--.--.-- --:--|スポンサー広告


毎日あっという間ですね~。

仕事に出ていた頃の1日のほうが
24時間、長かった気がします。

母になり、気がつけば1年半弱。

本当に1日があっという間で
これまでの出来事を思い出せないくらい
駆け抜けてきたように思えます。

こんなに「この時を忘れないようにしよう」って思いながら
日々のことを心に焼き付け、なんども振り返りながら
ムスメ との時間を過ごしてきているのに
半年前のことがあまり思い出せなかったりして。

IMG_9982.jpg

オオニソガラム
真っ白い小さな花を次々と開かせる姿は
毎日毎日やってくる
ピュアな ムスメ と過ごす新鮮な時間のよう。




こえだ、ただいま暮らしの整理中。


よくばりな ワタシ は今、いろんなことを抱えていて
頭の中には毎日、常に、いくつものテーマが存在しています。


そろそろ優先順位をつけてゆかないとパンクしそう(笑)



育児に家事は当たり前。

花とアロマと写真。

日課となったブログの更新(ブログ3本になっちゃいました・笑)

将来を見据えた夢実現への挑戦。


ふーっ。

充実してるけど、がんばりすぎ、かしら。





いつも『花と小枝と』にご訪問くださっている皆さん、
本当にありがとうございます。

これから、ちょっとコメントのお返事が滞ることがあるかもしれません。

でも、毎回コメントは楽しく読ませていただいております。
そして励みにさせていただいております。


ありがとーっ!



いつも覗かせていただいたブロ友の皆さん、
毎回読んではいますが・・・読み逃げさせていただいています(ごめん!)

これからもブログは続けてゆきますし
こちらからもお邪魔させていただきますので仲良くしてね♡



ママでツマのワタシ。

明日はセイトとしてセミナーに出席してきます!






ランキングに参加しています。
皆さんからの応援クリック、とてもとーっても嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


ありがとう♡




関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児


やめようかな・・・

もうやめようかな・・・



ワタシ、やめます!



一時期、かなり順調だったトイレトレーニング。

ここ最近、かなり停滞しています。

まだ はな には早いのかもしれない。

未熟な母親である こえだ にとっても。



一時、すごく順調で、毎回かならず「ちー!」と言っていたのに
いつしか言わなくなり(言えなくなり)
ここのところ、毎回失敗。

ワタシ、怒ってしまったんです。

いけないとわかっていたものの、
わかっているのだけど叱ってしまって、
そんな自分にまたイライラして。


「前はできたのに」という気持ちと
「はやくオムツ取りたい!」という親の勝手な焦りが
はな を苦しめているんじゃないかって思ったら申し訳なくなって。

そして同じように自分が苦しくて。


トイレトレーニングは中断することにしました。


はな と ワタシ の調子がいいときにやってみよう。

ゆっくりやっていこう。


トイレよりも大事なことがある。

他の子にはない、はな の魅力を
ちゃんと見て、引き出して、褒めてあげようって。


なによりも、トレーニングに疲れたので、やめます(笑)



今回のタイトル『やめる勇気』

育児には(育児だけじゃないけど)それって必要ですよね。

IMG_9136_20100913091449.jpg

虐待のニュースや新生児遺棄問題。

どんな状況で、なにがあったのかはわからないけれど
もっと他の解決法はなかったのかって毎回考えさせられます。

ワタシ だって息が詰まることはある。
逃げ出したくなる気持ちもわかる。

でも、子供という大切な命から目を背けて
ゲームをリセットするかのように、
抱えている問題のなにかを投げ出してしまうなんて許されないことだ。

辛くても逃げ出さないで
苦しくても投げ出さないで

弱音を吐く、助けを求める。

がんばることに疲れたら、やめてみてもいいんじゃないか?
その手段を考える必要はあるけれど。


つっぱしらないで、一息つこう。


なんて真剣なつぶやきを残してみた秋の夜です。





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ









関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

