--.--.-- --:--|スポンサー広告
休息。

自販機のラテなのがちょっと寂しいけど

1人、ベンチでゆっくり過ごす時間。


こうゆうのもアリですよね




またしても携帯からの更新。

カメラ好きとしては避けたいものですが、致し方ない。

この頃ゆっくり写真を撮る時間もなかなか持てずにいます…



……………





……………プレ師走(笑)



自転車で寝てしまった はな。




気持ちよさそうに眠っています




ここで こえだ のつぶやきタイム


昨日、都内まで電車ででかけました。

通勤ラッシュが終わりかけの時間。

そこそこ混雑しています。

ワタシ は迷惑にならないよう
ムスメ を抱いて立っていました。

何の気なしに優先席前にいたんですね


悲しいかな、当然のように席を譲る人はいません…
(さほど座りたいとは思っていませんでしたが)


しばらくすると

「座りますか?」と反対側から声をかけてくれた人がいました。

若い女性。




ワタシ はいつもならご厚意に甘えてしまいますが
(断るのも申し訳ないので)

今回はなんとなくやめておこうと丁重にお断りしました。


それから3駅くらい過ぎると電車は空き出し

ワタシ も座ることができました



そこで気付いたのです



その女性、妊娠中でした。


優しげなまぁるいお腹の膨らみ。

愛がたくさん詰まっているであろうその膨らみと

自らを犠牲にして席を譲ろうとしてくれた想いに

嬉しくなり

あたたかくなり

見知らぬ彼女の母性を感じました。



なんか、すごく、すごーく彼女がキレイに見えました

彼女の席を奪わなくて(いや、別に奪うわけではないが)良かったぁ~


先日見た某ブログでのちょっとした調査によると

妊婦さんに席を譲らないのは

女性が一番多いのでは?と出たそうです。


これは ワタシ も妊娠中に感じていたのですが…
(特に若い女性(学生除く)に多いみたいです)

同じ女性として哀しい調査結果だなぁ。





さ、日も暮れてきたのでそろそろ帰りまーす



関連記事

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

2010.11.11 10:59|ハンドメイド・ザッカなど


おはようございます~!

窓から差し込む日差しが気持ちのいい朝です。

こんな日はいつも以上に活動的になれる気がしますね。



最近は『やることリスト』が欠かせない こえだ。

今日も朝から7件中の3件を終了させましたっ!



あぁぁぁぁ~1日50時間は欲しい。





今日のタイトル【スターシート】

なんかとっても仕事のできる人っぽくないですか?

飛行機のビジネスクラスのような

観劇などの特別席みたいな???



はな、1歳7ヶ月にしてスターシートを手に入れましたよ。ふふん。







これ↓


IMG_1228.jpg

星柄のお便座カバーでございます☆




冷たい便座に座るのがイヤなのは子供も同じですよね。

カバーをつけることで、その不快感を緩和し

プラス、お気に入りの星柄ときたもんだから

毎回「おこっしゃーん!(関連記事はココ)」と上機嫌。




いつになるかわからないけれど・・・

トイトレ完了する日が来るであろう我が子。


ひとりでトイレ行かれるようになったら

こんなユニークなトイレもいいかも~。

  

キャラ嫌いでも受け入れてしまいそうなこのデザイン。

かわいいな~


ま、まだまだ先のことになりそうですが・・・・・(苦笑)






ランキングに参加しています。

「なんか風邪ひいたかも~」と怯えるこえだに愛のポチを♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

