--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.11.19 09:19|オデカケ


イチョウの黄色。

IMG_1567.jpg

その奥に広がるのは青い空。




気持ちいい!

なんて気持ちのいい秋晴れでしょう!!



この日、同じ歳の子を持つママと動物園に行ってきました。


オンナノコは はな だけ。

IMG_1564.jpg

オトコノコ2人と戯れるというのは、初。

一緒に遊んだ男児は
ひな坊@まもなく2歳、
げんちゃん@3日違いの誕生1歳7ヶ月。




・・・・・・コドモタチ、



見ていて面白かったです。ほんと。




奔放な男子を制するかのように、仕切る女子。


は)「いこよ~!(行くよ)」

ひ)「・・・・(黙々とミニカーで遊ぶ)」


は)「こちよ~!(コッチよ)」

げ)「ぶーん!(逃走)」



小学高学年から中学にかけてのクラスってこんな雰囲気だったなぁw
なんて思い出してみたり

この子の仕切る(たがる)性格って・・・ワタシ?w
と昔を振り返ってみたりして。



3人、並んだ背中♡

IMG_1582.jpg





げんちゃんはぐいぐい責めていきます。

IMG_1602.jpg

動物もなんのその!
∞ げんちゃんママのブログ → GENのそら




ひな坊はとにかく乗り物好き。

IMG_1609.jpg

動物よりもミニカーのほうが楽しいみたいw
園内のモノレールも上機嫌で乗っていました。
∞ ひな坊ママのブログ → ひな坊の成長日記 ∞



こうしてみてると、オトコノコっていうのもかわいいな~♡

元気一杯、園内を走り回る姿はたくましいですね。
おかーさんは大変そうだけど、それは我が子も同じだわww




「あ!モーモ!(牛)」

IMG_1613.jpg

はな がジィッと眺めています・・・

かなり興味深そうな感じ。




ん?






アグー豚じゃーん!!!


IMG_1612.jpg

あぁ、これがあの美味しいアグー豚さんなのね♪
おいしそう・・・・・と、ワタシ。

そしてこれに見入っていた ムスメ もさすが我が子。

食べられるものだってわかったの?
でも、『モーモ(牛)』じゃないけどねw



それからまた走り出した はな。




「あ!」

IMG_1618.jpg

ビオレママかーいっ!!!

動物のポスターには目もくれず、ビオレママに夢中。



コドモの着目点って、オトナには理解できないですよね。
まさか!のところに目をつけていて。

すごく小さいものや
とんでもなく遠くのものなど

「なに?なに?どこ?」と探してしまうことがよくあります。





動物もちゃんと見てきましたよ♪



パンダ実物大は怖いらしく、後ずさり。。。

IMG_1644.jpg


はな がえらく気に入っていたのは



モルモット。

deta.jpg

膝の上に乗せてタッチすることができるのですが
これ、ほんとうに可愛がってた~♥♥♥

いままで見たことないような表情で
慈しむように、いたわるように、愛情深くモルモットをなでていた。

覗き込んで話しかけたり、頬ずりしてみたり。




小動物にタッチできるコーナーはやっぱりいいですね。


うさぎやアヒルにも興味を示していましたが
動物をかわいがる気持ち、大切に育んでゆきたいです。

IMG_1643.jpg

「うさしゃーん♡」






ランキングに参加しています。
秋の行楽、みなさんはどんな楽しみ方をしているのかなぁ?


にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

