--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.27 12:53|おはな



IMG_8588.jpg

こえだの作品でございます。

バラのブーケです。
大輪だけを使った、豪華なブーケはちょっと重いです・・・

贅沢な満開のバラとランのブーケは
夢のようなウェディングが似合う
大人の女性に持ってもらいたいです、ね。




あ、おはなのシャシンだ~♪

IMG_8701.jpg



あたしもつくれるよ♪

IMG_8704.jpg

ふんふふん、と鼻歌を歌いながら
バラをバラバラに(あ!やっちゃった、オヤジギャグ)する ムスメ。

小さなアーティストの誕生です。

どんな作品ができるのかしら~?



今回、久しぶりに某コンテストに応募したブーケ。
一枚目はその作品写真です。

なかなか公表できませんでしたが
ワタシ、もうひとつのブログを立ち上げています。

今までは
この“花と小枝と”に日々のことを書き綴り、
それにプラスして、大好きな花のことを綴ってきました。

でも、これから先、
お花についてもっとちゃんと勉強してゆこうと思い
もうひとつのブログを開設したところです。

 

こちらのバナーからアレンジメント作品の記事にジャンプできます。
左の HANA*aroma バナーからブログトップにジャンプできます。
興味のある方は、ぜひ覗いてみてください。




いつもありがとうございます。

ウェブ上での皆さんとの出会いに感謝☆感謝☆



ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2010.07.26 19:48|おはな



かねてから勉強していたフルールアロマ。

昨日、試験があり
無事に合格いたしました。

今後はコーディネーターから一歩進んで
デザイナーとしての勉強をしてゆくこととなります。

IMG_8092.jpg

コーディネーターとして学んだアロマの数々・・・

フルールアロマとは

花とアロマを使った、
より心地よく、効果的な空間演出。
イメージをクオリティ高く統一し、
五感にダイレクトに届く体感サービス。

つまり、
花だけでなく、アロマだけでもなく
相互のよさを活かした空間演出により、
その人や暮らし、会社などのイメージを
目標に導くためのお手伝いをするものです。


アロマは効能もさることながら、
香りによって人の心(大脳)の奥深くに届くサプリメント。

TPOにあわせ、また目的に合わせた
コーディネートによって
個人的な日々の暮らしや、
オフィスなどのイメージを向上させることができるのです。



こえだ、今後はアロマのブレンドとフラワーデザイン、
音楽によるサウンドブランディングについても
勉強してゆくことになります。



ひとまず、昨日で一段落。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました^-^♪




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



















関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.07.26 17:10|オイシイモノ


IMG_8986.jpg

これは・・・



この、異様なほどに光り輝くたれ・・・




IMG_8988.jpg

柔肌を突き刺す竹の串・・・





これは・・・・




これはまさに!





キターッ!

IMG_8987.jpg

ようこそ、おウナギ様!


今日は ワタシ の大好きな土用の丑の日。
いや、正確にはウナギが好きなワタシ。

丑の日だろうがヤギの日だろうがなんでもいいんです。


ウナギ万歳!


ビバ!丑の日!!



我が家の財政状況としては
スーパーのうなぎで手を打とうと思っていた今日、

極上の焼きたてウナギが届きました!


国産

一串、1300円以上するらしいです。

市内に住む母が届けてくれました。
あぁぁぁありがたい(泣)

母にはいつも困ったときに助けてもらっています。
初めての子育てで去年は苦労しましたが
何度もくじけたワタシを支え、励まし、力になってもらいました。

本当にありがたい存在です。



それとは違う意味で
今日もありがたやー!!!!!

(↑ゲンキン。親不孝者)

ところで、昔、ウナギと梅干はダメとか
天ぷらとスイカはだめとか、
食べ合わせの良い、悪いを聞かされませんでした?

ちょっと気になったので調べてみました。

 食い合わせ は 迷信?
 よく耳にする食べ合わせには、
「鰻と梅干し」「スイカと天ぷら」「カニと柿」などがあります。
 こうした「食い合わせ」は もともとは古代中国の
 陰陽五行説に基づく思想から生まれた
「食養生」や「食禁」が日本に伝えられ、
 奈良時代から平安時代に
「律令」や「医療」に取り入れられました。
 江戸時代になり 貝原益軒が著した「養生訓」で
 一般大衆にも食い合わせが広く知られるようになりました。
 衛生状態の悪い昔とは状況が異なる現代では
 医学的に根拠がなく、これらの食い合わせを
 恐れる必要はないと言われています。
 けれども こうした組み合わせを見てみますと
「消化の悪いもの(油っぽい、固い)」
「体を冷やすもの(水分の多い野菜など)」の例が多くあります。
 また「鰻と梅干し」のように 
 口当たりや相性がよい組み合わせは
 食べ過ぎることを戒めたのではないかと推察される内容で、
 馬鹿にしたものではなく、参考になる部分も多いようです。


とのこと。
なぁんだ、そうだったのねー、と納得。

さらに調べてみました、
うなぎとの食べ合わせにいい食材について。

http://www.tabeawase.sakura.ne.jp/sakana-unagi.html

なるほど~!
これを参考に、今夜の副菜を決めようと思います!
って、思っていたのですが
はなさん、昼寝から目覚めることがありません。

かれこれ3時間近く眠っています・・・・。

頭、布団から落ちてますよ?

