--.--.-- --:--|スポンサー広告


拝啓、アンパン様。

IMG_8991.jpg

毎日厳しい暑さが続いておりますが
アンパン様、メロン様におかれましては
お元気にお過ごしのことと存じます。


おかげさまで 
愛娘の はな も元気よく
肌を焦がしながら夏を謳歌しております。

お二人に出あった夏祭り以来、
毎晩のように
一緒に入浴させていただき、
また、ほぼ毎日、ベランダ行水を
ご一緒させていただいておる次第でございます。

はな の笑顔を引き出してくださいますお二方に
感謝の言葉がみつかりません。

どうぞ
今後とも、末永く
はな を可愛がってやってくださいませ。


今日も はな は元気に水遊びをしております。


アンパン様を右手に
メロン様を左手に、なにやらつぶやく娘・・・。

IMG_8853.jpg

空には
まっすぐ伸びた飛行機雲が。

今日も暑くなりそうです。


今年の残暑は厳しくなるとのことですが
どうぞお体ご自愛くださいませ。

正義の味方。
ご活躍をお祈りいたしております。



                こえだ



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *  ・ * ・ * ・ * ・ *



なーんてね。

今日はお手紙風に仕上げてみました。

アンパンマンを手に入れたときの記事はコチラ



 

ソフト人形セット、ここまで揃うと見ごたえあってかわいさ倍増♡





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児



二日ぶりの青空!

IMG_9052.jpg

真っ白い雲が気持ちいい!!


今朝も昨夜から続く雨と風。
「今日もずっと雨だなー」・・・うとうとzzz

ぼんやりしたまま眠ってしまった午後。

ふと目を覚ましたら、窓の外には
こんなに気持ちのいい空が広がっていました。

あんなに暗い空だったのに。


これがびっくり1 



*



今日のランチはパスタ。

IMG_9043.jpg

ざく切りたまねぎとゴーヤーのミートソースです。

これは市販のミートソースにざく切りした
ゴーヤーとたまねぎを炒めて混ぜただけなんですけど
すっごく美味しかった!


ムスメ はゴーヤーが大好きなんですが
トマトソースも大好きなので
これはほんとうによく食べていました。


パスタランチを終え、
びっくり1の昼寝に入ってしまったワタシ・・・


かれこれ1時間くらい眠ってしまったようです

が、

その間、はな は1人でずっと遊んでいました。


前だったら
「あそんでー!」と怒ったり泣いたりしていたのに
眠ってしまったワタシに
「ねんね?」と1度問いかけたあと、
だまって見守りながら(?)1人でおとなしく遊んでいたのです。


これがびっくりその2


いつの間にか、こんなにしっかり成長していたんですね。
えらいなー
(というか、ムスメ放置して昼寝したワタシに問題あり)

昼寝から目覚めた部屋は
いまだかつてないくらい散らかっていたのは言うまでもありません。



*



びっくりその3

IMG_9051.jpg

アンパンマンが放映されていたことを、
今日初めて知りました。

この時間帯、いつも我が家はNHKだったので
まさかの展開に はな 大喜び!


しかも、
CMもアンパンマングッズのものばかり。

キャラクターの名前や関係性を知って
またびっくりしたのですが・・・

何が一番びっくりしたって



ジャムおじさんの声、
マスオさん
じゃないですかー!!!



いやはや、

こえだ、

今日一番びっくりしたのはこれでした。




今日もご訪問ありがとうございました。
明日からまた、猛暑がもどってくるそうです。






ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.07.30 12:57|はな

IMG_8848.jpg

目の前を流れてゆくカラフルな物体・・・

ぐるぐると回って、回って、回って

近づいては遠ざかり

近づいては遠ざかる





はな が狙っているのは

IMG_8846.jpg





あんぱんー♪

IMG_8850_20100729094144.jpg


どんなに遠くにいたって
すぐに見つけることができる

アンパンセンサー

恐るべし。






どこの親も驚く 子供のアンパンセンサー。

アンパンマンに限らず
好きなキャラクターに過敏に、俊敏に反応するそれは
大人の常識を覆すしますよね。

そして大人を洗脳してゆくのです。


最初は嫌がっていたキャラクターグッズが増えてゆく家。




まぁそれも愛情のしるし。

期間限定のブームだと思えば
子供をさらに愛おしく見せてくれるキャラ様です。




夏祭りのあと
ゆっくりベビーカーで散歩しながら帰りました。

2~30分はあるいたでしょうか。


気がつくと、
ワタシタチ、マリーゴールドに囲まれていました。

IMG_8861.jpg

夏日に反射した鮮やかなオレンジ色。



さらに進んでゆくと

さわさわさわ・・・・・

IMG_8863.jpg

風に揺れる緑の心地よい音。


ざわわ、ざわわ、ざわわ~♪
つい口ずさんでしまいまった。森山良子(笑)


