--.--.-- --:--|スポンサー広告


おはようございますー。

今朝もジリジリと肌を痛いくらいに刺激する日差し。
でも、風があるので比較的過ごしやすいです。


さて、最近ブログの内容が“遡り日記”化しています。
未来日記ならぬ過去日記・・・。


少し前、フォトレッスン二回目に行ってきました。
1回目の記事はコチラ → フォトレッスンⅠ

IMG_8969_20100729211656.jpg

今回のレッスン内容はAFロック・露出補正他

それ以外にも質疑応答や
生徒さんから生まれた疑問についての講座があったりして
とても勉強になりました。


でもね、先生からの講義はすごく勉強になるんだけど
他の方の作品を見て、刺激を受けられることがありがたい

写真って、うまい下手だけじゃなくて
その人の個性が現れますよね。

色や構図、光の加減や趣旨、趣向など
すごく個性豊かで、どの方の作品も魅力的でした。


と、いうか・・・
圧倒的に他の方は上達しているのに
自分の写真にたいして成長を感じられなかったことが悔しい。


ううー。



そういえば、今朝も某TV番組で
『カメラ女子』について特集が組まれてたっけ。

『かわいいものを撮る』女性がとっても多いし、みんな上手ですよね!





レッスン中、完全に深い眠りにおちてしまった はな。

IMG_8942_20100729211656.jpg

おかげさまでレッスンに集中できました。


が、


なぜアナタは
料理が出てくると起きるのー!?!?!?

レッスン後のランチタイムに覚醒した ムスメ。

なんて鋭い嗅覚。

ワタシ のランチプレートを半分食べられてしまいました(泣)




帰宅後、
熟睡してフル充電&食事でエネルギー補充した ムスメ を
噴水に連れて行ったのは言うまでもありません。

IMG_8945_20100729211656.jpg

日の日記と同じ噴水公園。

でも、水のスプラッシュ感が違うの、わかりますか?


レッスンで得た知識を早速実践。

比べてみると・・・たしかに水しぶきがイキイキしてる!
同じ噴水でも表情がかわるんだな~と実感しました。




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