IMG_8984.jpg



おまけ。今日のプール。

IMG_8979.jpg

っかー!うめーな!この一杯!
まるでうなぎで一杯ひっかけるおやじのよう。

はな は酒飲みになるでしょうか?

こえだ は酒飲みです(自分で言うか・笑)

シュジン はまったく飲めません。


さーて、はなお嬢はどうなることやら。




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

2010.07.26 09:43|オイシイモノ


記録的猛暑の続く日々・・・


育児をしていると毎日いろんなことがありますよね。

子供と遊んだり、成長を実感したり、
食べ物のことや日々の暮らしで感じること、
主婦目線での考えること、
女として感じることや理想を持ったり、
人と交流したり、学んだり。


そんな日々をばたばたばたばたばた~っと過ごしていました。



おつかれさまのカキゴオリ

P1000633.jpg

フルールアロマのコーディネーター試験を終えました。



今日まで、家事・育児の合間を縫って
なんとか勉強するように動いていたので
1日、一週間があっという間でした。

試験についてはまた、後で・・・。



カキゴオリを食べながらのんびりテレビ。

P1000634.jpg

く~っ!うまし!!


試験も終わったワタシ、久しぶりにビールをいただきました。
そして、家族でスーパー銭湯。
ムスメ を シュジン に託し、すっごく久しぶりの1人温泉。


ふわぁぁぁ~!温泉、最高~!!

P1000636.jpg

温泉の階段を1人でどんどんのぼってゆく ムスメ。

追いかける シュジン。



そんな光景を眺めながら食べるカキゴオリ、美味しかった。



* ここ最近のつれづれ成長備忘録 *

怖いもの知らずだと思っていた ムスメ の弱点を発見。
→噴水ではなく、ミスト。霧状の水が怖いらしい・・・

排便のタイミングを知らせるようになってきた!
そろそろトレパン履かせようかな~

反抗することもかなり覚えてきた。
すっごいの!すっごいんです(笑)
「んぬぬぬぬー!」って、力んで反抗します。



* 最近の出来事 *

友人2人の妊娠発覚!
最近とても多いです。そうゆう年齢なのかーと、思いつつ
自分はこれからどうしようかと考えてみたり・・・。

勉強勉強、とにかく勉強してました。
「お店を持つ?」という選択肢も現れたりして、
でもなかなか難しい問題のようで、悩んでいます。

フォトレッスンにも行ってきました。
写真もかなりたまってしまい、
ブログがほぼ事後日記みたいになっています(笑)



さて、
今日はどんな1日になるでしょう。

働いていたあの頃よりも忙しくて、刺激的で、
先の読めない子育て中心の毎日ですが
これって・・・・
今しかできないことなんですよね。
小さな子供の可愛い笑顔を見過ごさずにいられるって
とてもとっても幸せな毎日なんですよね。

いま、この年代に ワタシ がしておくこと
優先すべきことはなんだろう。


目の前の ムスメ を
ムスメとの時間 を大切にしたいな。


とかいいつつも、
夢や目標も捨てられないから、悩むんだけどね(苦笑)




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児


連休中、
久しぶりにバーゲンへ行ってきました。
そして映画も。


出産してから遠ざかっていた映画館

やっぱりスクリーンで観る映画はいいよなぁ。


今回観にいったのは『踊る大捜査線3』。
1歳の子連れでどうやってみたのー?と思いました?

これ、シュジンとワタシ、かわりばんこに観て来ました。
上映の回をずらして、順番にね。

2人が映画を観るには1日かかりましたけど
たまにはゆっくり映画鑑賞もいいですね。


いま上映中の映画、結構気になるのがたくさんあるので
また観にいかれたらいいな~なんて思っています。

インセプション
借り暮らしのアリエッティ
トイストーリー
告白

どれも観てみたい。


これは買うつもりなかったのに
目が合って買ってしまった ムスメのワンピ

IMG_8899.jpg

バーゲンの安さを知ってしまうと
もう正規値では買いたくなくなっちゃいますよね。


他にもタンクトップやインナー
シュジンのTシャツやワタシのワンピを数点購入。

バーゲンもありがたいけれど
稼いでくれるご主人様に感謝感謝でございます。





相変わらず外は南国のような日差し。

今日はフォトレッスンに行き
帰りしな、ムスメ を地元の噴水で遊ばせ
さっき帰宅したところです。

ふぅ~



IMG_8908.jpg

放置していたにもかかわらず
ベランダのパキラがびっくりするぐらい成長しています。

強いですね、自然の生きる力って。


そうそう

先日、まさかのエアコン故障事件
生き地獄のように南国化していた我が家。

夜になり、ダメもと覚悟でエアコンをつけてみたら
ヒューッと冷風が出てきました!

快適~♪

助かった~


昼間の温風はなんだったんでしょうか。

エアコンも暑さで参ってしまうこと、あるのかしら???





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

