--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.08.12 20:17|はな


今日はすごい風でした。

窓の外の轟音に
ちょっとびっくりしつつも
なんだか気になる はな。


開け放した窓のそばで遊んでいた時、
びゅぅぅうっ!と吹き込んだ風。

その強風になびいたカーテンに
ペチッ!と頭をはたかれ、泣きべそをかいたりして(笑)

そんなハプニングもかわいいですね。



台風の過ぎ去った空

IMG_9273.jpg

白、薄グレー、グレーの雲に囲まれた
透き通るような水色の空。


きれいだ・・・。





強風にあおられながらも外に出たがる ムスメ。

IMG_9261.jpg




晴れたのを確認し、
まっさきに外に出ようとする ムスメ。

IMG_9259.jpg





今夜は久しぶりに シュジン が早く帰ってきてくれました。

ただいま2人でオフロ中。

楽しそうな声が響いてきます。



平凡な幸せのなんて温かいことよ・・・


ムスメ との貴重な時間。

シュジン にとって、それは
今日撮った空の写真のように
色あせた日々の中にキラッと輝く大切な時間
なのでしょう。





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.08.12 14:07|はな


ここ最近、言葉とその意味の吸収力がすごいです。

昨日は口にしなかった言葉を
今日は口にしていたり、

昨日はできなかったことが
今日はできていたりして

毎日、本当に驚かされています。




「ぷちゃぷちゃプー♪」

これは水遊びをする時の合図。
はじめは ワタシ が「ちゃぷちゃぷ」と表現していた擬音。

いつの間にか はな の「水遊びしたい!」という
意思表示になっていました。





「アクシュ」

最近のブームは握手すること。
好きな人には自分から寄って行って
「アクシュ」と言いながら手を握ります。

大人には喜ばれる、このサービス。

子供同士にはあまり評判がよろしくないようで(笑)
はな が「アクシュ」と歩み寄ると
大抵の子供は「???」と怪訝な顔で後ずさりします。





「ごしゅごしゅごしゅ」

あんなに苦手だった洗髪
この夏のプールデビューで得意になりました。

泡を頭にのせてあげると楽しそうに
「ごしゅごしゅ」と言いながら頭を洗っています。

ワタシ の洗顔泡を奪い取ったり
自分の泡を ワタシ につけかえしてきたりして
楽しそうに体を洗っています。

「ごしゅごしゅ」なんてかわいいの!





「しっしーだっだ!」

これ、わかります?
ワタシ も最初なんだかわからなかったんです。まったく。

でも、

彼女の動きを見ていたらわかりました。




これ、彼女なりの「むすんでひらいて」だったんです。



まさかの手遊び歌だったんですね~。

「むーすーんーで、ひーらーいーて♪」のところを
はな語で一生懸命歌いながら、催促していたんです。

「しーしーだっだ♪(『むーすーんーで』歌ってよ!)」と。


ワタシ がその意味を理解し
「あ、『むすんでひらいて♪』歌うの?」と聞き返したとき
それはそれは嬉しそうに笑った はな。

パアッと

パアッと音がするような

本当に嬉しそうな笑顔



忘れられません。



なんか、はじめて(じゃないだろうけれど)
はな語を理解してあげられた自分が嬉しかった。

すごく嬉しかった!




しゃがみこんでじっと花を見つめる ムスメ。

IMGP0108.jpg

足元のアリンコになにかを語りかけています。

「○θЧ☆×●β¢。☆☆゜・・・」



それはフランス語のように流れるはな語。
この愛らしい言葉はいつまで聞くことができるのだろう・・・・サビシイナ。





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ








関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

