--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.06.03 11:57|ハンドメイド・ザッカなど


近所のファミレスに行くともらえるおもちゃ。

IMG_7638.jpg

なかなかかわいらしい。



一番のお気に入りはこのキッチンセット

IMG_7636.jpg

やっぱり女の子なんだなー
こうゆうのを見て、ちゃんと真似して遊べるって
よく見ている証拠だし
興味があるからこそ学習しちゃってるんだろうな。

フライパンとフライ返しを上手に使って
なにかを作っては、口に運んでモグモグしています。

ワタシ にも食べさせてくれて
それがまた女の子らしくてかわいいのです

食べるのが好きだからなのか
女の子だからお料理に興味があるのか

どっちともとれますが(笑)






オモチャカメラも気に入っています。

IMG_7637.jpg

これを手に入れてからというもの
ポーズをとることを身につけたようです。

「写真撮るよ?はい、ポーズして?」と声をかけると
首を傾けて(時には腰から曲げる)
ニコッと笑ってポーズをとります。

うーん、営業向き


ワタシ がよくカメラをいじっているので
はな も隙あらばカメラをいじりに来ます。
あまり手の届くところには置いておかれないのですが
これを渡せばOKです。

シャッターを押すと、中のフィルムが回転して
ゾウやライオンなどの動物を覗き見ることができます。

子供の頃、こんなので遊んだな?
なんか懐かしい?







くるま

IMG_7634.jpg

ミニカーなんて男の子の遊ぶものだと思いきや
これまたどうして興味津々。

「ぶーん」と言いながら走らせています。


男だから、女だからということではなく
子供はそれぞれに興味を持つものが違うのでしょうね。

大人しく本を読んだり、お人形で遊んだり
元気に動き回ったり、歌を唄ったり
子供それぞれに遊び方って違いますもんね。






ご存知の通り、うちの はな大将 は
かなり体力も根性もあるようなので
もっぱら身体運動専門ですが。


子供って遊びの天才だから
オモチャなんかなくたって
なんでも上手に遊びに変えられる。
大人には思いつかないことを、平然とやってのける。
その子供ならではの発想を生かした
日用品で遊ぶことも大切だと思う。


でも、もらえるものは素直に嬉しい☆

ファミレス玩具コレクション。
毎回、行く度に新作をいただける(選べる)ので
ムスメ も ワタシ も楽しみにしています。

ありがたいな〜




関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

