--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.09.23 23:29|オイシイモノ


今日は1日雨。

強い雨が窓を叩く音に包まれて
ムスメ も シュジン もすでに寝ています。



んふ♡


ワタシタチ、明日から沖縄へ行ってきます♪

その気持ちを盛り上げる前夜祭の今夜、

夕食はタコライスにしました。

IMG_0242.jpg


これは前回沖縄に行ってきたときに買ったもの。

レトルトですが、なかなか美味しかった!

IMG_0241.jpg

辛味を増すためのホットスパイスも付いていて
心も体も熱く、明日への期待に燃え上がりました。

また買ってこようっと♪



旅の日記は携帯から更新する予定ですが
お返事が滞ること間違いなしなので、
しばしコメント欄は閉じておきますne☆



冬の沖縄旅日記は ココ からジャンプできます。
(最終話から遡って読めるようになっていますので、ぜひぜひ^-^)



ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:おいし〜い♪
ジャンル:育児

2010.09.23 12:12|オデカケ

― 前回の続きです ―



何度も訪れていた江ノ島ですが、

今回、

はじめて神社から上、展望台まで行ってきました。



神社のにゃんこ。

IMG_0121.jpg
※この猫、ひっかき癖があるらしいのでご注意を!



徒歩でも見晴台まで上がれるのですが
さすがに子連れで階段はしんどいので・・・
エスカー(エスカレーターのことをそう呼んでいた)に乗らせていただきました。

IMG_0137.jpg

エスカーで見かけた明治チョコの看板。

レトロ~。

時代を感じますね。



展望台に着くころには日が落ち始めていました。

IMG_0163.jpg

夕日、見られるかな~?



沈み始めた太陽。

IMG_0175.jpg

落陽までは、まだ時間がかかりそうだったので
見届けることができませんでしたが、

これだけでもとてもキレイ。


太陽が照らす海に、一筋の道が浮かび上がっているようでした。



展望台からの眺め。

IMG_0184.jpg

こんな風に上から江ノ島を見下ろすなんて、初めて。

とっても気持ちがよかったです。



「お、おー!」

IMG_0186.jpg

なにかを発見したらしい。
コイン入れてないけど(笑)


グルメだけでなく、こんな風に楽しめる場所があったなんて
ますます江ノ島が好きになりました。

IMG_0180.jpg

散策中、良さそうな宿も見つけたので
次は泊まりで遊びに来てみたいと思います。




四六時中も好きと言って~♪

あぁ、やっぱりサザンの歌が頭から離れない。
湘南(江ノ島)マジック。






ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2010.09.23 09:50|オデカケ


秋の連休。

江ノ島に行ってきました。

IMG_0099.jpg

ら~ら~ら~ららら ら~ら~ら~
ら~ら~ら~ららら ら~ら~ら~♪

江ノ島といえばサザンですよね、やっぱり。
(あ、大黒摩紀かと思いました?)

この景色を見るとつい口ずさんでしまう『勝手にシンドバッド』

砂まじりの茅ヶ崎~
人も波も消えてェ~


9月19日、残暑どころか真夏のように暑かったこの日は
砂浜にもたくさんの人がいて
普通に海水浴を楽しんでいました。



頭の上をトンビが飛び交います。

IMG_0100.jpg



気持ちのいい秋の海。


江ノ島に来たのはちょっとした理由があったから。



それはね、




朝、たまたま見たテレビで「いま、生しらす丼が旬!」と言っていたから。

食いしん坊ファミリーの我が家は
テレビを見て、すぐに江ノ島行きを決意(笑)


バタバタを身支度を整えて。。。





「かんぱ~い!」

IMG_0104.jpg

渋滞もなんのその(運転手以外は寝てたけど・笑)
到着後の一杯は最高です♪



そして念願の“生しらす丼”

IMG_0107.jpg

甘くて美味しかった~!!!

釜揚しらすもふっくらしていて美味しかった!




もちろん、それだけでなく、
食事後は江ノ島を一周してきました。


何度も行っていた江ノ島。


はじめて展望台まで登ってきました!


~ 後半に続く ~






関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

