--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.10.25 21:57|はな



よしよしーっ!

IMG_9750.jpg

はな が大事そうに抱えているのは

くぅぴい


最近、ぬいぐるみだけでなく
脱ぎ捨てた服や、バッグ、枕など
抱えられるもの全てに
「よしよし」とイイコイイコをしてあげています。

また、年下の子供を見るとイイコイイコしてあげたくなるようです。


※先日は4ヶ月の子供に「いないいないばあ」をしてあげたのですが
そのベビちゃん、なんだか怖かったらしく号泣していました(笑)



わ~い♪

IMG_9746.jpg

この【こぐまのくうぴい】
買ってあげた時から、飛びつくように気に入った様子。




パペットになっていて、手には歯ブラシを持っています(取り外し可)


この夏、
はみがきやトイレなどのしつけグッズとして購入しました。



絵本も一緒に数冊購入。

IMG_9752.jpg

パペットと同じキャラクターが本の中でいろんなことをしているので
それを見ながら遊んだり、学んだりしているようです。

読み聞かせの時には必ず、本棚のくうぴいシリーズを読破させられます。
シュジンがね(笑)



いろんなお話があり、気になるものだけ購入しましたが
いづれは全巻購入してやりたいと思っています。





歯磨きを嫌がるときも、くうぴいをお手本にすると素直に受け入れます。





「おはよう」の挨拶も自分から言えるようになりました。





遊んだ後のおかたづけもできるようになりました。




子供って、

大人が口で「こうやるのよ」と教え込むよりも
子供同士の姿を見て学んだり、お人形などの好きなものを通して学ぶほうが
刺激的なのか、入り込みやすいのか、確実に上達しますよね。




ランキングに参加しています。

「あっという間の一週間」=「あっというまに成長するコドモ」
かけがえのない楽しい育児を共感してゆきましょう♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

応援、ありがとう♡ 励みになっています!
関連記事

テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

2010.10.22 15:52|ハンドメイド・ザッカなど



夏以降、ムスメとの外出がかなり増えてきました。


秋になり、気温もだいぶ下がってきたので
冷たいお茶を持ち歩く必要はなくなったものの
やっぱり出先で『お茶』を要求されることも、
必要な場面に遭遇することもあります。


ワタシタチ が持ち歩いているのはこれです。

IMG_9988_20101019115157.jpg

jelly ストロー付400mlボトル



肩掛け用ストラップが付いているので
大人はもちろん、子供もナナメ掛けにできるし、
ベビーカーなんかに掛けることもできて便利です。


保温機能はありませんが
2層構造になっているので、温かいお茶をいれていけば
子供にとってちょうどいい温度で飲めるみたいです。

替えのストロー付きなのも嬉しいところでした♪


はな'sボトルの後ろに転がっているのは
snak trap

  

以前ご紹介した記事はコチラ → snak trap 

ワタシ は食べこぼしのイライラから解消され、
ムスメ は好きなように食べられる自由を手に入れ、みんなが笑顔(笑)

種類が豊富で悩んだのですが、我が家はオレンジのアヒルをGET!

これはかなり重宝しているオススメグッズ。



どちらも秋の行楽で 大活躍!な働き者です。





冬になったら“保温できる水筒”を持って雪山に連れて行ってあげたいな。

 




ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ







関連記事

テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

2010.10.22 09:36|おはな


おはようございます。

今朝はちょっとしたお知らせを。


こえだ の作品が花時間フラワーアレンジメント大賞

一次審査を通過しました!


ありがとうございます♡




前回に続き、連続一次突破!

とっても嬉しいです。




作品はコチラ

“パーティーの花手土産”です。

IMG_0214.jpg

ホームパーティーのおもたせとして
フルーツ盛りと一緒にフラワー盛りをケーキボックスで



作品についての詳細と

その経緯等については HANA*aroma にUPしてありますので

よろしければチェックしてみてください。


花時間ではweb投票も開催中です
↑素敵な作品がたくさんノミネートされています↑


今後とも、花と小枝と ならびに HANA*aroma をよろしくお願いいたします。





まだまだ未熟なワタシの作品ですが、少ない時間をみつけてがんばってます!