はな は夏祭りで手に入れたアンパンマンを握りしめ、
ざわわ子守唄に耳を傾けてくれていました。たぶん。



ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児


これは モッチー がくれた折り紙。

IMG_8976.jpg

モッチーとは、
ワタシ の学生時代からの友人、ミーさんのお嬢さん。
元気な幼稚園児で、チアダンスが上手な女の子。
※モッチーについての記事はこちら。

折り紙には
「○○ちゃんだいすき」など
嬉しい愛の言葉が書かれていました。

折り紙のチューリップ。

そしてがんばって書いてくれた
間違いだらけのひらがなの手紙。


嬉しくて、愛おしくて捨てられずにとってあります。



* ~ * ~ *


先日、ミーさんとランチをしたのですが
その時、モッチーにまつわる不思議な話をしてくれました。


「この頃ね、モッチーがいろんなことを言うのよ・・・」

と、切り出された話はこうでした



モ) 「いま○○○おばちゃんが来てたよ~」

ミ) 「えっ!?どこに?」

モ) 「ここにいたの」

ミ) 「そう。天国から遊びに来てくれてたんだね♪」




そしてこんな話も




モ) 「あの時ね、ママとパパが楽しそうにしていたでしょ?」

ミ) 「あの時?」

モ) 「だからアタシ、ここにしようって思って、来たの」

ミ) 「・・・・・・・ありがとう」




わかりますか?



よく、子供(赤ちゃん)の胎内記憶とか
生まれた瞬間の記憶とか
そういった不思議な、でも、素敵な話を耳にしますよね。


モッチーは

その前の

自ら選んだ生まれてゆく場所を、

選んだ瞬間
のことを、

しっかりと覚えていたんです。


今回のモッチーの話は
すごく、なんだかすごく
心が温かくなりました。ワタシは。



ワタシの大切なムスメ はな にも
そんなチカラがあるのでしょうか?


きっと

あるんだと思う。



いつか、そう遠くない未来に
こんな不思議で幸せな会話ができたらいいな。





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.07.28 09:21|オデカケ


ここは東京ドームシティの一角。

ちょっとした水遊び場があって
時間ごとにミストが噴出されたり
音楽に合わせて噴水が噴出す子ども広場です。

IMG_8883_20100728091811.jpg

あれ?
はなチャンがいないよ?

と、思った方いらっしゃいます?

そうです。


噴水遊びもプールも大好きな はな ですが
今回、ここで弱点を発見したのです。


それはね




ミストが怖いッ!








噴水も子どもプールも1人で遊べるくせに
なぜかミストを怖がる はな。

霧で視界が遮られるのが怖いようで

笑ってしまうくらい怯えて泣いていました(笑)



いや~

鬼の目にも涙。

ん?違うか

鬼のかくらん。

違うなー

弁慶のなきどころ、で、いいのかしら?


・・・・・ま、
いづれにせよ、いままで
弱点らしきものがみあたらなかった 我がムスメ にも
苦手で怖いものがあったということが判明。

そういえば、最近
テレビを見ていて急に泣きだしたり、
怯えたりすることが増えました。

どうも「怖い」「かわいそう」など
他人の表情や状況に共感するようになったみたい。



ミストが消えると元気になり、
こども広場へ繰り出す ムスメ。

IMG_8884_20100728091811.jpg

~同級生の“タクくん”と水遊び~

はな より半年前に生まれたタクくんですが
もうまもなく2歳になります。

2歳!

2歳か~
早いな~

大人になってからは大差ないものの
この時期の半年違いって、
その成長度合いがぜんぜん違いますよね。
ゴハンも1人で食べられて、
会話もちゃんと成り立ってる。すごい。

でも、確実に我が子も2歳目への階段を登っているわけで。


~タクくんと一緒に果物遊び~

IMG_8887_20100728091811.jpg
こちらは同じく東京ドームシティのおもちゃ王国。

タクくんは、来年おにーちゃんになるそうです。

そう、タクくんママは妊娠3ヶ月。

はーっ・・・
また出産するのか・・・

最近、小さな子どもを連れたお母さんが
お腹を大きくして歩いている姿をよく目にします。

二人目


上の写真みたいに、子供同士が遊んでいる姿を見ると
「やっぱり兄弟って必要だなー」と思います。

でも、人生設計をする上で
子どもを持つ持たない、とか、いつ産むとかって
女にとって(男にとってもだけれど)
かなり重要なポイントとなりますよね。

いざ産みたい!って思ったって
そうそう簡単にいかないこともある。

やりたいことや、やらなくちゃならないことがあって
または金銭的な不安もあったりして
そこに踏み込めない人もいる。


うぅぅぅん。



こうゆうことって神様が決めてくれることなのかなー

なんて思ったりもして。




そんなことを考える、7月の午後。

次回は「こどもの不思議なチカラ」についてお話します。




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

