--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.12.01 18:33|はな


はな、1歳8ヶ月にして

生まれてはじめて“1日保育”を経験してきました!


7:30~16:30まで・・・
お弁当持参で訪ねた託児所。

親族でなく、他人に預けるのは本当に初めてだったので
どうなるものかと思っていましたが
朝のご挨拶も早々に、すぐお友達に連れられて行きました。

バイバイもせずに・・・・(苦笑)



IMG_1975.jpg

はじめてのお弁当。

キャラ弁には程遠いオトナチックなお弁当だけど
ぜんぶキレイに食べてくれたようです^-^




夕方、お迎えに行った時も
「ちっとも泣かずに本当にいい子でしたよ~!」と。

年上のお友達と一緒に滑り台をしたり
元気にお散歩に出たり
お昼寝も上手にできていたとのこと。

お友達やそのママが入れ替わったりすると
一瞬「ママー?」と発したそうですが
それ以外は、まったく問題ナシ子さんだったそうです。



あらあら。



「大丈夫だろうか・・・」と心配していたのは
パパ(シュジン)だけだったということですね。
「はなちゃん大丈夫かなー」とメールが届いていました(笑)

ワタシ は心配しなかった~。あはは。



はな がお弁当を食べている頃、
ワタシ が食べていたのはコレ。

IMG_2000.jpg

広尾の某イタリアンにてランチプレート♪



今日はね、
フルールアロマのクリスマスパーティーに行っていました。

アシスタントとして、先生の助手的作業員です。


IMG_1999.jpg


託児所を利用しているしそもそも休業中の身。

“アシスタントは勉強の一環”

先行投資と思えば、無給でお手伝いすることも大切な経験。
うん、確かに今日は学びの多い一日でした。

ドキュメント

美しいものに囲まれ、
好きなものに触れる1日。

想像以上の肉体労働によって、首・肩・腰はガチガチですが
心地よい疲労感と、満足感に満たされています。


3歳までは保育予定がない我が子ですが、
実際に経験してみると
子供にも親にも有意義な時間なんですね。


再会したときに
「シューって△ж◇●☆゜#Ч□▼△」
(シューって滑り台したのよ、的なことだと思ふw)
と、その日したことを報告してくれた ムスメ、
すーごく可愛らしかったな♥



でも・・・・・


早起きしてお弁当作って、身支度して、
ムスメを起こして、食べさせて、着替えさせて
保育園に送って、仕事。

これを毎日繰り返しているワーキングママってすごいなぁ。

疲れたーーーーーー!





レストランの天井。広尾のアクアパッツアです。
IMG_2025.jpg

そういえば、ワタシはこの子を広尾で産んだんだっけ・・・
広尾生まれだなんて、はなったらオシャレよね~





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

















関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

