--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.04.06 21:41|はな



彼氏のシュー君が遊びに来てくれました!

前回のデートから約一月。
お互い1歳になってからはじめてのデートです。


シューママからおケーキをいただきました♪

IMGP0120.jpg

わほ~!おひしそふ~!!


手ぶらでも構わないのに
こうやって気を遣ってくれる人。

ワタシ、そうゆう人が好きです。


ワタシ の母も必ず手土産を用意する人です。
そんなに!?って思うこともあるくらい、
サービス精神に長けています。すばらしい。

それはちょっとしたお菓子だったり、
雑貨だったり、
モノや値段なんかではなく
その心遣いが嬉しいですよね☆

そして、相手の喜ぶ顔が見られたときも嬉しい☆


外で会ったり、遊びに行った時に
「遠くまできてくれてありがとう。電車賃に。」って
ワリカン代を少し多めに出してくれたり
「これ、お嬢さんに」って手みやげをくれたりと、
こちらを慮ってくれる人も、好きです。

ワタシもそうするように心がけています。



こういった
相手を思いやる気持ちって嬉しいし
こうゆうちょっとした気遣いをいただくと
なんだか心がほわんっって温かくなりますね。

日本人特有のおもてなし精神なのかしら???


ワタシ もそうでありたい。
(そのつもりでいるんだけど、
気遣いが足りないときもあるかも・・・)




さて、3月23日の同じ日に1歳になったシュー君。

彼の成長は著しく
あんよも完全マスターし、小走りに近いスピード!

男らしい腕力で
重いおもちゃを持ち上げたり

力強い足で
高いところに登ったり

ん~ すごい!!!

IMGP0118_20100405234458.jpg

2人が一緒に大人しくしている場面は皆無(笑)

必ずどちらかが動いているので
まともな画像が残りませんでした・・・。

鏡の前でなにかを語り合う2人。

シュー君といると、はな はオンナノコになります。
同性のお友達と過ごす時とは雰囲気が違う。

彼を見つめる尊敬のまなざしが
「尽くす女」「いちずな女」みたいに見えるのは
こえだ の勝手な妄想でしょうか(笑)


シュー君は来週から保育園に入園。

はな はまだしばらくのんびりと・・・ね。



こんな素敵なお土産もいただいちゃいました!

IMGP0144.jpg

today is...

デニムのジャンパースカートを着たベア。

はな をイメージして洋服を選んでくれたそう。

足裏には誕生日名前が印字されています。


「同じ日に生まれた記念日を大切にしたくて
シューママが用意してくれました。



しかも シュー君からはな への
バースデーカード付(もちろん代筆)

ありがとう!!



このティディベア、
はな はたいそう喜んで
今日も仲良く遊んでいました。

最近、ぬいぐるみをかわいがるようになってきた はな。


やっぱり、母性があるんだなー



シュー君、シューママ、
これからなかなか会えなくなるけれど
毎年、一緒に歳をとってゆこうね

末永くよろしく。





関連記事

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

赤ちゃんホンポへ行くと流れている曲『親友』。


ワタシ、 

これを聞くと涙が出そうになる。


親になって、
涙もろくなった ワタシ。

母になって、
涙腺がゆるくなった、ワタシ。


どこかに 栓 は売っているのだろうか・・・
涙腺を閉める涙腺栓。

どうやら ワタシ には必要なようだ。



『親友』は非売品だそうです。
アカホンのBGMで気になっていた方も
そうでない方も、ぜひ、聞いてみてください。

親友

あくしゅ


1:
ありがとう 人差し指で握手する
あなたを宇宙一思ってる
もうすぐ 手をつないで歩こう
大丈夫だから

あなたにも好きな人ができ人生の
喜びをわたしと同じく
感じることでしょう

そしてまた 落ち着いたらね
悠々と手をつなごうね
約束よ・・・ね親友

2:
ありがとう 人差し指で握手する
あなたと出会えた喜びに
笑顔も 寝顔泣き顔も大好き
最高のHUGしよう
少しの間コトバではなくココロで
会話しよう私も背伸びしない あなたも

ヨチヨチ歩きのママだけど
あなたを精一杯見守っていくよ
・・・ね親友

心から分かち合えるいつか出合う
心の友と書いて “心友”
今 ここに出会えた 親の友と書いて
あなたとわたしは・・ 親友
ありがとう 人差し指で握手する



関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

