--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.08.06 09:10|はな


日に日に言葉数が増える ムスメ。

独り言も上手だし
歌を唄ったりもしている。

そして、いまもワタシの隣で
なにか気に食わないことがあるらしく(ひとりあそび中)
「にゃん、にゃぁぁああ!んにゃー!」と、キレています。

やぁね、最近の若い子はキレやすくって(笑)




IMGP0112.jpg

↑ショッピングモールにて↑
レストランのメニューに過敏反応するくいしん坊娘。





こんなおだやかな毎日

のんきに暮らしていたら、あっという間に
ムスメ との会話が成立してしまうようになるんじゃないかと
中ば恐怖感に似た成長痛感


なので、

ときどき ムスメ のかわいらしい言葉を
日記にも残してゆこうと思います。


最近、の ワタシ のお気に入りはこの2つ。

「ばっばーい」

ばんざい、のことです。
バイバイとはまた違うイントネーションなので
それがまたかわいらしくて、毎回、ほほえんでしまいます。


もうひとつは、ワタシ が ムスメ に 

「○○だもんネー♡」と、首をかしげて同意を求めると

「ねー♡」と、同じように首をかしげる姿。

とてつもなく愛おしいんです。
“愛らしい”以外の表現が見当たりません!




IMGP0111.jpg

↑ねぐせボーボーでおやつをほおばるムスメ↑
食べるよね~






そしてびっくりしたのが
ベランダで洗濯物を干す ワタシ のところへ
裸足のままやってこようとしたので
「おくつ、玄関から持っておいで」と言ってみました。

まだ理解できないだろうなって思っていたのですが

ニコニコ笑顔で玄関に向かい
両手で小さなサンダルを抱えて来たんです。

「はいっ!」って満面の笑みで。

かわいい。
なんてかわいいんでしょうか。


子供って大人が思うほど、未熟じゃないんですね。

親が思うほど無知じゃないんですね。

ほんと、子供の学習能力の高さには
毎日、毎日驚かされています





IMGP0114.jpg

↑ガチャガチャ大好き↑

IMGP0116.jpg

↑見つけたら絶対いじる。ガチャガチャっ子↑





あとね、
どうしても理解できない言動がひとつあるんですけど・・・



それは



「あまーい!」


と、唐突に言うこと。しかも弱冠叫び気味に。


いまさらスピードワゴン!?
古くね!?


でも ワタシ そんなギャグ教えてないんだけどなー。

はな の「あまーい!」は何を言い表しているのでしょうか・・・。

さすがの親もこれは理解不能でございます。



ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

