大きくなったね。

ベビーウェアの卒業、おめでとう



関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児


今日は1日です。

こんな日は外出もまともにできないので
たまっていた自宅での作業を黙々と・・・。

design_convert_20100423113725.jpg

素材集で画像作成してみた。

買ったまま使うタイミングを得られず
封を開けてもいなかった素材集。
これはいい!
ワタシ好みのデザインに使えそうです。



さて、
外出不可能のこんな時は
手の込んだ料理でもしたいのだけど
冷蔵庫にはなにもない・・・
これでは得意の『あるものDE料理』もできやしない。

毎日のお買いもの、皆さんはどうしていますか?

ここのところの野菜高騰は主婦にイタイ!
葉物が高くてどうにもなりませんね。


でも、
日に日に成長してゆく ムスメ を見ながら
「この子にはいろんなものを食べさせてあげたい」と思う。
自分のものを削ってでも。

料理研究家みたいなすごいものは作れないけれど
「愛情込めた、おいしいものを食べさせてあげたい」と思う。


その期待に応えてか
晩ご飯、ワタシ の魚を半分食べ
シュジン用 に残しておいた煮物を全部食べてしまった・・・


君は冬眠前の動物ですか?






ここのところ、
本当に成長したなと思わせられることがたくさんあって


相変わらず謎の言葉をつぶやいているけれど
でも、確実に
ワタシ と ムスメ の会話は成り立っていて

心と心で話しができてるって実感する。


1歳になったばかりなのに
しっかりと自分の意思を伝えてくる はな。

こちらの言葉をちゃんと理解して、行動できる はな。

ワタシ が笑うと もっと笑ってくれる はな。


子供ってこんなに毎日愛しいものなの?

ワタシ は親バカすぎるのだろうか??



毎日、様々な場面で ムスメ を見ながら
母性全開の愛をつぶやいている こえだ です。





そんなつぶやき主婦も時代の流れに乗ってみました。

Twitter。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

こえだ、コチラでつぶやき


4月なのにこの寒さはなんだ?

とか

雨の音は気持ちがいいな~

とか

雨の日は子供はよく眠るって本当なのかしら?

といったたわいもないことから
育児や主婦ネタ、はたまた政治問題まで(ほんと?)
共につぶやこうではありませんか!

レッツ ツイート トゥギャダー!















関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

今日は雨です。

昨日の真夏日から打って変わって
冬のような寒さ。

そんな今日はコーヒーな気分。

IMG_7139.jpg


妊娠中・授乳中は
なるべくノンカフェインタイプにしていましたが
最近はそういった制約もなくなったので嬉しい♪


さて、
タイトルの『大沢たかおと・・・』ですが
これ、知っていますか?
~大沢たかおのあなたに朗読~
大丈夫、大沢親分じゃないから。
「喝だ!喝!!」とか言われないし
堀内たかおが「君の瞳は10000ボルト♪」を
唄ったりしないので、ご安心を!




大沢たかお氏が個人宛てにメッセージを読んでくれます。

しかもあの名曲「ダバダ~♪」にのせて。

ワタシ は ムスメ へのメッセージを託してみました。

覗いてみてください。



ちょっと発音があやしいけれど(笑)
確かに、たかお氏ですね。







こんな使い方もアリかと思います(笑)

大沢たかおと妄想デート

ワタシ はこんなことばを言ってもらいたい

・・・・妄想中・・・・

うひ~


あたなはどんなメッセージを託しますか?
お暇な方はお試しを!


関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

