--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.10.19 19:16|はな


1歳半健診に行って来ました。

IMG_116.jpg

身長 81.3cm

体重 11.0kg

栄養状態 良

歯の状態 良


なにも心配することなく育っています、健康上は。




ただ・・・・・・





あんまりにも元気が良すぎて

自由奔放すぎて

言うことを聞かなくて




困り果てました。



ほんっと、疲れた・・・・・・・・・。




同月齢のコドモとオヤが集まると
いろんな表情が見られますよね。

おとなしく座っている子。

寝てしまう子。

泣き叫ぶ子。

愛想のいい子。

ひとみしりの激しい子。




うちのムスメ・・・・・・一所に留まることがない!

常に徘徊している状態。


「しょれーっ!しょれーっ!!(それー!)

と、1人で掛け声をかけながら走り回っていました。




この落ち着きのなさ、協調性のなさ、

ほんっとに困りました。




診察の順番に並ばなくてはならないのに

気がつくと姿が見えない。

呼び戻しては、また消える。

捜して連れ戻しては、また消える。



あああああああー!!!!!

おまえは男児か!?



っていうか、そこらへんの男児より暴れていた。。。





昨晩も寝かしつけに苦労し、9時に床についたはずが10時就寝。
しかも ワタシ が離れると泣き叫んで起きる。



ここ最近、ムスメ のママ依存がかなり激しくなってきています。

寝かしつけも、お風呂も、歯磨きも
「ママじゃないといや!」と激しく泣いて抵抗します。




* * * * * * * * *



そこで、保健婦さんに育児相談してきました。


保健師さんに今回の健診内容も踏まえつつ、
ムスメの状態を見てもらうと・・・


「2歳児くらいの知能がついてきている」とのこと。

「言葉数も多いし、大人の言っていることをかなり理解している」


早い話が、イヤイヤ期突入なんですね。



来たか、イヤイヤ期。。。




「それにかなり体力があるみたいね・・・」

と、有り余ったエネルギーについてもご指摘いただきました。



やっぱりそうゆうことか。。。




そして勧められたのが『保育所利用』について。


ムスメの知能と行動を見ると、他の子供と交流させることも
そろそろ考えてみてもいいのでは?

運動量も補える一時保育など利用してみては?と。



保育園。。。。。




今までそれを考えなかったこともないのだが、
保育料などを考えるとどうも腰が上がらなかった。

一時保育って高いし。



でも、


そろそろ、


ムスメ にも ワタシ にも必要なことなのかもしれない。


ちょっと考えてみようかな。
一時保育、利用されている方いらっっしゃいますか?





あ~、しかし疲れました。。。






ランキングに参加しています。

体力ありすぎる娘育児に疲れ果てたワタシに応援の一票を!



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