コチラも応援オネガイシマス。



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

今日は美容院に行ってきました。

子連れ美容院『第三場所』です。
大相撲みたい(笑)


P1000661.jpg

カットブースの曇りガラスで遊ぶ ムスメ。

ガラス越しの手のひら、かわいいな~♡




今回は はな 1歳半。

今まではベビールームベビーカーで待機してくれていたけれど
さすがに今回は無理だろうなぁと一抹の不安を抱えながらも

子連れOKの美容院に行ってみました。


しょっちゅうチラシが投げ込まれている新しい美容院へ。





結論。




もう行きませんよ。





どうもウマが合わない感じで、居心地がわるかったです。

施術担当者はいい人なんだろうけれど、
「腕はいいのだろうか?」とさえ思ってしまう仕上がり。

施術もモタモタだし、店全体の雰囲気も馴染めなかったし

なんといっても

このおばパー(オバチャンパーマ)、なんとかして!!!



パーマの修正はしてもらったものの
カットされてしまった部分は戻らない。



施術5時間。

¥8100。



なんてこった・・・・・・・。



+ * + * + * + * +



問題の お嬢 ですが、

毎日午前様レベルで忙しい シュジン が
たまたま(本当に偶然)午後から所用で戻ってきていたので
バトンタッチ!


っていうか、押し付けた感じ(笑)



だってそれまでの時間が大変だったんだもの、それはそれは大騒ぎ。



おとなしく座っているわけがない ムスメ に
絵本を読み聞かせてもすぐに飽きる。



おやつが足りない、お茶をくれ、と騒ぎ出す。



頭にタオルを巻いたままコンビニにパンを買いに行く。



満腹による昼寝を期待したが、さらに元気加速。



いやいや、ほんと大変でした。


さすがにターバン女がコンビニに行ったときは店員も驚いていたはず(笑)

下手したらちょっとした事件ですよ、事件!
「強盗かー!?」って。。。



もう二度と行かない。あの美容院。
もう二度とやりたくない。子連れ美容院。



子連れ美容院『第一場所』

子連れ美容院 『第二場所』





ランキング参加中。
『おばパー』のショック抜け切れない こえだ に愛のポチを!



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児


おはようございます。

雨に濡れる朝、ライトグレーの空が
「これから冬が来るよ」と告げているかのようです。



ここ最近考えていることを
つれづれなるままに綴ってみようと思います。



ムスメ も健康にすくすく育ち、可愛さは増す一方。

お世話もだいぶラクになってきたものの
反抗したり、つよい意思表示をしたり、
行動範囲が増え、こちらへの要求も増えてきた。


成長の証として、それは嬉しいこと。



来年は2歳、数えでは七五三。
3歳になり、4歳、5歳、小学生、中学、高校、大学・・・・と
親が思っているほど、そう遠くないであろう未来に
かならず親の手を離れて、いつかは巣立ってゆく。


今現在、自宅でムスメを見ているものの
託児が必要になることもあるし
3歳になれば必然的に幼稚園に預けなくてはならない。
場合によっては保育園。


それを真剣に考えたとき、
(いままであんまりにも漠然と考えすぎていたので)




子育てってお金がかかる!





ということに直面し、正直腰を抜かしそうになった。



いままでも、子供1人育てるのに“いくらかかるか”っていうことは
耳に入れていた。 入れていたつもり。

でも実際にそれが目の前に突きつけられると・・・。






こえだ父 と ムスメ の写真。

IMG_9443.jpg

何十年も前のアルバムに、
これと同じようなものが張られていたことを思い出した。

目じりを下げながら、幼かった ワタシ を
優しいまなざしで見ている父。





IMG_9478.jpg

幼子の目線になって、遊んでくれていた写真もあった。


※我が家と同じく、母はカメラ好きだったので
父とワタシの写真がとても多かったように記憶しています。
血は争えないってことですかね(笑)





あらためて思うのです。

親って偉大だなと。




心も、体も犠牲にして
たくさんのお金を稼ぎ、費やし、
同じような毎日を繰りかえしながら
子供の成長を喜んでくれていた。



本当の意味で、ワタシ が親になる(なった)って言えるのは
まだまだずうっと先のことなのかもしれない。


ワタシ が子供を持つ母であることなんて
母や、世間のお母さん、に比べたら

甘いな~。





甘い。





しっかし、保育園って高いな・・・・・・







ランキングに参加しています。

まだまだ甘ちゃんなワタシ、応援、よろしくおねがいします。



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

