--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.12.07 18:54|おはな


10月に一次通過の記事をあげていました

花時間 フラワーアレンジメント大賞



本日発表があり、


おかげさまで『入選』となりました!



ありがとうございます☆




IMG_0213.jpg



まさか賞をいただけると思っていなかったので
とっても嬉しい知らせでした♪♪♪


何度か賞をいただいていましたが
久しぶりの受賞!!

結婚&出産などバタバタ期を花から離れて暮らしていたので
なかなかチャレンジできずにいました。

長いブランクあとの再チャレンジ!
まだスタートさせて2回目ですが
今後もできる限り続けてゆこうと思います^-^


*  *  *


今回、見た目はこんな簡単そうなアレンジですが
すごく苦労して作り上げました。

透明な器のなので内部にも気を配ってアレンジしています。


やめようと思ったこともあったのですが
あきらめずにチャレンジしてみてよかったです!
関連記事はコチラ → ホームパーティーのおもたせフラワー




今日はこのアレンジメントにあわせた

オリジナルブレンドアロマのレシピをちょとだけ・・・。



マンダリン

レモン

ライム

グレープフルーツ

ユーカリ

ペパーミント・・・などをヒミツ分量ブレンド。


女子会などで使用することを想定すると
香りの奥行き感と甘さをプラスしたいので

ローズウッドを少量加えてみる。



明るい日の差し込むランチパーティーなら
さわやかさやナチュラル感をプラスしたいので

スイートマジョラムをスパイスに。


パイン(杉)の力を借りてガーデンパーティー的な
深呼吸したくなるような雰囲気作りもいいかもしれませんね。




オリジナルブレンドアロマは

唯一無二。たったひとつの香り演出が可能です♪



インテリアや対象人物、時間帯、季節、
もちろん個人的嗜好にあわせた
オンリーワンの空間演出が可能です。


お問い合わせも受け付けております。

なんて・・・

今回はいつもの母親目線でなく、
フルールアロマデザイナーこえだ としての記事でした。





ランキングに参加しています。
今日もご訪問ありがとうございます♡


にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ  女性人気ブログランキングL-Reco
関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.12.07 13:26|ヒビのコト


クリスマス準備、進んでいますか?

IMG_1405.jpg

我が家はまだぜんぜん進んでいません。


クリスマスツリーも飾り始めたのですが
なかなか進まず、一旦停止。ふう・・・・・・。



ムスメ へのクリスマスプレゼントもなかなか決まらず。



ミニキッチン、三輪車、ジムやテントなど
   
「これがあったらかわいいな~♡」と、ついつい目が行くのですが
なかなか「これ!」と決められずにいます。



先日、ムスメ を連れてトイ○ラスへ行きましたが
どうも“シル○ニアファミリー”や“○ティちゃんのおうち”的な
お人形セットが気になるご様子。

   



ふ~む。
これは・・・さすがに・・・・・・ワタシもかわいいと思う♥

オンナノコなんですよね~やっぱり。




いまでこそシルバニアファミリーってミニチュア遊びの代表ですが
ワタシが幼かった頃は『こえだちゃん』なるもので遊んでいました。

知っている方、いらっしゃいます??

タカラさんのHPで見つけたのですが
まさしくこれ!これです!!



このころから ワタシ は こえだ と縁があったってことなんですかね。
ほんと、こえだちゃんにはお世話になりました(笑)

こえだちゃんにしろ、リカちゃんにしろ、捨てなきゃよかった~(泣)



と、話がだいぶ逸れましたが・・・・
いまだクリスマスプレゼントが決められない 優柔不断な親 でございます。




+ ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + 



話はテーマに戻りまして・・・



どこの街もクリスマス一色。
どこの子供もサンタさんを待ちわびる12月。

暖かくても朝晩は冷え込みますよね。

冷たい空気を避けるように、
空腹を満たすなにかを求めるかのように、
我が家にお客様がいらっしゃいました。


ツイッターでもつぶやいたのですが、




来訪者とはこの方












(ネタバレ→虫系が苦手な方は見ないでネ)











P1000721.jpg

青虫―ッ!!!!!

あおむしがブロッコリーに潜んでいました。


お腹をすかせていたのでしょう・・・

畑は寒かったのでしょう・・・・・


はらおぺこあおむしが我が家にこっそり侵入していました。


しかも気づかず調理していた ワタシ は
あおむしにタッチしてしまい
まさかソコにあおむしがいるとは思っていなかったので
“グニュッ!”と指先に触れたときのなんともいえない感覚。

あぁぁぁぁぁ~!恐ろしい!



基本、ワタシ は虫系OKなのですが
さすがに意表をついた登場は反則。
ワタシとしたことが「んぎゃぁ~!」と声を上げてしまいました。



でも、こんな風にあおむしが潜んでいるということは
美味しい野菜なんだなと安心し(?)
こんな機会も滅多にないと思い

ムスメ にあおむしを見せてあげました・・・・・




はな、どん引き!



顔をこわばらせ、しばらくの間、キッチンに近づこうとしません(笑)
あおむしをよけて屋外に放したと言っても信用せず(笑)

なんども「むし・・・むし・・・・むし・・・・・・」と
小さな、消えそうな声でつぶやいていましたが
その姿もまた可愛らしくて、ついつい笑ってしまいました。

ワタシ、鬼親?




その日はブロッコリーを一切口にしなかった はな ですが

なんてこたない、

昨日も今日もおいしそうに食べていました^-^♪


タベタガリータ、食欲には勝てないのね(笑)




 




おやすみ中にたまっていたネタ、マイペースに更新してゆきます♪


にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

女性人気ブログランキングL-Reco

ご訪問ありがとうございました♥
関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

