--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.04.26 23:00|ヒビのコト


ハマッてしまいました、
愛の泥沼に。

抜け出せずに、深みに落ちてゆく ワタシ。


この頃、ムスメ が可愛くて仕方がない

そう、親バカ病の末期突入。



ムスメ が1人で遊ぶ後姿にキュンとする

なにやら理解不能な宇宙語で
一生懸命に話している、その言葉にキュン

ゴハンをたくさんほおばりながら
幸せそうに身体を揺らす姿に、またキュン

ワタシ を見つけて嬉しそうに微笑まれ、
胸がキュンとする

ワタシ の問いかけに頷く、
返事をする、行動する・・・
そんな意思疎通ができる ムスメ に
毎回のように胸キュンする


あー、もうだめですわ。

これ、もう、手の施しようがありません。
自分でもビックリしてしまう、今日この頃。



最近、胸がキュンキュンキュンッと締め付けられた
一番の出来事は、これ。

『添い寝逃走事件』

ある晩、シュジン が寝かしつけ(添い寝)にチャレンジ。
朝までぐっすり寝てくれるようになった ムスメ ですが
それは ワタシ が寝かしつけなくてはダメなのです。

これからはママ以外でも寝られるようにトレーニングですね。

※ネントレ開始記事はコチラ → 
※ネントレ経過記事はコチラ → 


ムスメ を シュジン の布団に寝かせ
「おやすみ」を告げ部屋を出る。

泣きべそをかく ムスメ。

なだめる シュジン。




1分経過・・・

5分経過・・・・・・



それでもムスメは泣きやまない。

眠くて仕方ないはずなのに、泣きやまず、号泣!


その泣き声はトイレまで聞こえてきたが
「もうちょっとがんばってもらおう」と出てみる



「あれ?泣き声が小さくなってる??」





びっくりした。





目に入ってきたのは
寝室の扉を開け放し、
その場に座り込んだまま泣きべそをかく
ムスメ
の姿。



必死に泣きやもうとし、肩を揺らす小さな身体。

止まらぬ涙でぐしゃぐしゃになった顔。

つぶらな瞳で ワタシ と見ると、また泣き出した。




「どうした?ハナチャン、どうしたのー?」

ひたすら泣き続ける ムスメ に問いかけた

「自分でここまで出てきたの?」と。


すると ムスメ は
嗚咽しながら黙って首を上下に振った

激しく。


「ハナチャン、ママ探しに来てくれたの?」

何度も何度も頷いてこっちを見つめるムスメ。


ワタシ は ムスメ を抱き上げて
何度も頬をくっつけた。
おでこをくっつけた。
何度も何度も「大丈夫よ」ときつく抱きしめた




かつて、
こんなに ワタシ を求めてくれる人が
いただろうか。


こんなに ワタシ を必要としてくれる人が
いまだかつていただろうか。




親バカだろうが、なんだろうが構わない。

ワタシ は ムスメ を世界一愛している
愛し続けるのだ

こんなに可愛くて、愛おしくて、大切なものは他にない!

愛の泥沼
底なし沼?

とことんハマッてやろうじゃないの



IMG_7124.jpg

ワタシ の好きな花のうちのひとつ。
黒蝶という名のダリア。
パープルのホログラムシートに合わせて。

ダリアの深い紅が情熱的な愛を
ホログラムが神秘的な愛を、感じさせますね。



< 補足 >

添い寝逃走を図られ、
1人布団に残された シュジン。
ムスメ が扉を開け、泣いている姿を後ろから見つめ
深い(そして切ない?)眠りにおちてゆきました・・・・。









関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

