--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.04.08 22:30|オデカケ


久しぶりに晴れた昼下がり。

はな と2人
電車に乗って隅田川へ行ってきました。


ガタン、ゴトーン

48.jpg

電車の揺れにあわせ、身体を揺らす はな。



しばらく行くと



新東京タワーが現れた!

48-1.jpg

業平橋駅のホーム(車内)から見上げると
まだ建設途中にも関わらず見事な存在感。

圧倒されます。

これ、きっとてっぺんまで見えないんじゃない?



浅草到着。

隅田川から見るタワー。

48-2.jpg

たくさんの人で賑わう、下町、浅草

浅草は確実に革命が起こっています。
いままでの浅草じゃない、
ASAKUSAに生まれ変わろうとしている感じ。


みんなの期待を一身に背負い、天高く伸びてゆく
TOKYO SKY TREE

ちなみに今日は338mなり。
公式HPはこちら【TOKYO SKY TREE】


どこまでも続く桜並木。

48-9.jpg



ソメイヨシノの淡いピンクが好き。

48-3.jpg




白もいい。

48-4.jpg




ハナモモ。

48-6.jpg



どこもかしこも、花、花、花・・・。

あ~日本人に生まれてよかった。


桜の下に集まる人たちの笑顔。
幸せそうな表情。


日本独特の“花見”


花を慈しむ心っていいなぁ~
愛でるって表現、いいなぁ~
などと考えながら散策していたら

はな、すっかり眠っちゃっていました。

48-5.jpg

気持ち良さそうに。


眠ってしまった ムスメ を眺めながら
きびだんごをいただく。

48-8.jpg

5本で250円。
温かくて柔らかくて、美味しい♪

日本一のきびだんご 吉備子屋


はな にも一本あげようかなーって思っていたのに
ぜんぜん起きませんでした。


春眠暁を覚えず。

48-7.jpg

はな の桜色の頬。

ずっと触っていたいな



目黒川の花見散歩はコチラ → 



関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2010.04.08 09:07|オイシイモノ



鯛のアラ汁

IMGP0192.jpg

根菜たっぷり栄養満点

愛情たっぷり心も満足



でもねーこれ、

何が大変だったかっていうと











出来上がってからウロコ取りをしたってこと。


アタクシ、すっかりウロコ取りを忘れてしまい

食べてみてガッカリ

そして

気持ち悪くてゲンナリ・・・オエーッ




ウロコって、なんであんなに気持ち悪いんだ!?




まさに“毒見”なる味見をしたところで
ムスメ にあげるのは断念。

昼寝した隙に作り直しました。


ざるにあけて汁を漉し、
根菜についたウロコを取り除く。

ついでに鯛の身もほぐし、
ウロコと骨を除去。


チクタクチクタク・・・・・・・・




時間をかけて丁寧に無駄を排除した
アラ汁の事業仕分け的作業


ウロコ取り後は
足りなくなった分の根菜を追加し
さらにコトコト煮込む。




その甲斐あって

1歳児でもなんら問題なく、まるごと食べられる
極上の(?)アラ汁となりました。



美味しそうに食べる ムスメ の顔が最高の報酬。


前に栗原はるみさんが料理を始めたキッカケを言ってたっけ
「子供に美味しいものをたべさせてあげたくて」って。



納得。
(それとは意味も状況も違うが・笑)



今回は
そんな手間暇かけた(かけざるを得なかった)
幸せなアラ汁のお話しでした。







関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

