--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.09.03 22:06|オイシイモノ



こんばんは。

今夜はこれ、食べました。

IMG_9890.jpg

プルコギ飯


これはコストコプルコギ肉
たっぷりの刻みキャベツで炒めたもの

作り置きしておいたきんぴらごぼうのあらみじん

ホカホカゴハンに混ぜ込んだだけ



ワタシ、コストコのプルコギ肉大好きなんです~♡
(プルコギベイクも美味しいよね)



水曜日、会員権のない ワタシ と ぽんさん は
会員証を持っている チョコリさん に連れて行ってもらいました。


楽しかった。


そして、

そんな親のコストコ熱に翻弄され
1日中付き合わされたお子達。

IMG_9757.jpg

コストコ隣のららぽーとでがむしゃらに遊んでいました。
(もう動きが激しくて3人一緒の撮影は不可能・笑)


3人を激しく遊ばせ、
思惑通りに同時に昼寝させた
のんびりティータイムも楽しかった~!




*  *  *




さて、一つ前の日記で はな の解読不能語を公開しました。



『く、しーぼ!』
はたいてい食事のときに発しますが
それ以外でもおもむろに発したりするので
どうやら「食いしん坊」ではなさそうです・・・。


それ以外に、いくつか気に入っている単語があるので
忘れないうちに、そして話せるようになる前に
日記に残しておこうと思います。



「もんもん」 = ドラえもん
もんもんって、ちょっとヤバイよね(笑)



「てぃーちゃ」 = キティちゃん
やっぱり可愛いキャラが好きみたいです



そして ワタシ のお気に入り

「えーびー!」

これ、ナンだと思いますか?
ヒントは夕方の日テレです・・・・・・



そう、「every!」です。

あの番組がどうやら好きみたいで
CM明けの「every!」は必ず叫んでいます。



なんて可愛いのでしょう。コドモコトバ。

愛しい我が子のナゾコトバ。

すべて録音して着ボイスにできたらいいのにな~♪




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ:おいし?い♪
ジャンル:育児

2010.09.03 13:56|ヒビのコト

むにゃむにゃむにゃ・・・

IMG_9666.jpg

ムスメ は読めない字を読むとき
「むにゃむにゃむにゃ」と言います。

なにか書いてあるけど
読めない時用の言葉です(笑)

なぜか沖縄ガイドブックを見るのが好きな ムスメ。

小さめなサイズと紙のめくりやすさ、
カラフルな写真が好きなのでしょう。


ワタシ の小さな手帳和英辞典も大好きで
目を放すとべろんべろんにめくられています。



ワタシ はこの「むにゃむにゃむにゃ」が大好き。

小さな指で、読めない文字をたどりながら
「むにゃむにゃむにゃ」。

Tシャツにプリントされた文字や
手帳に記された文字を指差して
「むにゃむにゃむにゃ」。


か、かわいい・・・・♡



最近の胸キュンワードは

『ラッシャーい』

『おーよ』



これは「いってらっしゃい」と「おはよ」のつもり。


『ラッシャーい』は出かける人を送り出すだけでなく
自分が出かけるときも言う言葉だと思っています。


毎朝の『おーよ』はニコニコ満面の笑みで言ってくれます。


その笑顔に毎朝心をときめかせている シュジン と ワタシ。




反対にドキッとワードも覚えまして・・・



『んもう!』と怒ることも。

気に入らないときに頬を膨らませるようになりました。


これ、完全にワタシの真似だな(汗)



だいぶ言葉もしっかり発声するようになってきました。



ですが

相変わらずハテナワードも健在です。

以前日記に取り上げた「あまーい!」
何を言っているのかいまだに解読できないのですが

最近よく言う「く、しーぼ!」


これ、なんだろう・・・・

どうやって聞いても「食いしん坊!」にしか聞こえないのですが

自分のこと、食いしん坊だってわかってんのかしら?(笑)





ちなみに最初の「むにゃむにゃむにゃ・・・」は
こえだ母が ムスメ に仕込んだ言葉。

難しい言葉は全部「むにゃむにゃ」だと思っている ムスメ。
@1歳5ヶ月なり。






ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

