--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.05.31 21:45|オイシイモノ


無印のコアラパン

IMG_7641.jpg

こんなの前からありましたか?
知らなかった~

ムスメ、かにパン(ミニ)を好んで食べるので
こいつぁいい!と買ってみました。

まぁなんてことはないコアラ型のパンです。
普通においしいです。


そしてコチラは


卯の花里芋煮のスナック。

IMG_7640.jpg

フリーズドライしたような感じです。
子供にスナックを食べさせるよりは
こうゆうもののほうがいいかなー?と思い買ってみたのですが

・・・・。

とくにオススメはいたしません(笑)

味が濃かったです。
どちらもかなり“口の水分奪う系”です。
もさもさしました(笑)

酒のつまみにはいいのだろうか?

宇宙食ってこんなかんじ?


気になる方はぜひお試しください。


無印のおやつ系でオススメしたいのは
ほしいもです。

スティック状になっているので
子供の手に持たせても食べすぎにはなりません。

噛み応えがあるので長持ちします。

なによりも身体にいい、おやつです。

これは長くお世話になりたい一品ですね

こんなにアピールしたいのに
画像がないのがブロガーとして痛恨のミスですが
自信をもってオススメいたします。



無印に行くと流れているCMのあの曲、
耳に残るわ~♪
つい口ずさんでしまうわ~♪


関連記事

テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児

2010.05.31 13:58|はな
今日はいい天気

久々の更新。
携帯から。

成長著しい我が子との
慌ただしく過ぎる毎日。

気がついたら、
こんなに活動範囲を広げていました。





歩く姿もかなり安定しました。





はな も こえだ も元気に楽しくやってます

しばらく更新できなかった日々の事についても
時間をみつけて綴ってゆこうと思います


関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2010.05.27 07:23|はな


ワタシ はまだ ムスメ を託児所に預けたことがない。

ムスメ はまだ 保育士さんと過ごすことを知らない。


昨日は、個人的な事情があったのだけど
幸いにも 母に時間的余裕があったので
託児をお願いした。

少しずつではあるけれど
ワタシ と離れることに免疫が付いてきたらしい。

IMG_734.jpg

1人で遊ぶことも上手になってきたし
なによりも、身体を自由に動かせる楽しみを
知ってしまった ムスメ。

動きたくて仕方ない、活動的な ムスメに
ついて行くのが大変だと母は言う。


そして、今日。

今日は初めて託児所に預けることになりそう。


どんな1日になるか・・・

どんなそぶりを見せるのか・・・・・


心配もあるけれど、それ以上に楽しみです。


関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2010.05.26 22:33|オイシイモノ

いまさらですが

食べました。

ラー油

P1000564.jpg

実家オトウトが手に入れたというものを
ゴチになってきましたが

うん、うん、

たしかに、

やっぱり美味しいものですね。


ラー油はもう流行しすぎちゃって
珍しくもなんともないのでしょうが
やっぱり美味しかった。

いまさらですが、ラー油の話。

いまさラー油

うまし!


でもね、
実家でママンの手料理を食べさせてもらったけれど
やっぱり お袋の味 は最高でした。

なんてことはない
冷蔵庫にあるものでササッと作ってくれた
家庭料理なんだけど

すごく美味しかった

人に作ってもらう料理って
こんなにおいしかったんだ~!って
あらためて実家に居た時のありがたみを実感。

お袋の味。

うまし!!




関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児


昨日UPしたモノクロ写真と同じく
プロに撮影してもらったお気に入りの写真。

こちらは自然な家族の姿を残しておきたくて
カラーの、ロケ撮影にこだわりました。

20100410_HANAKA_2.jpg

4月、桜の季節。

一年前、はなが生まれたばかりの頃。

今年は はな 1歳の記念すべき季節。


この日も桜が満開でした。


仕上がった写真が先日届いたのですが
どれも素敵な作品でとても気に入っています。

20100410_HANAKA_5.jpg

自分では残すことのできない
ムスメ と ワタシ のショット。

ファミリーフォト。

カメラに向かってポーズを決めるのではなく
自然な表情、いつもとかわらない時間を
そのまま切り取ってもらえる出張撮影です。



近所の公園を散歩。

20100410_HANAKA_3.jpg



芝生に腰を下ろしてひとやすみ。

20100410_HANAKA_4.jpg



3人の手。

20100410_HANAKA_078.jpg



モノクロ同様、全てをお見せできないことが悔やまれるくらい
素敵な写真がたくさん残りました。

今回、この撮影をお願いしたのは
バロンフォトワークさん です。

やわらかく、温かみのある写真。
被写体を優しく丁寧に切り取ってくださいます。

わたくし個人としては、
オススメの写真家さんです。
※ご自身も子育て中のママさんです♪

仕上がった作品(サムネイル・ロムなど)は
とてもかわいいエコバッグに入れられて届きました。
嬉しいことに ムスメ の名前入り!



こえだ、今度は生徒として
バロンさんにお世話になる予定です





関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

